永岡佑の彼女や結婚話は?重版出来の菊地が熱い!コウノドリの演技も

今回のネタは、ドラマ「重版出来!」に出演する永岡佑さん。

Wikipedia(永岡佑)

永岡さんのキーワードとしてあった「半沢直樹」

誠に失礼ながら、どの役か全くわからなかったので調べてみたら、この方のそばにいたメンツの1人とのこと。

・・・てことは、ヘマした時にアレをグッと握られたってことですかね(笑)

それか、被害者は↓の石黒さんかも。

石黒英雄の父は石黒賢?彼女はback numberの共演女性のような人?

それかお二人ともだったか。覚えてないのでまた見直そうかな?半沢は定期的に何回見ても多分面白いので。

と、半沢話はこれぐらいにして、まずは熱愛関係の話を。重版出来は最後にします。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

永岡さんは結婚してる?

結婚してないけど彼女はいる?彼女もいなさそう?などなど、パンピーに聞いてみました。

永岡さん、そういった情報がネット上にないですからね。

結婚はまだしていないと思うよ。まだまだ仕事に全力集中していたいタイプだと思うから。でも、おつきあいしている人はいそうだな。優しそうにみえるし、ひとりの人を大切にして深く長くつきあっていそう。(38歳・女@マサラチャイ)
結婚はしていないけれども、たぶん彼女と住んでるような気がする。だってもう30才をとっくにすぎてるし、スポーツもできて身長もたかくてカッコいいから、女の子がほうってっておくわけがないでしょ。(54歳・女@いちご大好き)
GoogleのCMでもお父さん役して自然だったし、もう結婚はしてて子供もいそうな感じ。たぶん独身だったらああいう役のオファーこないんじゃないかなあ。芸歴も長いし、生活力もありそうな感じだし。(41歳・男@コレステロールが最近気になる)

最初の2名はありきたりなコメントという感じで、ちょっと面白くないですな(笑)

その中で3番目のコメントにあったGoogleのCM。これは見たことなかったので、載せてみました。

2人目の子供の為にお母さんがいない間、長女の世話に奮闘するお父さん(=永岡さん)

このCMを見ると、確かにもう絶対お子さんがいるんじゃないか?と思わせるぐらい、永岡さんの演技はハマってます。

それにしても・・・いいCM作りますなぁ、Googleさん。↓の方が出てたCMとは大違いです(いや、これはこれでおもしろくていいんですけどね)

羽田圭介のAndroid CMは嫌い?血液型と似てる有名人もアンケート調査

コウノドリの演技は?

続いてこちらのお題。

ドラマ「コウノドリ」の8話に永岡さんは出演されましたが、ここではもうすぐ子供が生まれてくるという川村夫婦の夫・川村忠志役でした。

奥さんの手をずっと握ってる出産の場面がよかった。ワイシャツの袖をあげてるところがまた何とも良くて。一緒に頑張ろうって気持ち伝わってきたし、リアルな感じがしなかった?私の時も旦那あんな感じだったよ(32歳・女@黒酢が大好き)
かつて死産を経験した妻を献身的に支える夫役を好演していたと思う。特に、ラストシーンで妻の手をギュッと握りしめて出産に立ち会う時の顔の真剣度とか妻への気づかい方とかは、役になりきっていた(32歳・男@ポケモンが今でも大好き)

・・・もう、この感想だけで自分はちょっとヤバいですね。

コウノドリはマンガで今も読んでますが、読んでるからこそドラマは見れなかったというか・・・

だって、見てたら毎週鼻水やら涙やらが入り混じってグチャグチャのダラダラ(汚ねぇ)でしたよ、絶対に。

でも、やっぱり見とけば良かった_| ̄|○

「重版出来!」の菊地文則役が熱い!

ここまで書いてきたGoogleのCMやコウノドリは非常に良かったわけですが、ドラマ「重版出来!」の役柄も良いです。

永岡さんが演じる菊地は、主人公の黒沢心と同じ編集部に所属していますが、身分は社員ではなくフリーランス。

それは、今は廃刊になってしまった雑誌で自分が担当していたマンガ(八丹カズオ著の「タンポポ鉄道」)を、どうしても売りたかったから。

その為、廃刊に伴い部署異動を命じられた時、それを拒否し会社を辞めた上で、フリーランスとして編集部に入り直したわけです。

ちょっとCM

重版出来!(ドラマ)ネタバレ!キャストやあらすじを原作と比較!

前野朋哉と嫁の結婚はいつ?なぜ河津町?蛭子と大島より似てる人は?

※↑の前野さんが、菊地がどうしても売りたいマンガの作者・八丹カズオを演じます

(CMここまで)

ちょっとネタバレになってしまいますが、そうまでして担当を続けたマンガがブレイクする過程を原作では描いてまして。

詳しくは書きませんが、その話がまた非常に良くって・・・案の定自分は泣きました(笑)

ドラマで菊地文則と八丹カズオが登場するということは、その話は間違いなく出るんでしょう。

永岡さんと前野さんがその二人をどう演じるのか、非常に楽しみです。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">