長塚圭史「あさが来た」は演技下手?常盤貴子・真木よう子にモテるワケ

今回のネタは、朝ドラ「あさが来た」に出演する長塚圭史さん。

Wikipedia(長塚圭史)

長塚さんの父親は、最近だと大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公・文の父を演じた長塚京三さん。

大河ドラマ「篤姫」でも同じ立場(主人公の父)を演じており、優しい父親がとても似合う気がします。

ただ、息子の圭史さんは今のところそうならなさそうな雰囲気プンプンかなぁと。

でも、タレ目な感じとか笑った時の感じはやっぱり親子だなという感じがしますね。

もう少し歳を重ねると、もしかしたら圭史さんも京三さんみたいになるのかも。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

圭史さんがモテる理由は?

親子の話はこれぐらいにして、次は男として長塚さんのうらやましい側面について。

長塚さんは2009年10月に常盤貴子さんと結婚。

ただ、2012年6月には真木よう子さんとフライデーされています。

常盤さんと真木さん、タイプは違いますが美人な2人。何とも羨ましい限り。

こう言ってはなんですが、そこまでイケメンには見えない長塚さん。なぜにモテるのでしょう?

長塚圭史さんって所謂イケメンってわけでもないから、やっぱり話術が巧みだったり、ちょっとした仕草に色気があったりするのかなぁ。優しくされたりすると女性はころっといっちゃったりもするしね。(30歳・女@チョコレートが好き)
美形じゃないけど高身長やし、何よりも色気があるからちゃう?二世俳優のわりに才能があるから、説得力があるやんな。そんな男に演劇論なんて熱く語られたらころっといっちゃう女は多いと思うで。(30歳・女@チョコがやめられない)
正直初めて見たときイケメンでもないし常盤貴子はもったいないなって思ったの。でも演技うまいし、もてそうなオーラや存在感あるね。イケメンじゃないから女性が安心して気づいたらハマってしまうタイプかな。(42歳・女@仕事がツライ)
演出家でもあり、俳優でもある。マルチに才能がある人には女の人は弱いからモテるのはわかるよー。あと話し上手なんじゃない?演劇論とか芸術論とか語られたら女優だったらコロっといったってまったくおかしくない(32歳・女@パンダが好き)

4人のパンピーからコメントをもらいましたが、なるほどね~。顔じゃないなぁ。

あと高身長。Wikiには181cmと書いてありました。かなり意外。

でもお父さんもそういえば背高いですね。調べたら全く同じ181cmでした。

話術、色気、マルチな才能・・・・・・ひとっつも持ってない自分が情けなくなりますね(笑)

「あさが来た」での長塚さんの演技について

イケメンというわけではない顔なんだけど、流石役者さんだよねー。引き込まれる演技をしてくれるから端々に見せる眼力や科白回しが気持ちよくて話にぐいぐいと引き込まれちゃう! 毎朝出てくれるなら毎日見ちゃうよ(30歳・女@チョコレートが好き)
過去に何かありそうなややこしい役は長塚さんにぴったりちゃう?前も別のドラマで主人公のライバル役っていう役所を演じてたけどそれも合ってたし、憎ったらしい演技の引き出しが多いと思うわ。(30歳・女@チョコがやめられない)
やっぱり長年役者さんやってただけあって演技がうまいというか、安心して見ていられるよね。お父さんとはまた違った雰囲気でいい俳優さんだよね。これからドラマの出番が増えたらもっと人気が出そうで楽しみだな。(42歳・女@仕事がツライ)
さすが舞台経験もあって、演出家もしているだけあって上手だと思うよ。でも主役ができるタイプではないね。脇役で光る人。謎の過去を持つ役とか悪役はまずはまるよね。今後は奇抜な役にもチャレンジしてほしい(32歳・女@パンダが好き)

さっきのお題に続き、みなさん高評価。下手なんて言葉が出てくる気配ナシ。

コメントにもある通り、ちょっと怪しい雰囲気を持ってる感じなので、そういう役柄はピッタリな気がします。

感想

今回は、いい勉強になりました。

0.01%でもいいから、長塚さんのようなモテ男になれるように頑張ってみよう。

0.01%・・・1万分の1なら何とかなるでしょ。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">