僕のヤバイ妻2話ネタバレ&あらすじ感想!二人の歪んだ新生活が始まる!

今回のネタは、4/26放送のドラマ「僕のヤバイ妻」第2話。

第1話において、やはりわざと連れ去られたことがハッキリした幸平の妻・真理亜。

一方、その妻に対し殺意を抱いていたが、今はすっかりその気持ちが消え、妻への想いを募らせる夫・幸平。

今後、二人はどういう運命を辿っていくのか?

では、注目の第2話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

僕のヤバイ妻第2話の展開まとめ

その1:仕組まれた誘拐事件

望月真理亜の誘拐事件は、犯人に2億円を奪われ、真理亜が解放されるという形で終結。しかし、事件の黒幕はなんと真理亜本人。

結婚して、幸平が自分のカフェを開いてしばらくした頃から経営は苦しくなり、夫婦間の喧嘩が多くなった。しかし、またしばらくすると幸平の機嫌のいい日が続き、二人の喧嘩は少なくなる。

そんなある日、真理亜は幸平の携帯に届いたメールから、幸平が他の女と付き合っていることを知ってしまう。相手が杏南ということもだ。そして、幸平と杏南が自分を殺害する計画を立てているという驚愕のメールも目撃。

あまりのショックに、怒りを感じることすら忘れて絶望する真理亜。そして自分の命を守るために盗聴器を仕掛けて、幸平と杏南の動きを監視するように。

そして、毒入りワインの計画が実行されようとしていたその日、逆に真理亜の考えていた作戦が実行される。幸平を犯人に仕立て上げる、自分の誘拐事件をでっち上げたのだ。

また、幸平の気持ちが自分に戻るように、幸平の家族に対していい嫁を演じ、姪の楓に託したレシピノートには、幸平を心から愛しているかのようなコメントをたくさん書き残しておくことも忘れなかった。

そんなことを知らない幸平は、真理亜の病室に駆け込み、真理亜の無事を心から喜んだ。そして浮気のことを謝罪し「これからは一生かけて真理亜を幸せにする」と誓う。

相馬の幸平に対する疑いは晴れないが、押収されたワインから毒は検出されなかった。さらに真理亜が拉致された時間、幸平は杏南と一緒にいたことが分かっている。刑事の勘で幸平に何か疑わしいところがあると感じている相馬は、証拠を押さえられず悔しがる。

一方杏南は、ワインから毒が検出されなかったことで釈放となっていたが、自分のマンションはマスコミに取り囲まれて帰れない。杏南は店で一人ヤケ食い。そこに横路が現れる。

横路は杏南が真犯人ではないかと目をつけていたが、2億円を手にした犯人ならば、こんなところでひもじい食事をとっているはずがないと、杏南を犯人の候補から外す。

その2:真実を知った夫

翌日、退院して家に帰ってきた真理亜。マスコミに取り囲まれた彼女は、カメラの前で“奇跡的に生還した妻”を演じる。

テレビに映る幸平と真理亜の仲むつまじい姿を見て、腹の虫がおさまらないのは杏南だ。ただ、八つ当たりで目覚まし時計を投げつけ、そのはずみで壊れた時計の中から盗聴器を発見することに・・・

一方、部屋を飾りつけ、真理亜の帰宅を歓迎していた幸平は、まるで別人になったかのように真理亜に尽くす。真理亜は、自分が好きだった頃の幸平が帰って来てくれた喜びに震えていた。

そして、幸平が部屋をいなくなった隙に、寝室に仕掛けていた盗聴器を回収しようとする。しかし、そんな真理亜の背後から「真理亜、お前だったのか」という幸平の声が・・・

昨夜幸平のもとを訪れた横路。彼は警察の動きが犯人に筒抜けになっていたことに疑惑を感じ、家の中を調べて盗聴器を発見していた。そのうえで犯人を突き止める為、あえてそのままにしておいたのだった。

全てを知った幸平は「警察に連絡する」と言うが、真理亜は冷静な態度で開き直り、ワインボトルを取り出した。

「どうして押収されたワインから毒が検出されなかったかわかる?私がすり替えておいたのよ。これを警察に提出すれば、あなたは終わりよ」と幸平を脅す真理亜。

幸平は顔色を変え、真理亜を突き飛ばしてワインを奪い取る。しかし、そんな幸平を真理亜は嘲笑った。

「あなたって、本当にバカね。大切な証拠品を持ってくるわけないじゃない。本物は別のところに隠してあるわ」

そのとき、幸平に横路から次のような電話が入る。「緒方が消された。緒方には共犯者がいて、トラブルになって消されたんだ」

真理亜に好意を寄せていた緒方は、利用されているのをわかっていながらも真理亜の計画に協力。そして、犯人は幸平夫婦に近しい人物だと相馬は睨み、緒方にも警察の手が伸びようとしていた矢先の出来事だった。

それを聞いた幸平は、目の前にいる真理亜が緒方を殺したのだと確信し、恐怖のあまり言葉も出ない。そんな幸平に対し、真理亜は静かにこう言った。

「いい?もう二度と私を突き飛ばしたりしないで」

僕のヤバイ妻第2話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


真理亜は、幸平の元に帰ってきた。

少しケガをしており、念の為入院したが、すぐに退院。二人は家に戻ると、事件のことを連日流していたテレビ局の報道陣に取り囲まれる。

そこで真理亜は、自分を救ってくれた夫・幸平に感謝していると発言。幸平もその言葉をうれしく思い、仲睦まじい二人の様子を報道陣の前に見せていた。

その二人の姿を、やや苦々しい表情で眺める刑事・相馬。彼は事件の犯人として幸平を疑っていたが、幸平は杏南と事件直前まで一緒に居た為、結果的にそれが幸平のアリバイを成立させることに。

だが、相馬はこの事件を離れたわけではなく、取られた2億円を取り戻すため、二人の関係者の洗い出しを始めるのだった。

テレビへの取材対応も終わり、幸平と真理亜は二人で久しぶりに仲良く過ごす。幸平は以前とは打って変わって、真理亜の為に手料理を作って歓迎。そして妻に対し、これからはずっと一緒だと話すと、真理亜もうれしそうにうなずく。

・・・しかし、その幸せは1日も持たずに崩れ去った。

幸平は、真理亜に自分の気持ちをもっと伝えようと思い、プレゼントまで準備していた。そして、それをドッキリのような形で渡したいと思い、シャワーを浴びてくるとウソをついておいて、真理亜が1人でいる寝室にいきなり入った。

突然のことにビックリした様子の真理亜。幸平は笑顔を浮かべながらプレゼントを渡そうとする。しかし、妻が持っていたモノを見た瞬間、あまりのことにプレゼントを落としてしまう。

真理亜は、ある文字が書かれた手紙を持っていた。そこに書かれていたのは「N31」

それは、幸平が事件の犯人から受け取っていた手紙に書かれていた言葉。それが書かれた手紙を、なぜ真理亜が持っているんだ?

パニックになりながらも、状況を整理する幸平。そして幸平が出した結論は、真理亜が事件の犯人と関わりがあるということ。信じたくないが、そうとしか考えられなかった。

「真理亜・・・もしかして、お前がやったのか・・・」

幸平の質問に対し、黙っている真理亜。夫は、妻にウソだと言って欲しかった。しかし、妻は次第に笑い始める。そして夫をバカにしたような視線を向けた。

「フフフフフフ・・・」

不気味に笑う真理亜に恐怖を感じ、つかみかかる幸平。二人はとっくみ合いになり、二人して階段から転げ落ちてしまう。だが、真理亜の笑いは収まらず、今度は二人分のワインを注ぎ始め、その1つを幸平に渡して乾杯を始める。

そして、真理亜は幸平に対してこう言ったのだった。

「アナタ、ほんっっっとうにバカね!」

真理亜の真の姿を知ってしまった幸平。二人の歪んだ生活が幕を開ける。

僕のヤバイ妻第2話の感想

当初は幸平と杏南,怖い!と思ったけど,こんなの可愛いもので真理亜は怖すぎ!!緒方の死って,真理亜の仕業?口封じ??個人的には眞島秀和さんが好きなので,緒方の早すぎる死がかなりショック…(41歳・女@ワインは毎日飲む)
妻の犯行がガチ過ぎて若干引いた。その前に、この亭主相手にそんなに手の込んだ計画を実行して、結婚当初の気持ちを取り戻すほどの価値があるのか疑問。妻演じる木村佳乃の執念と狂喜、伊藤英明の怯え具合が面白い!(35歳・女@ワイン大好き)
第1話の時点で、真理亜はなんかやってるだろーとは思ってたが、第2話でもう本性現しちゃったね。幸平を自分のものにするための執念はすごいわー、自分で爪剥がしたり、額を石で殴ったり、とにかく怖かった!(36歳・男@粉物好き)

僕のヤバイ妻第3話の見所

誘拐事件の真相は最後まで引っ張るのかと思いきや,早くもが明らかに!それどころか,もっと怖い展開になりそう…。想像を絶する行動に出てくる真理亜がこの先何を仕掛けてくるか…。今後も目が離せない!(41歳・女@ワインは毎日飲む)
1話から2話目まで、ストーリーが読みやすかった。3話からは伏線的なものが欲しいな。あとキムラ緑子と高橋一生が演じる年の差夫婦が面白いからもっとからませて欲しい。どんな位置づけになるのか期待。(35歳・女@ワイン大好き)
真理亜の正体がわかったところで、2億円がどうなっていくかが気になるよね。横道さんもちょいちょい絡んできてたし、杏南だって黙ってるわけがない。木暮は謎が多いまま。どういう争奪戦が行われるか注目だ!(36歳・男@粉物好き)

僕のヤバイ妻関連記事

ストーリー

【次話】僕のヤバイ妻3話ネタバレ&あらすじ感想!木暮と事件の関連が明らかに?

【前話】僕のヤバイ妻1話ネタバレ&あらすじ感想!消えた真理亜から連絡が入る?

特集

僕のヤバイ妻最終回ネタバレ!結末も「ゴーンガール」と似て衝撃的?

[僕のヤバイ妻]N31の意味は?黒幕や犯人ではなく真理亜の望みを表す?

僕のヤバイ妻第2話視聴率

結果

7.7%(▼0.6%)

思ったよりも下げ幅が小さかったですね。いい傾向ではないでしょうか。

予想

第1話は8.3%でした。

第2話は、一般的に見れば下がります。おそらく7.2%ぐらいじゃないかと。

ただ、その「2話は下がる」という法則をはね返して上がってくれることに期待。それが十分有り得そうなネタ満載のストーリーではありますので。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">