益岡徹と結婚した嫁との子供は息子?演技の印象は?無名塾出身俳優

今回のネタは、仲代達矢さん主宰の無名塾出身俳優、益岡徹さん。

Wikipedia(益岡徹)

ネットで見た益岡さんの画像、丸メガネだからなのか、眉毛が太いからなのか、何だかアメリカ人のオジサンに見えてしまった。

そんなことはいいとして、最近の益岡さんでよく覚えているのは「軍師官兵衛」での櫛橋左京亮役。

黒田家にとって、味方なのに敵方のような小寺家の中で唯一頼もしい味方という感じでしたね。

あと、大河ドラマつながりでは「毛利元就」も出演。確かに益岡さん、居た気がします。

という感じで、どうしても大河ドラマで俳優さんを見がちな自分ですが、他にも数えきれないほど多くの作品に出演されている益岡さん。

その演技が印象的だった作品について、パンピーに語ってもらいます。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

演技が印象的だった作品は?

京都地検の女に出てくる益岡さんが好きなんだー。刑事役なんだけど、特にくせがあるわけでもなく、要所要所に出てきて、場面を引き締めるっていうか。実のお父さんの認知症を心配する回はよかったな。(40歳・女@そうじ苦手)
世にも奇妙な物語の「ニュースおじさん」はかなりの印象が残ってる。益岡さんは深くて心にしみる演技をするイメージがあるから、再放送で「ニュースおじさん」をみた時には、奇妙な人の演技をする姿をみて驚いた。(24歳・女@編み物にはまり中)
「それでもボクはやってない」の弁護士役で出演してるよね。益岡さんって悪役よりも、お父さん役や弁護士や医師の役が似合う気がする。この映画を見て、主人が電車で冤罪にならないように注意したよ。 (31歳・女@虫は苦手)
やっぱりこの人のイメージって釣りバカ日誌かなぁ。ずーっとシリーズで出てたから印象に残ってるかな。舟木課長役でいつも浜ちゃんに振り回されてるんだけど、見た目が強面な益岡徹さんだから余計おもしろかったな。(46歳・女@今年は暖冬〜)

さすが名脇役。印象的な作品がバラけてますね。

その中の「ニュースおじさん」知らないけどすごい気になる。

Wikipediaまで作られてるので、かなり印象的な作品だったんでしょう。

Wikipedia(ニュースおじさん)

益岡さんに子供はいる?

結婚についてはWikiに情報が書かれていますが、お子さんについては全く情報が見当たらない益岡さん。

そこでいつもの如く、パンピーに丸投げです(笑)

なんか、ネットで調べると、奥さんとねこちゃんと暮らしているみたいだよー。あんまりプライベートなことって、トーク番組でも話さないイメージあるよね。子供はいないんじゃない?友達夫婦って感じで。(40歳・女@そうじ苦手)
ウィキペディアによると、今年は結婚してから丁度25年の銀婚式。お相手は大学時代の同級生みたいだから、付き合いはもっと長いはず。40年ぐらいになるのかな?それほどの長さなら、お子さんもいることでしょう。(24歳・女@編み物にはまり中)
結婚はしているけど子供はいないみたいだね。妻と住んでいて、猫を飼っているんだとか。でも子供いそうだよね。だってこの貫禄・・子供5人くらいは育てていそうだもん。こんなダンディーなパパがいたらいいな~。(31歳・女@虫は苦手)
コワモテだけど内面は優しそうだしいいパパって感じがするけど、子供がいるって話は聞いたことないなぁ。調べてみると子供はいない感じがするね。猫と暮らしてるらしいから猫が子供がわりなのかもね。(46歳・女@今年は暖冬〜)

パンピーは4人中3人が居ないと予想。

あと、ネコの話がよく出てきますね。猫好きなんでしょうか。

・・・何か同じような人を記事にした覚えが。

嶋田久作は結婚して息子がいる?ハデス役と帝都物語以外の印象は?

思い出しました。嶋田久作さんです。

嶋田さんも、顔に似合わず(笑)ネコが大好き。

その気持ちはよくわかります。自分も圧倒的にネコ派ですので。

感想

子供の代わりにペットを飼うという場合、イヌとネコならどっちが多いんだろう。

ざっくりといえば、イヌは従順、ネコは奔放。

そういう意味だとやっぱりネコが多いのかな。もちろんその人の好みですけどね。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">