できしなネタバレ!最終回の結末でみやびが桜井をオトす方法は?

今回のネタは、2016年4月期のドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」略して「できしな」の最終回。

このドラマは、1話のあらすじを見てもわかる通り、その結末は9割方みやび(演・中谷美紀)が初恋の人・桜井(演・徳井義実)を落として結婚するというオチ。

結婚できしな1話ネタバレ&あらすじ感想!今週の十倉のアドバイスは?

ですので、その結末の見所は「みやびがどうやって桜井を落とすか」でしょう。

ただ、このドラマは原作がありません。そこでいつものごとくパンピーに集まってもらい、予想をしてもらいました。

今回は、20代〜40代までの女性5人に集まってもらってます。

スポンサーリンク
panpy_336x280

今回のパピコメ

みやびが桜井をオトす方法は?

みやびはバリキャリだけど、本気になれば女子力も高いと思うので、料理や気配りで桜井を落としそう。高校時代に片思いだったのもポイント高く、落とすのには有利じゃない?一途な女なんだな、と桜井が勘違いしそう!(29歳・女@自炊マニア)

みやびをサポートするのは、趣向を凝らした料理を出すお店「とくら」の店主・十倉誠司(演・藤木直人)

というわけで「料理」という方法は十分ありそうですが・・・あんまり凝り過ぎは逆効果という気がしないでもないですね。

桜井みたいなタイプはプライドが高そうだからね。仕事か何かで失敗して心がズタズタになって落ち込んでいる時、優しく慰めて落とすっていうパターンじゃないかな。典型的なパターンに弱そうだし。(32歳・女@携帯は2台持ち)

桜井は高校時代から成績優秀で一流大学へ進学、卒業後は商社マン。ただ、性格は優しく、恥ずかしがりで堅実という設定だそうです。

・・・これはプライドが高いんでしょうか?ただ、携帯2台持ちアラサーはそう予想したんでしょう。

でも「典型的なパターンに弱そう」というのはありそう。桜井は仕事人間なので。

愛され女子の特長って、まず他人の失敗に寛容なこと。二人でデートしたときにみやびがカフェで新人店員に水をかけられるんやけど、逆に店員を気遣う。そんな優しい姿を見て、桜井は意識するようになると思う。(30歳・女@休日は寝だめして夜眠れない)

お〜、これはなかなか鋭そうな分析。

自宅に招いて手料理をごちそうするんじゃないかな?結婚したらきっといい奥さんになると思わせたいばかりに。でも実は料理は大の苦手なのでケータリングを使ってごまかそうとするけどばれそうになって大慌て!(49歳・女@パンダ大好き)

料理という点では1番目と同じですが、実力じゃなくてケータリング(顧客へ食事を配膳するサービス)

これは何となく「落とそうとする過程の失敗談」としてありそう。

十倉のアドバイスでいい感じにさせといてから、最後はどストレートな方法で桜井に告白すると思う〜。おそらく場所は高校の教室とかグランドとか、自分と桜井の思い入れのある場所だろ〜ね〜。頑張れみやび!(39歳・女@私も結婚したい)

これはありがちなパターンですな。どうでもいいですが、このパンピーのプロフィールはみやび(39歳・結婚したい)と全く一緒です。

できしな関連記事

できしな9話ネタバレ感想!未来の小姑(桜井の姉)を体験するみやび

できしな8話ネタバレ感想!みやびと諒太郎の結末〜桜井との今後は?

できしな7話ネタバレ感想!梨花は敵?みやびの成長が諒太郎&桜井を虜に

できしな6話ネタバレ感想あらすじ!諒太郎に別の女?エリの子供の親は?

できしな5話ネタバレ感想&あらすじ!諒太郎を本気にさせる方法とは?

できしな4話ネタバレ感想&あらすじ!久保が合コンテクの実験台に(笑)

私結婚できない3話ネタバレ&あらすじ感想!佐伯(松井愛莉)は桜井の女?

結婚できしな2話あらすじ感想&ネタバレ!仮氏って?3つのションとは?

結婚できしな1話ネタバレ&あらすじ感想!今週の十倉のアドバイスは?

感想

いかがでしたか?お気に召した結末はありましたか?

実際の結末は、ドラマ終了後に追記する予定です。

ところで、記事を書いてて思ったんですが、このドラマは同じクールに放送される「世界一難しい恋(せかむず)」と少し通じるものがある気が。

金も容姿も高レベルだけど恋愛がド下手な主人公が、好きになった相手を何とかして落とそうとするストーリー。

ただ、本ドラマは女性(中谷美紀さんが演じるみやび)が主人公ですが、世界一難しい恋は男性(大野智さんが演じる鮫島)が主人公。

落としたい誰かがいる男性は「せかむず」を、女性は「できしな」をチェックしてみるといいかもしれません。

まぁ、落としたい相手が同じドラマを見てたら逆効果っぽいですけどね(笑)

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">