近藤公園の由来を大予想!結婚情報は?下町ロケット・相棒はゲスト出演

今回のネタは、俳優の近藤公園さん。

Wikipedia(近藤公園)

人気ドラマ「相棒」には、ゲストとして度々出演されていることがWikiからわかりますね。それぞれ別役として。

また、2015年秋ドラマで高視聴率をマークしている「下町ロケット」にも、六角慎司さん他と共に出演です。

六角慎司と六角精児は兄弟関係?マギー率いるジョビジョバの印象も

ところで、近藤さんの本名は「近藤和義」とのこと。そして、芸名の由来は謎だそうで。

というわけで由来の手がかりを探す為、早速Googleマップで「近藤公園」を探してみました。

が、残念ながら見つからず。見つかったのは、群馬県館林市にある「近藤公園」

釣りが楽しめて、桜も市内を代表する名所という、なかなかいい所のようです。

そんな情報はどうでもいいので、由来については後からじっくりムダな議論をしたいなと。

その前に、近藤さんの結婚情報。

2012年10月6日にご結婚、という情報があったんですが、元ネタが知りたいと思い、もう少し調べてみました。

そうしましたら、とてもわかりやすい情報がありまして。

近藤さんが所属する「大人計画」を主宰する松尾スズキさんのツイート。

これはどう考えても正しい情報でしょう。2012年10月6日で合ってました。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

芸名の由来を大予想!

ではでは、近藤さんの芸名の由来について、当ブログの精鋭パンピー達に予想してもらいました。

お断りしておきますが、以下は勝手な予想です。近藤さんの芸名の本当の由来とは全く関係ありませんので。

あくまでも俺の予想だけどたぶん役者の売れない時代に、近くの公園で演技の練習することが日課になって、その努力のかいもあって売れるようになったこもあり、公園に感謝を込めて近藤公園と名付けたんだと思う(30歳・男@切手収集が趣味)
役者なので台詞を覚えるときによく近くの公園に行って練習をしていました。今では数多くの作品に携わっていますが、役者を目指していた時のあの純粋な気持ちをいつまでも忘れないように自分の名前に取り入れました。(39歳・女@女性は苦手)
小学校のときに通学路にあったのがきっと近藤公園でそこから同級生にも公園呼ばわりされるようになって、いじられることに快感を覚えたんじゃないかな。独特な名前にインパクトもあって覚えやすいし。(27歳・男@もやし体質)
サラリーマン時代会社をクビになってしまい家族にも言えず公園でぼーっと過ごすことが増えちゃいました。そこで昔からの夢の俳優を目指してみようかと思い、現在のスタート地点の公園を名前にと思ったらしいです。(36歳・男@女性が好き)
両親の名前を一文字ずつとったとか?例えばお父さん公男、お母さん園子で、公+園で近藤公園さん!近藤少年はある日突然、名前を足すと公園になることに気が付き、両親に報告、ほんとだ!公園だ!と芸名に採用。(26歳・男@大人なのによくコケる)
いつも公園を待ち合わせ場所に指定してたんだって。待ち合わせ場所だからという理由付けをしないと明るい雰囲気の公園に行くのが恥ずかしかったから。そんな場所にふさわしい俳優になりたくてってのが由来らしいよ。(28歳・女@電化製品を景品で貰うことが多い)
インパクト狙いだけではなく、公園のように大人も子どもも知っている、年代や性別を問わず誰からも親しまれるキャラクターを表現したいんだろうなーって気がするよね。しかも、ほのぼの温かいイメージだし。(25歳・女@餃子が大好き)

なるほど〜。いろいろ考えつきますね皆さん。

偶然にも、1人目と2人目の予想が「近藤公園で練習してたから」という感じでほぼ同じ。

近藤さんサラリーマンされてたことあるのかな?1978年生まれで1998年大人計画入団とあるので、微妙な所です。

個人的には、6人目の予想が結構好き。ロマンチックじゃないですか。違いそうですけど。

感想

今回のコメントは、なかなかおもしろかったなぁ。

あと、念の為もう一度言っておきますが、さっきいろいろ書いてあった由来はあくまで「予想」です。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">