重版出来のミサト(野々すみ花)は原作に登場?能年以外の主演候補も

今回のネタは、2016年4月期のドラマ「重版出来!」

このドラマについては、先日まとめ的な記事を書きました。

重版出来!(ドラマ)ネタバレ!キャストやあらすじを原作と比較!

今回は、その記事で調べていてわからなかった「ミサト」というキャラについてと、主人公・黒沢心を演じる黒木華さんについて、もう少し書いてみようかなと。

スポンサーリンク
panpy_336x280

ミサトはオリジナルキャラ?

マンガのキャラについては、たいてい調べると何らかの情報が出てくるものです。

どんなキャラだとか、このキャラ結構好き!という感想とか。画像とかも出てくることが多いですね。

ただ、ミサトについてはほとんど、というか全く無いんです(自分の調べが甘いのかもしれませんが)

ちなみに「重版出来!」でミサトを演じるのは、朝ドラ「あさが来た」に出演している野々すみ花さん。

自分は「あさが来た」を見てないのでアレなんですが、2014年の「吉原裏同心」で見てから好きな女優さんの1人なので、余計気になってしまって。

「重版出来!」は原作マンガを見ずにドラマを見ようかな、と思ってたんですが・・・どうしてもミサトが気になってしまい、ちょっと読んでしまった。

その結果を今から書きます。

「知りたくない!」という人は読み飛ばして下さい。

ミサトは小料理屋「重版」の女将さん

ミサトは原作に登場します。しかも1巻から。

といっても、バリバリ出てくるキャラクターではなかったですね。

どんな立ち位置かというのを例えるなら、はぐれ刑事純情派(古っ!)で眞野あずささんが演じたバーのママ?

・・・もっと他にいい例えがいくらでもあると思いますが、出てこなくてすいません。

とにかく、ある問題が一段落したりした時、主人公とか主要キャストがそれを振り返りつつミサトさんが作ったおいしい料理で一杯やるみたいな、そんなシーンで出てきそう。

着物姿の野々さんが見れそうなので、それもちょっと楽しみです。

今回のパピコメ

では、次の話題はパピコメと絡めていきます。

主演候補は二転三転?

これについてはニュースにもなってましたが、実は当初黒木華さんではなく、能年玲奈さんで進められていたとか。

しかし、ちょっと前の事務所移籍の問題などがあり、それが立ち消えになってしまったと。

で、黒木華さんになったかというと、実はもう1人いまして。それが有村架純さん。

・・・なんですが、こちらも他にいい話(2016年1月期のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主演のこと?)が来て、その線も消えたと。

というわけで、黒木さんは3人目だったようです。何かちょっと知りたくなかったなぁという事実。

ただ、そう言われてみると、主人公・黒沢心の「小熊と呼ばれるぐらい小柄でガッチリした印象」や「とにかく元気いっぱい」という印象と黒木さんは、少し違和感を感じなくもない。

それが、今回のパピコメのネタです。

黒沢心のキャストは自分なら誰を選ぶ?

この役はなんとなく森三中の黒沢が良いと思うわ。外見は強そうやけど中身は乙女で頑張り屋な感じが合うやん。黒沢は演技も上手やし嫉妬なしでドラマも見れるから主役にぴったりやと私は思うけどな。(40歳・女@ゲス川谷ラブな主婦)
原作だと主人公は元柔道部で20代前半。でもそれぐらいの歳で「ごつい」女優ってなかなかいないよね。結構キャスティング難しいと思う。それを考えたら、演技に定評がある黒木華ってのは悪くないんじゃないかなぁ。(30歳・男@マンガ好き)
やっぱりガッチリ体型といえば、南海キャンディーズのしずちゃんかな~と思います!柔道もしずちゃんならできそうだし!映画も出てたししずちゃんなら大丈夫!芸人さんって意外と演技上手なんだよね♪ (25歳・女@チョコ大好き)

・・・まぁ、確かにできそうなんですけどね。ちょっと背が・・・(しずちゃんは182cm)

なんかあんまりかわい過ぎない人が主人公やった方がいいような気がする。演技とか考えて現実的に絶対無理なんだけど、スポーツ選手を引退した人とかにやってもらえたらなぁ。柔道の谷本歩実さんとか完璧だと思う。(38歳・男@貧乏ひまなし)

谷本歩実さん!小熊っぽいし(すいません)めちゃくちゃ明るそうな感じだし、確かにピッタリ。まぁ、現実的には無理なんですが。

あと森三中の黒沢さん、これも結構良い人選。

ただ「TBSの10時スタートドラマ」の主演ということを考えると、ちょっと難しいかなぁ。

これが「テレ東の深夜ドラマ」とかだったら全然OKだと思います。

重版出来関連記事

ストーリー

重版出来8話あらすじ感想&ネタバレ!和田とアユの声は牛露田に届くか?

重版出来7話あらすじ感想&ネタバレ!二人の天才マンガ家を取り巻く影

重版出来6話あらすじ感想&ネタバレ!安井が「謎のアカウント」の主?

重版出来5話あらすじ感想&ネタバレ!久慈社長が運を貯める理由は?

重版出来4話あらすじ感想&ネタバレ!安井から東江を取り戻す秘策は?

重版出来3話あらすじ感想&ネタバレ!心が高畑の担当を任された理由!

重版出来2話あらすじ&ネタバレ感想!幽霊小泉が小熊黒沢心で大化け!

重版出来1話ネタバレ!あらすじや感想&視聴率は?黒木華が一本背負い!

感想

さっきの続きですが、自分が思いついたキャストはこの方。

高畑充希が彼氏を引き寄せる魅力は?岩田剛典や千葉雄大をゲット?

小熊っぽい感じ(すいません)や底抜けに明るそうな演技も似合いそうということで、結構いい線いってるんじゃないかと。

・・・ただですね、高畑さんも現実的に無理なんです。

だって「重版出来!」と同時期にスタートする朝ドラ「とと姉ちゃん」の主演なんですもん。

とまぁ、ここまでいろいろ書いてきましたが、誰が何と言おうと主演は黒木さんです。

黒沢心に比べるとちょっとほっそりした印象ですが、その黒木さんが一本背負いで投げ飛ばすシーンがあれば、それはある意味衝撃的。

黒木さんならではの「黒沢心」を期待したいですね。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">