世界一難しい恋(せかむず)ネタバレ&キャスト!ロケ地や原作情報も

今回のネタは、2016年4月から放送されるドラマ「世界一難しい恋」

テレビ局は「日テレ」曜日と時間は「水曜22時」から。

ドラマの略称は・・・「せかむず」「セカムズ」でしょうか。ドラマ公式ページのURLも「sekamuzu」となってますしね。

ただ、2016年1月期のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」みたいにタイトルが長過ぎないので、そのままのタイトル名で呼ばれる可能性もありますが。

でも、半沢直樹ですら「半沢」と略されますので、やっぱり4文字の略はありそう。

スポンサーリンク
panpy_336x280

ネタバレあらすじ!

老舗の旅館の跡継ぎとして生を受け、その後天才的な手腕を発揮し、一流のホテルを複数経営するまでにのし上がった「鮫島ホテルズ」の社長・鮫島零治(演・大野智)

鮫島の年齢は34。ホテルを経営する社長としては若過ぎるほどで、かつ独身。

その年収は言うまでもなく、見た目も「上の上」まではいかなくても普通よりかなり上の方で、言い寄ってくる女性には事欠かなかった。

・・・が、しかし。

元々旅館の跡継ぎとして生まれていたので、ある意味「金持ちのボンボン」で自分には甘い。

また、社員に厳しくすることでのし上がった鮫島は、他人には非常に厳しい。

そんな高慢とも言える性格の持ち主だけに、言い寄ってくる女性と付き合い始めても、別れるのはあっという間。そんなお決まりのパターンが数えきれない程の回数になっていた。

そんな中、鮫島ホテルズに「ある女性」が中途で入社してくる。

名前は柴山美咲(演・波留)スタイルが良く、クールな印象も持ち合わせている美人。

その見た目通り、美咲は社長の鮫島にも全く媚びる様子がない。そんな彼女に鮫島は一目惚れをしてしまう。

早速、鮫島はアタックを開始しようとするが・・・・・・そういえば、自分から女性に言い寄ったことがない。

「どうすればいい?そもそも、何でアイツは俺に言い寄って来ないんだ?」

鮫島にとって、美咲は今まで会ったことのない意味不明なKY女だった。

「何で俺が自分から行けないんだ・・・めんどくさい・・・やっぱりやめるか」

と、一時は美咲のことを諦めかけた鮫島であったが、それでは今まで通り何も変わらないこともわかっていた。それならば・・・

鮫島は行動を開始する。

自分から女性にアタックしたことがないので、声の掛け方から話題の振り方、誘い方など、何から何までド下手な鮫島だったが、とにかく美咲にアタックを繰り返した。

どれだけ断られようと、どれだけキツイ言葉をかけられて情けない気持ちになっても、鮫島は美咲を追いかけた。

・・・しかし、美咲は一向に振り向いてくれない。

「何で?こんなに尽くしているのに・・・何で美咲は俺のことを好きになってくれないんだ?」

そこで鮫島は、ようやく自分に問題があるのではないか?と考えるようになる。

そして、他人に厳しく自分に甘い性格を少しずつ改め始め、今まで恋愛相談などしたこともない親や友人に声をかけ、そのアドバイスに耳を傾けるようになった。

傲慢な性格だった鮫島は、変わった。

そして、美咲も鮫島の変化に気付き始め、少しずつではあるが彼の話に対してまともな反応を示すようになる。

実のところ、美咲も恋愛が苦手だった。鮫島へのキツめの反応も、それが原因の1つ。

ただ、変わっていく鮫島を見ていて「自分も変わりたい」という思いが徐々に強くなっていく。

そして、自分にそう思わせてくれた鮫島に、少しずつではあるが惹かれていくのだった。

※ドラマ公式ページの内容に、若干自分の予想を含めてあります。

原作は?

本ドラマの原作ですが、これは「無い」です。オリジナル脚本ですね。

その脚本家は、最近ですとドラマ「きょうは会社休みます。」などの脚本で知られる金子茂樹さん。

平均視聴率16.0%を記録した「きょうは〜」と同じく、今回も視聴率を取れるかどうか?

ロケ地は?

ロケ地として考えられるのは、当然ですが鮫島が経営し、美咲が入社するホテル。

それと、二人で慣れないデートをするシーンもおそらくあるでしょう。

調べた感じだと、今のところロケ地情報はありませんでしたが、ドラマ公式ツイッターが発表されれば(あればですが)多少情報が入ってくるかも。

あとは、一般の方からの目撃情報に期待ですね。

というわけで、ここでは「ホテル」と「デートする場所」2箇所をパンピーに予想してもらいました。

ホテルはやっぱアメリカ・ニューヨークだと思うんだよね、リッチピープルの象徴のような場所だから。二人のデートの場所は、映画の舞台にもなったエンパイアステートビルがロマンチックな感じがしていいと思う(30歳・男@アクエリアスよりもポカリスエットが好き)

ニューヨーク・・・海外ロケ!?さすがにそれはない気が(笑)リーダーも波留さんも多忙ですし、ロケするのも面倒くさそうだし。

まぁ、エンパイアステートビルでのデートなら、もしかしたらあるかも?でも、その時のデートはうまくいかなさそうだなー。

鮫島社長が経営してるホテルは「インターコンチネンタル東京ベイ」がいいな。めちゃお洒落だし、夜景が凄く良い演出になりそう。波留ちゃんとのデートは意外にも高尾山。一度も行ったことないんで、って庶民デート。(38歳・女@筑前煮は正義だ)

追記です

・・・というわけで、ニュースによると舞台はニューヨークではなく横浜だそうです(笑)そらそうですわ。

で、横浜だったらやっぱり「みなとみらい」とか「山手」とか、あそこら辺なのかな。

キャスト

主人公:鮫島零治(演:大野智)

言わずと知れた嵐のリーダー。何でも、今回のドラマが「初ラブコメ」なんだそうで。

ということで、ファンの方からしたら「ちょっと見たくないドラマ」なのかも。

そんなリーダーの「こんな演技が見たい!」というのを、パンピーに聞いてみました。

金持ちで仕事もできるけどすごいマニアックなボードゲームが趣味で、恋愛はからっきしみたいな役が見たいよね。大野くんて何かを極めるスペシャリストだけど、他の部分が抜けてる役が似合うと思うから(30歳・男@アクエリアスよりもポカリスエットが好き)
人間にはプライド高くてツンケンしてるけど、実は生き物大好き。お忍びで路地裏の野良猫に会いに行き、赤ちゃん言葉でデレまくっている所を波留ちゃんに見られ「フフッ」と鼻で笑われる。恥ずかしさに一人悶絶。(38歳・女@筑前煮は正義だ)

ハハハハ。いいっすねぇ。何かそのシーンが目に浮かぶようです(笑)

ヒロイン:柴山美咲(演:波留)

朝ドラ「あさが来た」の主演・波留さん。こちらもリーダーと同じく、初のラブコメとのこと。

その初ラブコメ2人を持ってくる辺り、なかなか良いキャスティングと言えるのかも?話題性は十分です。

ただ、ハマらないと「やっぱ無理だったか」みたいな話にならないとも限らないので、ある意味「諸刃の剣」とも言えそうですね。

そんな波留さんについて、パンピーが見てみたい演技はこちら。

ツンデレ美人で仕事もできるけど、実は過去のトラウマが原因で恋愛恐怖症になったキャラとか面白そうなんだけど、波留ってクールビューティー系の女優で絶対ツンデレキャラって似合うと思うんだよ(30歳・男@アクエリアスよりもポカリスエットが好き)

確かに。ツンデレは絶対似合う。

立ち居振る舞いが上品で何でもソツなくこなし、皆の憧れなんだけど、実は料理がとってもヘタ。玉子焼きぐらい出来るよね、とか言われて受けて立ち、予想外の惨状にヘコんで一人になった瞬間めそめそしてしまう。(38歳・女@筑前煮は正義だ)

あー、これもいいわぁ。何か完璧っぽい感じしますもんね、波留さんは。

「ラブ」の方も期待ですが、波留さんはそれ以上に「コメディ」の方に期待したいです。

零治の側近

村沖舞子(演・小池栄子)

零治の秘書。その仕事以外に美咲との恋愛についても零治をサポート。

石神剋則(演・杉本哲太)

零治からの信頼の厚い専属ドライバー。良き相談役でもある。

鮫島ホテルズ社長室企画戦略部

この部署に美咲は配属されています。

堀まひろ(演・清水富美加)

美咲と同期入社の社員。ただ、美咲が中途入社に対し、まひろは新卒で、歳は2つ下。

清水富美加の鼻の特徴は?自分の性格がとなりの関くん?まれの評判も

三浦家康(演・??→最後に追記)

入社2年目の社員。万事テキトーな男。

白浜吾郎(演・丸山智己)

本部署の部長。

音無静夫(演・三宅弘城)

本部署の部長代理。

三宅弘城の嫁はどんな人?康本雅子との関係は?みいつけた!が最高

蛭間太陽(演・西堀亮)

本部署の主任。

丸田潤(演・若林誠)

部長である白浜の直属の部下。

松若笹広(演・札内幸太)

丸田と同じく、部長の直属の部下。

その他

和田英雄(演・北村一輝)

ステイゴールドホテルの社長。零治のライバル。

世界一難しい恋関連記事

ストーリー

世界一難しい恋9話あらすじ感想&ネタバレ!美咲が出した条件の真意は?

世界一難しい恋8話あらすじ感想&ネタバレ!舞子が零治を想う心の真実

世界一難しい恋7話あらすじ感想&ネタバレ!完璧主義がピンチを招く?

世界一難しい恋6話あらすじ感想&ネタバレ!和田が零治を奈落の底へ?

世界一難しい恋5話あらすじ感想&ネタバレ!美咲の返事はYESかNOか?

世界一難しい恋4話あらすじ感想&ネタバレ!舞子が和田の手に落ちる?

世界一難しい恋3話ネタバレ&あらすじ感想!美咲と和田の関係の真相は?

世界一難しい恋2話あらすじ感想&ネタバレ!和田が美咲をヘッドハント?

世界一難しい恋1話ネタバレ&あらすじ感想!鮫島と美咲の馴れ初めは?

特集

世界一難しい恋の最終回ネタバレ〜大野(鮫島)と波留(美咲)が結婚?

まとめ

鮫島と美咲以外のキャストも、続々と発表されてきています。

その中で、役柄名だけ発表されていながら、誰が演じるのかわからない「三浦家康」という人物。

この時点でもう「零治の恋のライバル」になることが9割方確定というか(笑)

ただ、万事テキトーな男に美咲がなびくとは考えにくいっちゃ考えにくいんですけどね。まぁ、ルックスがいいことは間違いなさそう。

それに、おそらく「適当がモットー」だけではないんでしょう、家康くんは。

追記

家康くんは、ジャニーズWESTの小瀧望さんでした。

予想通りイケメンでしたね、家康くん。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">