世界一難しい恋2話あらすじ感想&ネタバレ!和田が美咲をヘッドハント?

今回のネタは、4/20放送のドラマ「世界一難しい恋」第2話。

第1話では、美咲にベルギー人の「ガブリエル」という名前の彼氏がいるかもしれない・・・みたいな話になってましたね。そのキャストも気になるところ(役としては出なさそうな気もしますが)

ただ、公式ホームページのタイトル画像を見る感じ、美咲の同僚・家康くんではなく、ステイゴールド社長・和田が今後ライバルになってくるのかも?

では、第2話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

世界一難しい恋第2話の展開まとめ

その1:ベルギー人の「元カレ」

美咲にはベルギー人の彼氏がいるという情報を村沖から聞かされた零治は、動揺を隠せない。情報源は入社2年目の三浦。零時はさっそく三浦に近づき、調査を開始。

その三浦は、今夜開催される若手の飲み会で、美咲から情報を聞き出すと零治に約束。三浦は零治から「これは極秘プロジェクトだ」と言われ、自分が社長のお気に入りになったと誤解。やる気は十分だ。

その夜、三浦から写真付きで途中経過の報告メールが入る。添付された美咲の写真を拡大して、見とれてしまう零治。

翌日、三浦はさっそく社長室にやってきて、仕入れた情報を話す。ベルギー人のミルコという男は、実際は彼氏ではなく「元カレ」だった。そして美咲から別れを切り出し、ストーカーのようにしつこくされていたが、今はもう連絡は来なくなったという。

しかし、それを聞いて零治はショックを受ける。「俺のイメージでは、柴山美咲は外国人と付き合うような女じゃなかった」と、外国人の元彼に尻込みしたのだ。そして、美咲から手を引くことに。

それを聞いた村沖は「そんなことを気にするなんて器が小さい。そんなことではモテませんよ」と零治を叱咤。いじける零治だが、やはり美咲の写真を見返しては、ため息をつくのだった。

そんなある日、社員が美咲を取り囲み、深刻そうな雰囲気。美咲がクビにされた松田を、ステイゴールドホテルへの再就職を紹介したことが問題だというのだ。器の小さい零治がそれを知ったら、絶対にただではすまないという。

しかし、そのことはすぐに零治の耳に入る。ステイゴールドホテル社長の和田と対談があった零治は、和田の口から聞かされたのだ。社に戻り「松田の再就職の担当は誰だ!」と怒る零治。

手を挙げたのは美咲だ。美咲にはめっぽう弱い零治は一瞬戦意喪失するが、やはり美咲を社長室に呼び出し「我社の不利益になることをするな」と怒る。しかし美咲は松田をかばい、零治のしたことは間違っているとキッパリ。

美咲が部屋を出た後「嫌われてしまった」とぽつりと呟く零治に「柴山美咲から手を引くとおっしゃっていませんでしたか!?」と村沖は呆れかえる。それに対し零治は「完全に諦めたとは言ってない」と、再び美咲を婚約者にする意志を明らかに。

そして「器の大きい男になることが重要」と村沖から再度アドバイスをされ、さっそく和田のところに出向き、元社員が世話になることを挨拶に行くと言い出す。そして和田と零治は握手を交わし、その様子を写真に撮って社員たちに村沖が流すと、社員たちは大騒ぎ。

その後も、まるで人が変わったように零治はいい人になる。そして、会社の前に子犬が捨てられているのを見つけ、これはチャンスとばかりに拾ってあげたのだ。が、美咲はそれに気づかずに帰ってしまった・・・

それでも何とか子犬の面倒を見ている零治だが、何か浮かない顔をしている。そして「そうか!俺は器の大きい人間に見られたいんじゃない。柴山美咲とおしゃべりがしたいんだ!」と自分の気持ちに気付く。

それを聞いた村沖。ようやくかという感じで「それを世間ではデートというのですよ」と、零治に美咲をデートに誘うように提案するのだった。

その2:ライバル和田の不穏な動き

今度の休日、美咲は休日出勤をする予定だ。そこを狙って犬の散歩を装い、会社に出向いた零治は、打ち合わせを終えた美咲に狙い通り声をかけられた。

そして、一通り会話した後に帰ろうとする美咲を零治は勇気を出して引き止める。そこで「もしよかったら、俺と一緒に・・・」と意を決してデートに誘おうとするが、やはり尻込み。結局「・・・この犬の名前を一緒に考えてもらえませんか?」と意味不明な依頼をしてしまい、困惑の表情を浮かべた美咲だったが、社長命令として了承。

しかしその帰り道、子犬の飼い主が現れ、子犬を連れて行かれてしまう。美咲との大切な約束の接点である子犬。零治は何とか譲ってもらえないかと懇願するが、飼い主は了承しない。

そんなこともあって落ち込む零治だったが、美咲の動向観察は継続。そして、社員たちが中華を食べに行く相談をしているのを影から聞いていた零治は、素知らぬ顔でエレベーターで一緒になるように仕向け「俺も中華の気分なんだ」とランチに混ぜてもらうことに。

シーンとしながら食事をする社員たちだが、零治はこれみよがしに松田からもらった「手作りの爪楊枝入れ」を愛用しているところを見せつけ、いい人アピールに成功。さらに「松田さえよければ、またうちで働いてくれと伝えてくれ」と言い、社員たちからの株を上げた。これには美咲も笑顔を見せる。

ということもあり、松田と一緒にクビにされたドアマンは、無事に鮫島ホテルズに戻ってくることができた。松田たちも、迎える社員たちもとても喜んでいた。その姿を見て零治は「あんなに喜ぶものなのか・・・」とポツリ。

その後、零時は本社で美咲とすれ違う。美咲は「子犬の飼い主見つかって良かったですね。でも、少し残念です。けっこういい名前考えてたんですよ」と微笑む。その笑顔を見た零治は、またふにゃふにゃ~となってしまうのだった。

一方、和田には何やら怪しい動きが・・・。

和田は、鮫島の部下である白浜部長と密会をしていた。そして白浜に対し「引き抜きたい人材がいる」と話す。和田が挙げた人物は柴山美咲。

「最初に目をつけたのは俺だ。パリでね」和田はそうつぶやいた。

世界一難しい恋第2話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


鮫島が一方的に想いを寄せている美咲に、何と彼氏がいることが発覚。秘書の村沖(演・小池栄子)からの情報によれば、その彼氏はベルギー人。

その情報を聞いた鮫島は放心状態に陥ってしまうが、それでも美咲をあきらめきれず、村沖にその情報元を問いただすと、美咲と同じ部署に所属する三浦(演・小瀧望)から入手したとのこと。

そこで鮫島は三浦を呼び出す。とはいえ、ストレートに美咲が気になっているからと聞くのは恥ずかしいので、社員ひとりひとりについてよく知り、その身の上を心配している風で振る舞う。

その鮫島のまさかの心づかいに、三浦は感動。その社長の期待に答えるべく、美咲の彼氏についてキッチリ聞き出してくることを誓うのだった。

それからしばらくして、三浦は村沖に鮫島に報告したいことがあると連絡を入れ、鮫島にベルギー人彼氏についてに報告。三浦は社長の期待通り、会社の若手が集まる飲み会で、美咲と親しくしている女性社員に片っ端から声をかけ、美咲の身辺をキッチリ聞き出していた。

その三浦の報告によれば、ベルギー人の名前はミルコ。どうやら美咲が鮫島ホテルズに来る前に務めていたバリのホテルの同僚らしい。それはいいとして、重要なのは「彼氏」ではなく「元カレ」美咲とミルコはすでに別れているとのことだった。

元カレという報告を聞き、一瞬顔が緩む鮫島であったが、三浦の前では社長らしく振る舞う。だが、三浦が退出した後は一気に安堵の表情を浮かべ、秘書の村沖も一安心。

しかし一方で、鮫島は美咲に元カレが居たということが気になってしまう。自分が付き合おうとしている女に、元々男がいたとは・・・そして「そんな女とは付き合えない」と言い出す始末。

それに対し、村沖は鮫島を一喝。そんな些細なことを受け入れられないようなら、一生結婚なんてできませんよ、と。そして、自分も昔はハワイ在住の男性と付き合っていたことがあるという話を鮫島に話し、一人や二人元カレがいることぐらい当たり前ですと諭す。

その村沖の話を聞き、鮫島は反省。美咲と何としても付き合うことを誓うのだった。

ところで、鮫島にそんな風に思われてることなど全く知らない美咲は、箱根のホテルで鮫島の厳しいチェックによってクビになってしまった松田(演・美保純)の再就職先を探していた。

美咲が松田に合った再就職先として選んだのは、鮫島のライバルである和田(演・北村一輝)が社長を務めるホテル。その話を村沖から聞いた鮫島。さすがに美咲が相手でも今回ばかりは許すことができず、美咲を呼び出してその再就職の件をつぶしにかかる。

しかし、美咲は黙っていなかった。彼女は鮫島が松田をクビにした件について、その理不尽な対応を厳しく批判。その鋭い批判にあっけに取られている鮫島に背を向け、美咲は社長室を出て行ってしまった。

美咲が出て行った後、鮫島の頭からは再就職の件などどこかに行ってしまい、美咲を怒らせてしまったことへの後悔しかなかった。

「もう終わった」と美咲をあきらめようとする鮫島。ただ、その一部始終を見ていた村沖は、鮫島に対してもう少し寛大な心を持ってはどうかと諭す。そうすれば、美咲も再び振り返ってくれるだろうと。

今は、その村沖の言葉にすがるしかない鮫島。早速村沖を連れて和田を尋ねる。その表向きの用件は社長同士の懇親であったが、本当の用件はもちろん美咲が推薦していた松田の再就職。

嫌いな和田とのあいさつは適当に済まし、鮫島はそれとなく松田の再就職について話をする。ただ、和田は鮫島が一社員の再就職のことなど心配する男じゃないことを知っており、この件について別の意味で興味を持つ。何で鮫島はこんな話に執着しているのか?

そこで鮫島が帰った後、和田は側近にこのことについて探りを入れさせた。そうすると面白いことがわかった。どうやらこの件を担当している柴山美咲という女性社員に対し、鮫島が好意を抱いているようだと。

その鮫島の微笑ましい行動に対し、失笑する和田。だが、彼はそのことについてある策略を考える。それは、美咲を自分の会社にヘッドハンティングすること。そうすれば鮫島は意気消沈。また、美咲をダシにして鮫島にいろいろ要求することができるかもしれない。

和田は鮫島が_| ̄|○する様子を思い浮かべ、嫌らしく笑いながら、早速その準備に取りかかった。

世界一難しい恋第2話の感想

鮫島の行動がいちいち分かりやすくて笑える!特に犬のくだり!何を仕掛けても空回り…。素直というか単純というか,どこか憎めない鮫島。そのコミカルさは大野さんにピッタリ!演技というか素を感てしまう。(41歳・女@オレンジ牛乳好き)
世界一難しい恋見た~!超面白い!!一話目もめっちゃ面白くて今週も期待通りの面白さだった(*^-^*)大野君可愛すぎる。波留ちゃんも可愛すぎる。実際にあんな人いたら好きにならないけどねw(26歳・女@嵐だいすき)
美咲に振り向いて欲しい社長が、かわいい。今まで、人の心の動きを気にしたことのない人の歩み寄ろうとする頑張りは、見ていて微笑ましいわ。美咲に彼氏がいなくてよかったよかった!はやく好意に気づいてあげてくれ。(38歳・女@花は好きだけれど花粉に弱い)

世界一難しい恋第3話の見所

鮫島の恋心がライバル和田に知れることに。和田が何か仕掛けてきそうな気配…。和田と美咲の関係も何やらありそう。和田と美咲の関係とは?鮫島は和田に対抗できる?美咲はこのまま鮫島そばに居続けられる?期待大!(41歳・女@オレンジ牛乳好き)
次はなんか展開がありそう。予告ではデートっぽかったけど・・・うまくいくのかな(笑)ちゃんと誘えるのかドラマの世界なのにすごい心配。(笑)大野君頑張れー!!波留ちゃん気付け~!私も恋したい(笑)(26歳・女@嵐だいすき)
既に気持ちが伝わっていると勘違いをしている社長が、美咲に言葉で「好き」と伝えるために起こす行動の数々。ちょっとした早合点で、クビ宣告のために呼び出した美咲から聞かされた意外な話とは?(38歳・女@花は好きだけれど花粉に弱い)

世界一難しい恋関連記事

ストーリー

【次話】世界一難しい恋3話ネタバレ&あらすじ感想!美咲と和田の関係の真相は?

【前話】世界一難しい恋1話ネタバレ&あらすじ感想!鮫島と美咲の馴れ初めは?

特集

世界一難しい恋(せかむず)ネタバレ&キャスト!ロケ地や原作情報も

世界一難しい恋最終回ネタバレ!結末は大野(鮫島)と波留(美咲)が結婚?

世界一難しい恋第2話視聴率

結果

12.9%(△0.1%)

やられた〜!まさか1話よりも上げてくるとは。参りました。

予想

第1話は12.8%でした。

第2話が第1話を上回ることはあまりないので、多分11.3%とか、そんなぐらいなのかなと。

個人的には、北村一輝さんが演じる和田の動きが楽しみ。鮫島と美咲の間を嫌らしく妨害してくれること間違いなしでしょう。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">