半沢直樹続編ドラマ化いつ?原作ネタバレ関係なく見たいシーンは?

今回のネタは、ドラマ「半沢直樹」の続編について。

半沢直樹が宿敵・大和田常務の不正を暴いて土下座させ、その功績を認められて出世するかと思いきや、まさかの東京セントラル証券への出向を命じられた衝撃の結末。

その最終話では、関東で42.2%、関西で45.5%という驚異的な視聴率を記録。

日本の約半数がその続編を待ちわびてから、すでに2年半が経ちました。

続編のドラマ化はいつ?

昨年10月頃、続編の時期を示唆するニュースが出てきています。

その内容は、半沢を演じる堺雅人さんの大河ドラマ「真田丸」撮影終了を待ち、続編の撮影がスタートされるというもの。

ドラマの放送予定時期は「2017年4月期」という話でした。

また、その放送前には何とスピンオフドラマの放送も予定されているそうで。

それについては↓の記事でまとめましたので、良かったらどうぞ。

半沢直樹スピンオフ作品!黒崎(片岡愛之助)のラブリン生活大公開?

・・・まぁ、タイトルからしてちょっとナメた記事になってますので、それでも良ければぜひ(ラブリン主演は事実です)

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

では、気になる続編の内容について。

続編の対象となると思われる原作はすでに出版されており、それが「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」の2作になると言われていますね。

ただ、ここではその2作品の内容は説明しません。それについては他サイトを当たってください。多分ネタバレがいっぱいあるハズ。

ちなみに自分は読んでません。半沢だけは、絶対に原作を読まずにドラマを見ると心に決めてますので(笑)読むのはドラマが終わってからです。

では、ここでは何を書くかというと、2013年に放送された内容を踏まえた「続編で見たいシーン」

前作では、特徴的な登場人物が何人も出てきました。バンバン(演:緋田康人さん)、浅野支店長、大和田常務などなど。

緋田康人は結婚してる?ルーズヴェルトは出てた?元ビシバシステム

「ロスジェネの逆襲」や「銀翼のイカロス」といった続編の原作に、彼らは登場していないかもしれません。

ただ、ファンとしては彼らのその後が見てみたい、ぜひ再登場して欲しいという気持ちは多いんじゃないかと。

また、前作の絶大的な人気もありますので、制作側も登場させてくる可能性は0ではないと思います(ドラマの内容は原作そのままではなく「脚本」によりますしね)

そこで、今回のお題はこちら。

原作関係なく「続編ドラマ」で見たいシーンは?

前回の終わりに頭取から出向を命じられたが、出向先に行っても倍返しの精神を忘れず、ついには出向から戻ってきて、今度は最終の敵である頭取との一騎打ちで、見事に勝利を手にするシーンが見てみたい。(48歳・男@猪突猛進型)

・・・これは多分見れるんじゃないでしょうか。だって誰もが見たいと思うシーンですもん(笑)

あの土下座の後に降格処分だけで済んだ大和田(演・香川照之)が、頭取(演・北大路欣也)のことを憎々しく思って表面的には従順そうにしながら、どうにか陥れてやろうとこっそり反頭取派の派閥を作る。(34歳・女@塩ラーメンが好き)

大和田常務なら、これぐらいやってくれないと困りますよね。

吉田鋼太郎がやっていた内藤部長が絶対見たい。ふだんは寡黙だけど、半沢直樹が窮地に立たされている時には「半沢、ちょっといいか」と物静かに半沢直樹にアドバイスする内藤部長は最高である。(40歳・女@漢方試し中)

自分も絶対見たい!吉田鋼太郎さんを初めてしっかり見たドラマで、めっちゃカッコ良かった。

小木曽次長(演・緋田康人)は、飛ばされてしまいましたが、肩身が狭いながらも新しい出向先でも上司には取り繕って、面談等で自分の気にいらない相手には机をバンバンして威嚇して欲しい。(33歳・女@パンが好き)

で、バンバンしてるところに半沢が来て逃げ惑う・・・みたいな(笑)

半沢が出向先からバンカーに戻れるのか非常に先が気になるが、是非とも近藤にスポットを当てて描いてもらいたい。ストレス性の病気に罹りながらも必死に働いた近藤。広報部での活躍もぜひ見たいものだ。(28歳・男@片道切符の島流し中)

広報部というポジションを生かして、半沢に何かしらの援護射撃をして欲しいですね。

半沢直樹と妻・花の夫婦のシーン。銀行で戦う夫の背中を優しく押す妻の姿は上戸彩さんの好演もあって、まさに良妻賢母の鏡だなあと感心しながら見ていたので。子役の子もかわいかったので是非続投を!(36歳・女@ドラマ大好き)

自分も上戸さんは見たいなぁ。また黒崎率いる金融庁検査局とやり合って欲しい。

ちなみに自分が見てみたいのは、浅野支店長とその奥さん(演:中島ひろ子さん)の再登場。

中島ひろ子の旦那と結婚情報は?半沢直樹での演技も素晴らしかった

半沢の大阪西支店時代の最大の敵である浅野支店長(演・石丸幹二)は、結果として半沢に負けてフィリピンのマニラへ出向。

ただ、その奥さん(演・中島ひろ子)が半沢に対して懸命に助けを求めなかったら、銀行にすら残ることができなかっただろうという話。

半沢を演じた堺雅人さんも、その中島ひろ子さんの演技を絶賛していたという話も出てました。

その中島さんがドラマで石丸さんに言った最後の言葉が「いつか、半沢さんに謝りましょうね」←多分こんな感じ

続編で半沢が窮地に立っている時など、夫婦揃って何かしら登場してきて、半沢を助けてくれたら最高ですね!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">