蟹江一平の嫁は?なぜ歌が上手い?姉・栗田桃子と共に父似?母似?

今回のネタは、俳優の蟹江一平さん。

Wikipedia(蟹江一平)

蟹江一平さんの父は、故・蟹江敬三さん。

大河ドラマ「葵徳川三代」の福島正則役や、映画「東京タワー」でのオトン役など、すごい好きな俳優さんでした。

東京タワーでの最後のシーンで

「ええ女やったのう・・・栄子は・・・!」(セリフ正しくないかも)

と言ってオカンが作ったぬか漬けの「ぬか」を顔に塗りたくって泣くシーン、思い出すだけで泣けてきます(T_T)

その蟹江敬三さんに、俳優の息子さんがいたとは(スイマセン、記事書いて初めて知りました)うれしい。

ただ、一平さんのWikiで出演情報を見てみたら、知らないうちにドラマで見てました。NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」で。

クライマックスの日本海海戦で、東郷平八郎司令長官にうながされて司令塔に入ったけど、それが元で敵の砲撃により負傷した参謀の1人でした。

奥さんは?

これはWiki情報の紹介になりますが、2009年3月に所属事務所の女性スタッフさんとご結婚。

その理由も書かれていますが、そのエピソードがまた何ともいいです。

が、一平さんが結婚したわずか4ヶ月後に、その結婚のキッカケとなった1人である浅野忠信さんが離婚しているのが、また何とも(笑)

その点はキッカケにしないで頂きたいところです。一平さんは大丈夫そうですけど。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

一平さんは父に似てる?姉の栗田桃子さんも父に似てる?

今回のお題はこちら。

これも初めて知りましたが、一平さんには女優のお姉さんがいまして。

お姉さんの画像は、NAVERまとめで見れます。

似てるね。特に一平さんと敬三さんの目元周辺がそっくりだね。顔の骨格のでっぱり方も似てる。お姉ちゃんの方は顔のパーツはあんまりお父さんとは似ていないけど、顔の輪郭が少し面影がある感じがするな。(33歳・女@マッサージ大好き女)
そりゃ親子だもん似てるに決まってるじゃん。けどここが!って感じじゃなくて全体的にって感じ。って女兄弟もいるの?うわぁ似てない。どうなんだろ男女で違ってくるもんなのかな?お母さんに似てるのかもね(31歳・男@有馬記念で大損)
似てると思う。お姉さんも似てるし。顔のパーツで見てみるとやっぱ一番の共通点は口元かな。二人とも敬三さんから渋さを抜いてマイルドにした感じだね。醸し出す雰囲気から家族な感じがすごい出てる。(28歳・女@得意料理は揚げ物)
この親子けっこう似てると思うな。目のあたりとかそっくり。多分息子の年を取らせたら同じ感じの顔になりそう。むしろ姉のほうがあんまし似てない。目元だけはわりと似てるかもしれないけどね。(46歳・女@漫画好き)

28歳女性パンピーが言ってる通り、一平さんはお父さんのマイルドバージョンという感じ。骨格的にもすごい似てるし。

また、4人中3人が言ってますが、お姉さんはあまりお父さんに似てない気がする。

ということで、お姉さんは母似、一平さんは父似なのかもしれないですね。

歌について

最後になってしまいましたが、この話題について。

蟹江さんの歌声については、↑の動画を良かったらどうぞ(映像的に口と歌がちょっとズレてる感じですが、歌声はバッチリです)

・・・が、消えてしまいました。残念。

2015年7月の「歌うま王座」で見事優勝を飾った蟹江さん。ところで、何で歌が上手いのか?

その理由は、所属事務所「芸映」の公式プロフィールにヒントがありました。

趣味:ひとりカラオケ

明らかにこれでしょう。

「それだけかよ!」という声も聞こえてきそうですが(笑)

ひとりカラオケか〜。自分もやってみようと思ったことあるんですけどね。ストレス発散とかの為に。

でも、行く度胸がなかったです。ちょっと恥ずかしいというか何というか。

歌のコツも教えてもらいたいですが、ひとりカラオケに行きやすい店も教えてもらいたいところです。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">