ラヴソング(ドラマ)キャスト&ネタバレあらすじ!ロケ地や原作は?

今回のネタは、2016年4月期のドラマ「ラヴソング」

テレビ局は低迷にあえぐフジテレビ、曜日と時間は月曜21時。要は「月9」です。

主演は、昨年吹石一恵さんとの結婚が報じられるやいなや、多くの勤務中女性社員のやる気をなくさせ早退させてしまった(笑)という都市伝説の持ち主、福山雅治さん。

その伝説の激しさゆえに、果たしてファンがドラマを見てくれるのか、そちらも注目されるドラマです。

スポンサーリンク
panpy_336x280

ネタバレあらすじ!

44歳の主人公・神代広平(演・福山雅治)は、俗に言う音楽業界の「一発屋」

プロデビューした約20年前に一度だけヒット曲を世に出したが、それ以降はからっきし。

その時に自分の才能の限界を感じ、現在は音楽業界と異なる業種の仕事に就いている。

しかし、神代は音楽への情熱を中途半端に持ち続けていた。

ただ、その気持ちの中途半端さゆえに、女性との付き合いも本気になれず長続きしない。ただ、その類まれなルックスから寄ってくる女性は多い。

そのような感じで多くの女性との短い付き合いを繰り返し、気づけば40代もとっくに過ぎている。

「このまま自分の人生、中途半端で終わってしまうのか」

そんな神代が働く職場に、1人の女性が入ってくる。

神代の好きなタイプの美人だが、どこか暗い印象で、何かを悩んでいるような感じ。愛想も良くない。

ただ、その女性に神代は「自分と似た何か」を感じ、少しずつではあるが話しかけるようになっていった。

そしてある時、神代は偶然その女性が歌を歌っている様子を見かける。

「何と美しい歌声なのか」

神代は、今までにない程の衝撃を受けた。

女性は、天性の才能とも言うべき歌声を持っていたのだ。

その歌声を聞いた時、神代は自分の中の「音楽への情熱」が再び湧き上がってくるのを感じた。

そして、再び「音楽の道」を進んでみようと決意する。

また、そう思わせてくれた女性に恋心を抱き、以前のように中途半端ではなく「本気で」付き合いたいと考えるようになっていった。

※ドラマ公式ページの内容に、若干自分の予想を含めてあります。

原作は?

本ドラマの原作ですが、これは「無し」オリジナル脚本になります。

その脚本家は、2014年に「フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞された倉光泰子さん。受賞時で31歳ですので、新鋭の脚本家といえるのではないかと。

倉光泰子の経歴は?ラヴソング以外の脚本も!結婚や旦那・子供情報は?

そして、おそらく今回のドラマが倉光さん初の「連ドラ脚本」

フジテレビの賞を受賞した脚本家によるフジテレビの月9ドラマ。期待したいですね。

ロケ地は?

ロケ地については、今のところ情報は見つかっておりません。

あらすじを読んだ感じだと、別に首都圏じゃなくても問題なさそうな感じ。

ただ、逆に言えば首都圏からわざわざ離れる必要もない感じなので、やっぱり首都圏なのかな?

という全く読めない状況なので、こういう時はパンピーに聞いてみましょう。

※予想コメントの見方・・・予想ロケ地:どういうシーンか:選んだ理由

福岡中洲のラーメン屋台:神代の登場シーン:やっぱ九州男児の福山さんは九州がお似合い。女にはモテるけど退屈な毎日ってシチュエーションは、女連れでラーメン食べてるって感じで決まり。(53歳・男@牛より豚が好き)

登場シーンがいきなり博多ラーメンですか(笑)それはそれでおもしろいかも。

井の頭公園:神代のギターにあわせ、ヒロインと二人肩を並べてメロディーを奏でるシーン:普段から路上パフォーマーも多く、緑あふれるほのぼのとしたこの公園がそのシーンにぴったり。(38歳・女@味噌は白味噌)
上野美術館:ヒロインとのデートシーン:ヒロインと静かに会話している感じが、福山さんの知的なイメージとピッタリ合いそう。大人の恋愛って感じで、デートスポットとして評判になるかも。(35歳・女@噂話大好き)

キャスト

主演:福山雅治さん(役:神代広平)

2013年4月のドラマ「ガリレオ」以来の主演を務める福山さん。

その時のヒロインは、吉高由里子さんでした。また、ガリレオは2007年10月にも連ドラとして放送され、その時は柴咲コウさん。

直近ではガリレオの印象が強い福山さんですので、今回のヒロインがその2人のどちらかだと新鮮味に欠けるのは否めないところ。

ヒロイン:満島ひかりさん?(役:??)

そこで、当ブログで予想したヒロイン候補の筆頭は、満島ひかりさん。

満島さん以外にも4人名前が挙がりました。

・・・が、その予想とは全く異なる人選でしたね。_| ̄|○でしたが、いい意味での_| ̄|○でした。

藤原さくらが月9ドラマ「ラヴソング」ヒロイン!福山雅治とは共通点も

ラヴソング関連記事

ストーリー

ラヴソング4話あらすじ感想&ネタバレ!さくらと神代は別の道を歩む

ラヴソング3話あらすじ感想&ネタバレ!さくらと神代の関係に亀裂!

ラヴソング2話あらすじ&ネタバレ感想!神代がライブ演奏を拒む理由は?

ラヴソング1話ネタバレ&あらすじ感想!さくらの演技や歌声に大注目!

特集

ラヴソング(ドラマ)最終回ネタバレ感想!福山(神代)の恋の行方は?

まとめ

ヒロイン以外はどんな登場人物が出てくるのか?

神代が最も輝いた約20年前を知る元カノとか、共にその頃デビューして今は超有名人になっている人とか。

一方、ヒロイン側では「ヒロインの謎に包まれた過去」を知る男などなど。

自分の適当な予想のままに書きましたが、キャストの発表が楽しみですね。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">