アワーハウスネタバレ!最終回結末はアリスが桜子に勝利?原作情報も

今回のネタは、2016年4月期のドラマ「OUR HOUSE」の最終回。

「マルモのおきて」の芦田愛菜ちゃん&「こども店長」の加藤清史郎くん&「リトルベン」の寺田心くんという、お馴染みの3子役が一堂に会する本ドラマ。

それに加えて松田芹香ちゃんという子役も出演。愛菜ちゃんからの指示で嫌らしい演技をするそうで、こちらも期待できそう。

以上のように子役だけでも凄いワケですが、そこにマッサンでお馴染みになったシャーロット・ケイト・フォックスさんまで登場(登場どころではなく、愛菜ちゃんとW主演)

以上、キャストだけでもうお腹いっぱいな感じの本ドラマでした。

では、最終回の話に入る前に、カンタンなあらすじを紹介します。

スポンサーリンク
panpy_336x280

OURHOUSEあらすじ

伴家の長女・桜子(演・芦田愛菜)は中学1年生であるが、伴家の家事の一切を取り仕切っている。必殺技は「毒舌」

というのも、半年前に母・蓉子(演・渡辺舞)が他界してしまったからだ。そして、父の奏太(演・山本耕史)も仕事がら常に家を留守がちにしている。

というわけで、桜子は兄・光太郎(演・加藤清史郎)や弟の新太郎(演・寺田心)一番下の妹・桃子(演・松田芹香)と共に、母を失ってからも気丈に生きていた。

そんなある日、父の奏太が仕事で行っていたラスベガスから帰国。少し冷めた感じの光太郎は別にして、いつもお土産を買ってきてくれる奏太に群がる子供たち。

しかし、父は今回とんでもないお土産を持ってきた。それは再婚相手。しかもアメリカ人。名前はアリス(演・シャーロット・ケイト・フォックス)という。

寝耳に水の話に、家族(冷めた兄以外)は驚きの色を隠せない。なかでも桜子は、母の他界から半年しか経ってないのに再婚する父が許せなかった。

そして、その怒りの矛先は、父だけでなく継母のアリスにも当然向けられ、さっさと国に帰れと言わんばかりの毒舌を浴びせかける。

ただ、アリスは桜子が思っていた以上に手強い相手だった。アリスにとってもいきなり4人の母親になることは寝耳に水。

しかしそれをすぐに受け入れ、交際0日で奏太と結婚したという「天然で驚異的な行動力」で桜子に対抗。

「毒舌の桜子」vs「驚異的行動力のアリス」軍配はどちらに上がるのか?


とまぁ、あらすじだけ見るとギスギスした2人の対決みたいな話に思ってしまうかもしれませんが、そうではないようで。

桜子の毒舌に対し、天然なアリスは意図的でないにしてもそれを上手くいなし、その噛みあわなさがいい感じの「ハートフルホームコメディ」だそうです。

そこに桜子の叔父(演・塚本高史)や伯母(演・松下由樹)祖父(演・橋爪功)が加わることで、さらに対決にいい味がつくことでしょう。

最終回の結末ネタバレ!

では気になる最終回について。といっても、本ドラマは原作がなく、オリジナルの脚本。

ですから、現時点でその結末は予想するしかないわけですね。というわけでパンピーの皆さん、出番です。

初恋の人に会いたいから日本に来たかったアリスは出て行ってしまう。アリスと犬猿の仲だった桜子は、いつのまにかアリスの夢だった写真家への道を選ぶ。そして父・奏太はまた電撃的な恋を見つける。(50歳・女@典型的な無神経オバタリアン)

確かにアリスには「とある理由」で日本に来たがっているという設定がありますが、それが理由!?さすがの桜子も呆気に取られそう。

桜子はアリスと馴染めないでいたが、弟たちはすっかりアリスに懐き、自分だけが孤立していた。母の代わりと思って頑張ってきたのにと悲しんでいたが、アリスの国境を越えた優しさに触れ、お互い理解し合う。(46歳・女@国際結婚が羨ましい)

・・・ありそうだけど、なさそうな感じ。ちょっとインパクト弱いかな。

桜子は納豆や梅干しなどアリスが食べられなさそうな日本食を強要。しかし、それらをことごとく平らげるアリス。そして桜子の苦手な数の子までペロリ。桜子はアリスの実力を認めるしかなかった。(41歳・女@ダイエット中の主婦)

ずっとこんな感じの話だったらヤバい(笑)ハートフルホームコメディを通り越して、完全なるコメディって感じです。

謝りに来る拓真を琴音が強く突き放す。そこでアリスが琴音に説教。それにより二人はよりを戻す。その後桜子が事故にあい拓真と琴音の病院に搬送。アリスの必死の看病に、桜子はアリスを母親と認めるのであった。(53歳・男@手荒れが治った)

※赤尾拓真(演・高山善廣):桜子の伯母である琴音の夫で、別居中。仕事は救急救命士(琴音は救急医)

4つの中なら、これが1番ありそうですね。

OURHOUSE関連記事

アワーハウス(OUR HOUSE)8話視聴率&ネタバレ感想!葵の真の狙いは?

アワーハウス(OUR HOUSE)7話視聴率&ネタバレ感想!謎の女性の正体は?

アワーハウス(OUR HOUSE)6話視聴率&ネタバレ感想!須磨省吾の謎に迫る

アワーハウス(OURHOUSE)5話視聴率&あらすじ感想!桃子もアリス側へ?

アワーハウス(OURHOUSE)4話視聴率&あらすじ感想!アリス軍が逆転か?

OURHOUSE第3話あらすじ感想&ネタバレ!光太郎の好きな相手は桜子?

OURHOUSE第2話あらすじ感想&ネタバレ!アリスが新太郎をゲット!

OURHOUSE第1話ネタバレ&あらすじ感想!愛菜がシャーロットに先制攻撃!

まとめ

何にしても、最終的には「桜子がアリスを母親と認めざるを得ない出来事」が起こるのではないかと。

そういう意味で「桜子vsアリス」の対決は、アリスに軍配が上がりそうです。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">