下町ロケット悪役キャスト独自ランキング!ムカつくのはコイツ!

今回のネタは、ドラマ「下町ロケット」です。

Wikipedia(下町ロケット)

いつもは記事対象がだいたい「人」なんですが、今回は趣向を変えてみました。

記事を書いている12/20に、とうとう最終回を迎える下町ロケット。

ところどころに半沢直樹臭(笑)がするとはいえ、見ていて非常に感情移入しやすいですよね。

それを可能にしているのが、やはり半沢の時も際立っていた、ムカつく「悪役」の皆さんではないかと。

そこで、そのムカつきランキングを今回はパンピーの皆さんに協力してもらい、作ってみます。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

今回は、パンピーの皆さんにムカつくキャストを1位から3位まで挙げてもらいます。

そして1位には10ポイント、2位は6ポイント、3位は4ポイント加算し、順位を付けてみました。

あと1位については、どこがムカついたのかも書いてもらってますので、良かったら読んでみてください。

【1位:小泉孝太郎/2位:篠井英介/3位:新井浩文】佃製作所はむっちゃ誠意あるし、技術力で勝負してんのに、サヤマ製作所はなんなんよ。佃から人も仕事も裏で手をまわしてとっていくのとか、ほんまむかつくわ。(33歳・女@インドア主婦)
【1位:世良公則/2位:小泉孝太郎/3位:篠井英介】貴船教授が見ていてすごくイライラ。肩書や評価にしか興味がない様子が見ていて憎たらしい!特にコアハートの患者さんの蘇生のシーンは・・・。(25歳・女@常に眠い)
【1位:新井浩文/2位:小泉孝太郎/3位:篠井英介】ガウディ編になってもロケット打上げ成功の為に一緒に頑張った佃製作所を、未だにただの町工場と見下して妨害をしている器のちっさいとこがムカつく。(40歳・女@猫大好き)
【1位:小泉孝太郎/2位:世良公則/3位:篠井英介】小泉孝太郎が何かと主人公の邪魔ばかりしてるし、やり方も汚い!性格の悪さが顔ににじみ出ているというか悪人面すぎてむかつく!イメージががらりと変わった(25歳・女@いつも眠い)

<中間発表>

1位:小泉孝太郎(椎名直之)32p

2位:篠井英介(滝川信二)18p

3位:世良公則(貴船恒広)16p

4位:新井浩文(富山敬治)14pt

やはり小泉さんがダントツか?

【1位:春風亭昇太/2位:橋本さとし/3位:篠井英介】春風亭昇太の大銀行の後ろ盾を背にして、中小企業をさげすむ演技にムカッときた。佃を見るときの表情には、ムカつくを通り越して、うまい演技だと思った。(50歳・男@トイレに入ると長い)
【1位:山崎育三郎/2位:戸次重幸/3位:六角慎司】「真野ぉぉぉ〜‼︎やっぱりおまえだったのかぁ‼︎」と思わず叫んでしまったわ。この裏切り者が!あのドヤ顔にめちゃくちゃムカついたわ!(45歳・女@クリぼっちさん)
【1位:小泉孝太郎/2位:篠井英介/3位:新井浩文】自身の自尊心と利益の為なら何をしても許されると思っていて義もなければ、社会的責任感もない卑怯を絵に描いたようなキャラに(今のところ)描かれているところ(45歳・男@ドラマ大好き)

コメント出揃いました。それでは最終結果をどうぞ!

<最終結果>

1位:小泉孝太郎(椎名直之)42p

2位:篠井英介(滝川信二)26p

3位:新井浩文(富山敬治)24p

4位:世良公則(貴船恒広)16p

5位:春風亭昇太(柳井哲二)10p

5位:山崎育三郎(真野賢作)10p

7位:橋本さとし(三田公康)6p

7位:戸次重幸(田村)6p

9位:六角慎司(溝口)4p

後半意外にも伸びませんでしたが、やはり椎名社長でした。

半沢でいえば大和田常務のような「ラスボス」に最も近そうですからね。

でも、そのポジションを見事に演じているからこそムカつくわけで、それを悪役初挑戦でやってのけている小泉さんはスゴイ。

下町ロケットでは、大好きだったドラマ「ペテロの葬列」とは全く違う小泉さんを見れて、本当に良かったです。

最終話の予告でも、大和田常務の「やれるもんなら、やってみな」に匹敵する

「このクビ、取れるもんなら取ってみなさいよ」

というセリフを吐いていた椎名社長。

いやー、最終話が今から待ちきれないです!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">