世界一難しい恋1話ネタバレ&あらすじ感想!鮫島と美咲の馴れ初めは?

今回のネタは、4/13の22:00からスタートするドラマ「世界一難しい恋」第1話。

本ドラマのあらすじやキャスト情報などは、こちらの記事も良かったらどうぞ。

世界一難しい恋(せかむず)ネタバレ&キャスト!ロケ地や原作情報も

↑の記事にも書きましたが、このドラマはラブコメ。ただ、主演・大野智さんとヒロイン・波留さん共にラブコメ初心者。

そのお二人がどのようなラブコメを見せてくれるのか、この点も見所の1つと言えるでしょう。

では、気になる第1話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

世界一難しい恋第1話の展開まとめ

その1:本人も気づかぬうちに一目惚れ!

鮫島ホテルズの社長、鮫島零治は、ルックスはなかなかと評判の若手社長だが、実は気難しく、ワンマンで人の心がわからない性格難あり男。自分のものさしで、理不尽に社員を次から次へとクビにするので、もちろん社員からは嫌われている。

また、ライバルのステイゴールドホテルの社長・和田に勝つために、現在お見合いに前向きに取り組んでいるが、こんな自己中心的な考え方の男の恋路がうまく進むはずもなく、お見合いはいつも相手側から断られている。

そんなとき、箱根のホテルを視察中だった零治は、中途研修で入り研修中の柴山美咲と出会う。美咲は物怖じしない凛とした表情の女性で、社長の顔色にビクビクしている他の社員たちとは違った雰囲気。

そんな美咲に興味を持った零治は「何か働いてみて気になる点は?」と質問。美咲は「自動販売機に牛乳がないのが残念です。お風呂上がりに飲む牛乳は、とても幸せな気分になります」と自分の意見を述べる。

しかし、零治は牛乳が大嫌い。自分の判断基準で「そんなものは必要ない」と、意見を取り入れようとしない。それでも、美咲の存在が気になっている様子の零治。美咲には「おまえはクビだ!」のセリフが出なかった。その様子を見ていた秘書の村沖も、零治の心の変化に気づいているようだ。

そして、ある日決定的な事件が起きる。零士と村沖が社長室に入ると、誰かが勝手に部屋に入り込んでいた。ちょうど機嫌の悪かった零治は「おまえはクビだ!!」といつものセリフを吐こうとするが、メダカの水槽の影から顔を出したのは美咲だった。

その水槽の光に照らされた美咲の姿に、零治は一瞬で恋に落ちてしまう。言葉を途中で止め、ごまかしながら美咲を部屋から開放。美咲をクビにしなかったのは「彼女に恋にしたからなのでは?」と村沖に核心をつかれるが「和田に見せるにはちょどいい」とクールに美咲のことを表現する。

こうして、美咲を婚約者相手の候補と決め、零治の不器用な恋が動き出す。

その2:愛情のある嘘

ある日、新入社員歓迎会が行われることとなり、それを聞きつけた零治は、美咲に近づくため自分も参加すると言い出す。しかし、社長が来ては社員たちは盛り下がる一方。

そこで美咲は、理不尽にクビになった社員をどうか救済してほしいと零治に頼みこみ、他にも誰も社長と一緒に飲みたいとは思っていないという内容のことを言ってしまった。

その言葉に落ち込み、帰ってしまう零治。社員たちは、美咲は絶対にクビになるだろうと話す。

そして翌日、零治に呼び出された美咲はクビを覚悟。しかし、零治は「昨日のことは酔っていて覚えていない」と、美咲の失言を不問にしたのだった。

さて、そんな美咲だが、なにやら不穏な動きがある。英語のメールをやりとりしたり、フランス語で電話で喧嘩をしたりと、外国に彼氏でもいるかのような雰囲気。そして、その相手からきつい内容のメールを受けた美咲は、落ち込み零治の前で涙を見せてしまう。

わけがわからないが、どうにかして美咲を励ましたい零治。運転手の石神に牛乳を取り寄せさせ、美咲の前で嫌いなのを我慢して牛乳を飲んでみせる。そして「誰かは忘れたが、風呂上がりの牛乳は幸せになると言っていた社員がいてな。俺は、社員の意見は取り入れる人間だ」と嘘をつく。

好きな女のために「愛情のある嘘」をつくことが大切だと、村沖にアドバイスされたことを実践しているのだ。影からそんな零治の健気な姿を見て、成長に感動する村沖と石神。そして、美咲はとびきりの笑顔を見せ、零治のハートはまたがっちりとつかまれてしまうのだった。

そんなこんなで、美咲への恋に走り出した零治。しかし村沖からの情報で、美咲にはベルギー人の彼氏がいると知ることになる。そのことにショックを受ける零治だが、果たして・・・?

世界一難しい恋第1話のあらすじと予想


(ココは予告を元にして放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、てんで違う予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばして頂くか、全然読み間違えてるよコイツwみたいに楽しんで頂ければと思います)


 「我々の目標は社員の家庭を幸せにすることではない。世界一のホテルを作ることだ。わかるか?」

出張先で、富士山をバックに部下にこう語る男。この男こそ、鮫島ホテルズ社長の鮫島零治(演・大野智)

この言葉が示す通り、鮫島は社員に対して非常に厳しい。この日の出張も自らが経営するホテルの1つを訪れ、そのホテル運営をチェックしに来たのだが、そこで社長自らホテルのカーペットをコロコロで掃除。すると、コロコロにはゴッソリとホコリが付いてしまった。

それを見た鮫島。彼は、こういった状況で姑が嫁に対して「全然キレイになってないじゃないの。本当ダメねアナタ」という感じのお決まりな嫌味を言うのではなく、即刻そのフロア担当の社員にクビにしてしまう。

ただ、そのやり方で鮫島は「鮫島ホテルズ」を急成長させてきた。彼は34歳という若さであるが、敏腕社長としてその名を轟かせている。

しかし、その鮫島にも大きな弱点がある。それは独身・彼女なしという点。といっても、鮫島に女が寄って来ないわけがない。34歳で一流ホテルの社長なのだから。

だが、寄ってくる女はすぐ鮫島から離れていく。それは彼に原因があった。彼は他人にめっぽう厳しく、女性に対して気の利いた事を言うことができない。しかも自分に激甘で、話すことといえば自分の自慢ばかり。

また、そのファッションセンスもイマイチ。先日参加したパーティーでも、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(演・北村一輝)から「相変わらず地味だねぇ。彼女連れて来てないの?」と痛い所を突かれてしまう。

鮫島はなぜ自分がモテないのか、未だによくわからない。彼にとって「女性にモテること」は、ホテル経営よりよっぽど難しく感じていた。

その頃、鮫島ホテルズに1人の女性が中途で入社してくる。名前は柴山美咲(演・波留)25歳。彼女は白浜(演・丸山智己)が部長を務める社長室・企画戦略部に配属となった。

ある日、美咲は鮫島社長恒例のホテル運営チェックに同行。

そのホテルの浴室チェックを鮫島が行っている時、美咲は何を思ったか、浴槽からお湯をすくい、鮫島の足元へザーッと流す。

その行動に対して「何だいきなり!」と叫ぶ鮫島。ただ、美咲は鮫島が素足で浴室チェックをしているので、足元が冷たいと思い、そうやったと言う。

また、鮫島が何気なく発した言葉がダジャレっぽくなってしまった時、美咲はストレートに「今のはダジャレですか?」とツッコむ。

鮫島は、今までに部下からそんな行動をされた経験がなかった。

「何なんだ、あの女は・・・?」

美咲に腹が立ってはいるのだが、それだけでなくて何となくモヤモヤする・・・この日を境に、鮫島は美咲を意識するようになっていった。

世界一難しい恋第1話の感想

さりげなくアピールするシーンにいっぱい笑ったよ。特に牛乳ね。言い訳苦し過ぎるよね。ていうか彼氏いる展開だと思わなかったからビックリ。まあ恋愛は障害があってこそ盛り上がるってことだよね。(32歳・女@趣味はショッピング)
大野さん,ハマりすぎ。演技ではなく素?なのでは?反応がいちいち分かりやすくて可愛い!舞子のアドバイスには素直に従うところが憎めない。北村一輝さんの嫌みな青年実業家っぷりもハマりすぎ!(41歳・女@牛乳好き)
大野君にいつか恋愛ドラマをやってほしいと思ってたから、すごく楽しみにしてた~!韓ドラのような王道のお金持ちとヒロインとの恋愛なのも、すごく楽しみだったし。初回から大野君、波留に惹かれ過ぎだよ~。(36歳・女@毎日牛乳)

世界一難しい恋第2話の見所

美咲の彼氏に対して社長がどう出るのかが見所だと思うね。次はどんなパターンで笑わせてくれるのか期待してるよ。あと社長秘書がいい味出してるから、2話でもどんどん社長と絡んでいって欲しいね。(32歳・女@趣味はショッピング)
零治の美咲へのアプローチが楽しみ。分かりやすく不器用な行動を仕掛けて笑わせてくれることに期待!美咲の過去も気になるところ…。美咲のベルギー人彼氏は登場する?ライバル出現で零治はどうでるか…(41歳・女@牛乳好き)
これからもガンガン波留にアピールしていくんだろうけど、下手くそな感じが面白くてもっと見たいなと思った!見守る哲太と栄子も優しくて好き~。ほのぼのとする恋愛ドラマって感じだけど、キュンともしたいなぁ。(36歳・女@毎日牛乳)

世界一難しい恋関連記事

ストーリー

【次話】世界一難しい恋2話あらすじ感想&ネタバレ!和田が美咲をヘッドハント?

特集

世界一難しい恋(せかむず)ネタバレ&キャスト!ロケ地や原作情報も

世界一難しい恋最終回ネタバレ!結末は大野(鮫島)と波留(美咲)が結婚?

世界一難しい恋第1話視聴率

結果

12.8%

もうちょっといくかとは思ったんですが・・・

とはいえ、他のドラマに比べれば「さすが」といったところです。

予想

大野智さんが主演で波留さんがヒロイン、しかも二人とも初のラブコメ。その話題性やキャスティングで、視聴率が取れないワケはないでしょう。

初回は「14.3%」ぐらい行くんじゃないでしょうか。

ただ、それが持続するかどうかはわかりません。初回が終わってから、どういった評判が立つのか。そこにも注目ですね。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">