下町ロケット「スカッと」シーン!滝川・石坂・椎名・貴船にスカッと!

今回のネタは、ついに終わってしまったドラマ「下町ロケット」です。

悪役の活躍が光ったこのドラマですので、総まとめの最終話にいろいろとスカッとさせてもらいました。

そこで今回は、下町ロケットを見てたパンピーに「スカッと」シーンを聞いてみます。

個人的には、最終話1コ前の山野辺リーダー「出て行け!」シーンを多く挙げる人が多そうな予感。

自分は、最終話よりもそのシーンが1番スカッとしました。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

下町ロケットで1番スカッとしたシーンは?

やっぱり最終回の帝国重工の財前部長が石坂部長を糾弾した所がスカッとした!ロケットのバルブが再採用決定でおまけにガウディも支援されて、正に大どんでん返しだったよね!財前部長が侍のようでカッコ良かったよ~(42歳・女@昔は技術屋だったのでこのドラマはハマった)
ガウディ編でPmeaの事前面談で滝川審査官の癒着が暴かれ山野辺リーダーに一喝されたシーン:悪い事や暗躍しても隠し通す事は難しく必ずボロがでる。悪巧みを一掃し全うな評価を下したリーダーに痛快すっきり。(34歳・男@子煩悩パパ)
散々、融資を渋ってきた白水銀行員2人が裁判の結果を受けて頭を下げて来たときの対応、ど正論をぶつけて追い返したのは気持ちが良かったし、銀行員の手の平を返すようなところが、さもありなんって感じ(38歳・男@日焼けはサロンで)
PMEAの面談の時に滝川さんに言い返して、立花君が本質を見て下さいと言い返した時が物凄く感動した!正義は勝つじゃないけど、正しい事に対する努力してきた人達が報われてよかったです。(33歳・女@パンが好き)

↑のシーンも良かった。スカッとしたというより泣けた(ToT)

パピコメの途中ですが、下町ロケットについて先日こんな記事を作成しました。

下町ロケット悪役キャスト独自ランキング!ムカつくのはコイツ!

休憩がてら、良かったらどうぞ(最終回放送前時点でのランキングです)

貴船教授と滝川の癒着が発覚して「あなたはPMEAの恥だ!出ていけ!」と一喝されたシーンは最高だった。散々、滝川にはイライラさせられたから「ざまあみろ(笑)」って本当にスカッとした。(37歳・女@朝起きられない)
第2章のガウディ編にて、佃社長が今までの人脈を駆使し小泉孝太郎演じる椎名直之の不正を暴き見事佃製作所が帝国重工との取引を勝ち取り、すべての悪だくみがあらわになった箇所が最もスカッとしました。(24歳・男@背は高い)
実験の際、バルブに不具合があると攻められていたが、佃製作所のバルブが原因ではなく帝国重工の製品に問題があることが分かった時の帝国重工の責任者の悔しげに歪んだのをみて一番スカッとした。(20歳・男@牛肉は苦手)
帝国重工の重役会議中、財前部長が部品調達係の石坂部長の不正を暴いた時の、気持ち良かったこと!登場した時から感じ悪いし、上から目線の口調がすごく腹立たしかったから、社長の厳しい一言でほんとスッキリした。(49歳・女@テレビを見ながら何度も泣く)

やはり多かったのは、滝川審査官が一喝されたシーンと石坂部長の_| ̄|○シーン。

滝川を一喝した山野辺リーダーを演じた大鷹明良さん、石坂を追い詰めた財前部長を演じた吉川晃司さん、スカッとさせてくれてありがとうございます。

そして滝川を演じた篠井英介さん、石坂を演じた石井一孝さん、悪役としてスカッとさせてくれて本当にありがとうございました。

感想

最終話での、小泉孝太郎さん演じる椎名社長とのやり取りは「スカッと」というより考えさせられるシーンというか、そんな感じ。

そういえば、半沢直樹の「やれ〜!大和田〜!!!」のところも、そのセリフの前に半沢の回想シーンなどがあり、あそこも「スカッと」という感じではなかった。

やっぱり、わかりやすいシーンの方がスカッとしますね。

山野辺リーダー「出て行け!」シーンは、今後しばらく「スカッと」したい時に何度も見ることでしょう。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">