辰巳琢郎の息子の大学はどこの医学部?娘は毎年ウソ?朝ドラの演技も

今回のネタは、朝ドラ「あさが来た」に出演している辰巳琢郎さん。

Wikipedia(辰巳琢郎)

辰巳さんは、やっぱりクイズのイメージ。

大学が京大&クイズの印象なので、そういう意味でもロザン宇治原さんの大先輩と言えるでしょう。

また、息子さんと娘さんがいるそうで。

息子さんについては後でまた登場頂くとして、まずは結構おもしろい娘さんの方から。

Wikipedia(辰巳真理恵)

何がおもしろいかと言えば「エイプリルフール」です。2014年はずいぶんとやらかしたそうで(笑)

その詳細は、真理恵さん公式ブログの2014年4月1日の記事をご覧下さい。

そこに書いてありますが、スポニチが「ウソを事実として」取り上げてましたからね。

また、2013年は「留学」2012年「ドバイで彼氏ができた」2011年「ハワイで彼氏ができた」という感じでやってたとのこと。

(2010年も何かやってたのかな?と思って見てみたら、やってなかったです)

あと、記事中に「訂正ブログを書きなさいと社長命令」とありますけど、これって要は父親の拓郎さんですよね、多分。

真理恵さんは、拓郎さんが代表取締役社長を務める「タクスオフィス」所属なので。

で、まだ話は終わらなくて、2015年。去年で懲りたと思ったらまたやってます(笑)

今回はお騒がせにならないよう、ちゃんとネタバレまで書いてますが、今度は社長も一緒にやってますし。

ここまでやってくれると、何かもう微笑ましい感じ。

来年もまたやってくれるんでしょう。それまでにご結婚されてたらダメですが。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

息子さんの大学について

辰巳さんの息子さんは、医学部に進まれているという話があります。が、事実は定かではありません。

ということで、今回はそれが事実だと仮定して「どこの大学の医学部だと思う?」をお題としました。

ひょひょ、やはり息子さんも優秀なのねぇ。父親が京大を出てるから、同じ大学かな?でも京大医学部って言ったらものすごいことになるから、私立の医学部であってほしい気がする(笑)私立でもすごいけどね。(36歳・女@歯が痛い)
京大かな、やっぱり。お父さんと同じところにいくんじゃない?でも、お父さんを超えたいって思ってたら、、お父さんに対抗して東大もあり得る。でも、芸能人の息子だから、私大医学部かな。慶応とか。(40歳・女@テレビ好き)
へえ、息子さんも頭いいんだ~。辰巳琢郎のお父さんもお医者さんだったって聞いたことあるよ。息子さんはどこの大学出たんだろうねぇ?あ、辰巳琢郎ってたしか京大出てたよね?だったら同じ京大の医学部かもね~。(40歳・女@自由人)
本人かなり頭が良いから、息子さんもレベルの高い大学に行ってるんじゃないかな?頭良いとこが遺伝ってうらやましい…東大とかなのかな?それか大学費用も親が出してて私立大学とかかもしれないなぁ。(28歳・女@コーヒーが大好き)

歯痛さんが言ってるように、京大だったら本当にものすごいです。

ただ、これはあくまで「医学部だったら」という仮定の話ですので。

「あさが来た」での辰巳さんの演技について

今まで見た役どころが、ちょっと意地悪とかいやらしい雰囲気が多かったから、今回の役はやさしさの中に厳しさもあって、結構好きかも。やっぱり関西弁が話せる人の台詞の方が、耳にすんなり入ってくる!(36歳・女@歯が痛い)
なんか、寡黙な感じだったな。弁がたつってイメージだけど、萬田久子に見事に尻にしかれているだんなさんて感じ。でも、いるだけで、安心感と言うか存在感があるよね。安心して見てられる。(40歳・女@テレビ好き)
普通に演技上手だよね、芸歴長いし。でも辰巳琢郎って「くいしん坊!万才」のイメージ強すぎる笑。あとサスペンスの探偵役とか?それとワインも詳しいんだよね?でも最近はクイズ番組で見る方が多いかも~。(40歳・女@自由人)
もちろん大ベテランだけあって、演技は素敵だしうまいんだけど、クイズ番組とかバラエティのイメージが強くて、正直辰巳さん本人にしか見えない。他のドラマもそうなんだけど、ついつい見慣れた感じがしちゃって…(28歳・女@コーヒーが大好き)

自由人さんとコーヒー好きさんのコメント、わかるなぁ。

そうなんです。何か役柄うんぬんじゃなくて「辰巳さん」という感じに見えちゃうんです。

感想

さっきの続きですけど「辰巳さんに見えちゃう」のは、別に悪い意味ではなくて。

それが違和感だとちょっと・・・という気がしますが、そういう印象はないですから。

「辰巳さん」としてあさが来たに出てるように見えても、演技が素晴らしいから良いのです。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">