小日向文世の怖い役といえば?若い頃はNとソックリ!息子も楽しみ

今回のネタは、ドラマ「スミカスミレ」に出演する小日向文世さん。

Wikipedia(小日向文世)

小日向さんを初めて知ったのは、映画「銀のエンゼル」

初めは情けないオヤッサンでしたが、仕事と家庭に向き合っていく内に、昔のカッコイイお父さんに戻っていくという感じの役でした。

最後に晴れ晴れとした表情で伸びをするシーンがあるんですが、ほのぼのした笑顔をさせたら右に出る人はいないんじゃないかってぐらいのいい笑顔。

でも、そんな小日向さんが怖い不気味な役をやるんですもんね。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

演技が怖かった作品名とその感想について

小日向文世の「ダブルフェイス」組長役は強烈だね。裏切りに裏切りを重ねられて人を信じられなくなったって設定なんだけど、顔が笑ってても目が笑ってないっていうの?本当に不気味な感じで鳥肌が立ったね。(23歳・男@ドイツが好き)
Dr.倫太郎に出てた時が良かったよね。何か普段優しい顔してるのに怒ると怖い感じでさ。面白い役とか優しい役のイメージだから、ちょっと驚いちゃった。でもある意味それも似合ってたけどね。(30歳・女@チョコレートが好きすぎる)
MOZUに出ていたじゃない?はじめは、いい人そうな協力者って感じだったけど、なんか、裏がありそうだなーって思って見てたら、やっぱり、そうだったよね。笑顔が実は意味ありげで不気味だったー。(40歳・女@お寿司大好き)
ALWAYS三丁目の夕日だわ。顔は優しそうなのに、表情と雰囲気で人のことをゴミみたいに思ってる怖い人を演じてたんだよね。役になりきって作り出す空気を冷たくすることができる役者さんなんだなと驚いたよ。(28歳・女@得意料理はたこ焼き)

みなさん作品名は違うんですが、言ってることはだいたい同じ。

「優しそうに笑っていい人っぽいのに、実は不気味で怖い」

そうなんです。あの柔和な顔だからこそ、怖い役だと余計に怖いし不気味というか。

でも、それってすごく難しいことなんじゃないかと。あの柔和な顔を怖く見せられるというのは。

小日向さんは名俳優です。

若い頃の画像は誰にソックリ?(男女は問いません)

小日向さんの若い頃のイケメン画像は、NAVERまとめで確認できます。

23歳の頃の写真は、全体的な雰囲気がV6の長野博さんに似てると思うよ。本当にジャニーズにいてもおかしくないようなイケメンだと思う。あと27歳の時の写真は、内村光良さんに似てる感じがしなくもないかな。(23歳・男@ドイツが好き)
関ジャニ∞の錦戸亮くんに似てるよね。タレ目で優しそうなところがそっくり!あとKAT-TUNの田口淳之介くんにも似てるよね。ということは若い頃はジャニ系だったんだね~ちょっと意外だった! (30歳・女@チョコレートが好きすぎる)
若いころの江口洋介に似てない?髪の毛が長髪だったころの江口洋介に似てるよー。イケメンだね。あと、KAT-TUNの田口君にも似てるかも。笑ったら、似てそー。年上の女性にもてそうだね。(40歳・女@お寿司大好き)
小林星蘭ちゃん。クリクリな目が似てると思う。切ない表情のときの守ってあげたくなる感じが特に似てるね。あと伊野尾慧くんとは顔のパーツの配置が似てるんだよ。だから遠目に見るとよく似てる。(28歳・女@得意料理はたこ焼き)

KAT-TUNの田口さんが一歩リード。まぁ、記事にも似てるって書いてますし、それもあるのかな。

でも23歳のちょっと困り顔は、個人的にこの方に似てると思いまして。だからわざわざ「男女問わず」という条件をつけました。

その方とは、能年玲奈さん。困ったような顔がソックリ!

・・・誰もわかってくれなさそうな気がしてます。

あとは、記事にも書いてあった堺雅人さんにも似てると思いますね。

顔はもちろんですが「優しそうなのに不気味で怖い」という点もソックリじゃないかと。

ということは、あと20年ぐらいしたら堺さんも小日向さんみたいになるのかも?

「若い頃は超イケメンだった!」みたいな。

そうなるには堺さんの髪が薄くなることが条件ですが・・・どうなりますことやら。

息子さんは演劇部

最後に、小日向さんの息子さんについて。

Wiki情報によれば2人息子さんがいらして、長男は大学で演劇部に所属とのこと。

演劇をやらなくたって親とすぐ比較されそうなのに、演劇をやるなら直接的に比べられてしまうことは確実でしょう。

もうすでにいろいろ大変なんじゃないかと思いますが、その道にあえて進んでいる息子さんはスゴイ。

ぜひ、頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">