半沢直樹スピンオフ作品!黒崎(片岡愛之助)のラブリン生活大公開?

今回のネタは、ドラマ「半沢直樹」の続編。

それについて調べていたら、どうやら堺さんが大河ドラマ「真田丸」での主演を終えた後、2017年春頃に放送されるかもしれないなんて話が。

かつ、その続編の前に、何とあの黒崎が主人公の「スピンオフ作品」が公開されるというじゃないですか!

※スピンオフ作品:ある作品(今回でいえば半沢直樹)の派生作品。踊る大捜査線でいえば「交渉人 真下正義」など

そこで、今回はまだ内容が発表されていない黒崎スピンオフドラマのタイトルとあらすじを大募集!

タイトルの「ラブリン生活」からもわかるように、今回はかなり攻めた(笑)内容になっております。

物好きの方だけご覧ください。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

スピンオフドラマのタイトルとあらすじを予想して下さい

【 】で囲まれた部分がタイトルです。

【黒崎の長い一日】結婚して幸せに過ごしていた黒崎が、過去にかかわった(つきあった)恨みをもつ金融関係の男性に脅迫を受け、私生活と仕事の両方で翻弄される一日を「24」風に時間に沿って描いたもの。(55歳・女@のんべえ)
【黒崎のマル秘プライベート♡】オネエ言葉で日々半沢直樹と激しいバトルをくりひろげる黒崎だが、オフの日には一変。そんな黒崎の休日に密着する本ドラマは、スーツ以外の私服や婚約者とのデートなど見所満載!(40歳・女@寒いの嫌い)
【金融庁検査局 黒崎駿一】オネエ言葉で怒鳴り散らす金融庁検査局主任検査官である黒崎は、東京中央銀行業務統括部長である岸川の娘と結婚を前提にした交際していた。これは彼の純粋な愛と半沢への復讐劇である。(26歳・男@池井戸作品大好き)
【情熱大陸 黒崎駿一】TBSの地方局だから、MBSの「情熱大陸」とコラボ企画が実現!黒崎の生態をドキュメンタリーで迫ったら、おネエ語話す理由も明らかに!みたいな作品が見たいなー。絶対おもろい。(40歳・女@顔芸マニア)
【黒崎検査官の正義】黒崎検査官がなぜ銀行を目の敵にするのか、その過去が明かされるとともに、不正を行う銀行に黒崎検査官の正義の追及が始まる!本編では悪役だった黒崎検査官が己の正義を全うする物語を描く。(33歳・男@筋肉隆々の益荒男)

【黒崎のマル秘プライベート♡】は、スピンオフじゃなくてネット上の誰かが作りそうな内容。実はもうあったりして。

【黒崎の長い一日】と【情熱大陸 黒崎駿一】は、結構いい感じ。やるんなら是非見てみたいですなぁ。

・・・まぁ、↑の3つは多分ないでしょう(笑)

ただ【金融庁検査局 黒崎駿一】と【黒崎検査官の正義】はタイトルを含め、十分可能性がありそうです。

特に【黒崎検査官の正義】は、かなりいい線いってるんじゃないでしょうか。

感想

ここでは、個人的な希望や予想を書いてみます。

ドラマでの黒崎の設定の1つに「切れ者ゆえに金融庁検査で大手銀行を破綻させてしまい、謹慎という意味合いで大阪国税局へ異動させられていた」という内容がありまして。

その部分を詳しくやって、半沢と対決する前の黒崎がどうだったかを描くとか。

ただ、今回は半沢直樹の続編前に放送されるわけなので、半沢が東京セントラル証券へ出向した後「無敵」になった黒崎の活躍ぶりを描いてもおもしろそう。

あと、できれば黒崎のプライベート要素も含んでほしい。婚約相手が藤原紀香さんだとやり過ぎですが(笑)

何にしても、ニュースが事実で実際に作られることを期待してます。やるんなら自分は絶対見ますね。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">