世界一難しい恋3話ネタバレ&あらすじ感想!美咲と和田の関係の真相は?

今回のネタは、4/27放送のドラマ「世界一難しい恋」第3話。

第2話でも相変わらず美咲にメロメロの鮫島。しかしライバルの和田が怪しい動きを開始。何と美咲をステイゴールドホテルに引き抜こうと画策しているようで。

もしそんなことになったら、鮫島が受けるダメージは計り知れないでしょう。立ち直れないんでは?

では、和田の動きが気になる第3話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

世界一難しい恋第3話の展開まとめ

その1:自分の気持ちを相手に伝えよ!

いつものように会社のジムで二人きりになる零治と美咲。そういえばこのジムは、いつもほとんど二人の貸切状態。社長が使っていることで、他の社員達は敬遠して利用したがらないのだ。

しかし、美咲のアパートにはお風呂がないため、近くの銭湯に行くか、会社のジムの豪華なお風呂を愛用している。

そんなことを知らない零治は、とんでもない勘違いをしていた。自分の気持ちを知っていながらジムに来る美咲の行動に、彼女もまた自分のことを好いているのだと思い込んでいたのだ。

村沖は、どうして零治の気持ちが伝わっていると思うのか、と尋ねる。すると零治は「苦手な牛乳を2本も飲んだし、犬の名前を一緒に考えてくれと頼んだ」と自信満々に言う。

呆れた村沖は、鮫島に対してこう言った。「まずは美咲に、自分から気持ちを伝えることが重要だ」

「今回のミッションは、相当難しいな」とうなる零治。ただ、本人は結構乗り気である。

零治はそのミッション達成に向け、美咲の立案した企画を通し、自分が指揮を取ると宣言。プロジェクトメンバーには、美咲と白浜を採用。

そして、なんとか気持ちを伝えるタイミングをうかがう零治。しかし、なかなか美咲に気づいてもらえない。それどころか、美咲と白浜の会話から、美咲がパリにいた頃に和田と2度食事に行ったことがあるという事実を知ってしまう。

動揺して社長室に戻った零治。「食事だけで終わるはずがない!キスくらいしているだろう」と妄想が膨らんで止まらない。

それに対して「キスなんてフランスでは挨拶のようなもの」と必死でフォローする村沖と石神だが、すっかりヘソを曲げた零治は「俺はあいつのことが嫌いだ!クビにする!」と言い出す始末。

しかし、そうは言ったものの、美咲のことが気になって仕方がない。そんな零治に村沖は「本当のところを本人に聞いてみたらいいじゃありませんか?」と促した。

そして翌日、そのことを聞くために零治は美咲を呼び出す。そこで、思いもよらぬ美咲の言葉を聞くことに。

美咲は、和田からステイゴールドホテルで働かないかと誘われていたが、その誘いを断っていた。零治はその理由を聞く。すると美咲はまっすぐこう答えた。

「もちろん、鮫島ホテルズが好きだったからに決まっています!1位のホテルより、これから1位になるホテルで働きたいと思ったからです!」

ライバルのステイゴールドホテルを断ってまで自分のホテルを選んでくれたことを、ルンルンしながら喜ぶ零治。そして「俺の作った会社を好きということは、俺を好きってゆうことだろう!」とまたまた勘違いをしてしまうのだった。

その2:相手の大事にしているものを褒めよ!

自分の仕事を褒められた零治は「仕事を頑張る姿を見せる!」といつになく仕事に打ち込むが、美咲の様子に特に変化は見られない。

そんなある日、零治は社員の音無が高値の花をゲットして結婚しているという話を聞きつける。そこで早速音無を呼び出し、ブライダルの仕事の協力と称して詳しく話を聞いてみることに。

すると、実は音無はオクテで、妻に「好き」などと言ったことがなかったのだが、その頃シングルマザーだった妻の息子には、恥ずかしがらずに愛情表現ができたのだと言う。

「自分が手塩にかけて育てたものを褒められるというのは、自分を褒められるよりも嬉しいものです」と、音無は実体験からかなり説得力のある説を零治に伝授。そして、零治は意を決して美咲を新しく作るホテルの下見に誘うのだった。

いよいよ下見の日、零治と村沖、石神が乗った車が美咲を迎え走り出した。車内には緊張感が走るが、緊張のせいか零治が「しりとりでもするか」と言い出したことで、なぜか大人4人でしりとりをしながら現地に向かうというおかしな事態に・・・。

現地に着くと、新たなホテルのプランを語り合う零治と美咲。そして、ここにフレンチレストランを作ると零治は言い「きっとホテルの目玉になります」と美咲も応援。

そして零治はレストランの名前を、美咲が子犬のために考えてくれた「五助」という名前にすると言う。頑張って考えた名前を褒めることで美咲が喜び、音無の例のように美咲のほうから結婚を申し込んでくると考えたからだ。

すっかりいい感じでミッションをやり遂げたと満足する零治は、帰りの車で夢心地。

ところが、社員たちも新しいホテルに向けて高揚モードの中、雑談でまひろの友人が入社早々社長に見初められて結婚したという話になり、それを聞いた美咲が「気持ち悪い」と発言。

社長が新入社員に手を出すことを「気持ち悪い」と言われてしまった零治は、絶望的なほど落ち込む。そして「誰にも傷つけられないところへ行きたい」としばらく出張に出てしまった。

零治を心配した村沖は、ライバルである和田に助けを求めることに。

それを受け、零治のもとを訪れた和田。そこで彼は「社長が社員を好きになって何が悪い!」と、堂々と新入社員に最短2週間で手を出した武勇伝などを話し、零治の行動が別におかしいことではないと主張。

そんな和田に零治は「師匠って呼んでもいいですか?」と弟子入りを志願するのだった。

世界一難しい恋第3話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


鮫島は誤解し始めている。美咲が自分のことを好きになってきているのではないか?だって、最近美咲は自分とよく会話してくれるじゃないか。そうだ、そうに違いない。

・・・という甘い考えを舞子は一蹴。美咲が鮫島と普通に会話できているのは、彼女が鮫島に恋愛感情を抱いておらず、鮫島の気持ちにも全く気付いておらず、ただの上司として接しているからだと。そして、一刻も早く自分の本当の気持ちを美咲に伝えることを提案。

そして、ちょうどそのいい機会が訪れる。美咲が企画したホテル改装案の出来が良く、鮫島がその改装プロジェクトを自ら進めることにしたのだ。となると、今よりもさらに美咲と話す機会が増える。舞子はこのチャンスをしっかりモノにするように強く言い聞かせるのだった。

プロジェクトの立ち上げ会議の日。鮫島は会議が終わり、出ていこうとする美咲を引き止める。鮫島の方に振り返る美咲。そして鮫島は意を決して彼女にこう言った。

「好きなんだ!・・・・・・・・・キノコが」

「???」という表情の美咲。最後の最後で恥ずかしくなってしまった鮫島は、土壇場で好きな対象を美咲ではなく、実際に専門誌に写真を載せるほど大好きな「キノコ」にすり替えてしまった。あきれた表情の舞子。

また、そうこうしているうちに、二人の間に大きな障害が発生してしまう。

美咲と同じく改装プロジェクトに参画している美咲の上司・白浜は、以前に鮫島のライバル・和田から美咲を引き抜きたいという意向を聞いており、そのことを美咲に問いただした。それに対し美咲は、バリにいた頃に和田と会い、一緒に食事をしたことがあると返答。

そして、この二人の会話を、あろうことか鮫島が聞いてしまった。

「美咲は和田と付き合ってたのか!」「美咲は和田のスパイだ!」「美咲を信じた俺がバカだった・・・」「あんなヤツはクビだ!」

鮫島は美咲に裏切られた気持ちでいっぱい。舞子の「冷静になって下さい」という言葉が全く聞こえなくなっており、もう美咲をクビにすることしか考えられなくなっていた。

その衝撃の事実を知った翌日、鮫島は美咲を呼び出す。その用件はもちろん美咲に「クビ」を伝えること。

例の改装プロジェクトの件についてだろうと美咲は考え、そのつもりで社長室に入ってきた。が、そこで鮫島に意外なことを聞かれた。「お前はバリにいた頃、和田と付き合っていたのか?一緒に食事を取ったらしいじゃないか!和田とはどういう関係だ?」

鮫島にいきなりまくし立てられ、少々ビックリした美咲。ただ、それに対して美咲は正直に話した。バリのホテルで働いていた頃、和田が視察に訪れ、自分はその対応をしたこと。その対応の一環として「自分の上司と一緒に」和田と食事をとったことがあることを。

その話を聞いて、鮫島は一安心。和田とはただ仕事で会っただけだった・・・

世界一難しい恋第3話の感想

恋が進展しそうでしない感じがなんとも言えず良かった!きのこの写真を見せたがっているところとか、社長の健気な一面が見えてすごく良かった!ただ、この2人の恋愛が上手くいく想像が全くできない…(23歳・女@羊羹がマイブーム)
つっこみどころありすぎー!フレンチレストラン五助て!しゃちょー公私混同がすぎるよー仕事できる感ゼロだけど、今までどうやって業績伸ばしてきたんだヨゥ!そして秘書と運転手に愛されすぎだヨゥ!(32歳・女@細切れ睡眠)
キノコを引き合いにして告白っていうのもどうかと…。宮崎アニメにしてもそうだけど,考えることが全て凄すぎ!零治ってまるで子供。今時,幼稚園児でももっと積極的かも。単純というかピュアというか…(41歳・女@キノコ好き)

世界一難しい恋第4話の見所

和田社長と仲が良くなるのかどうかがすごい気になる!すごい良い人に見えるから、このまま最後まで良い人でいてほしいな。あとはやっぱり社長の恋が進展するかどうか!次はどんな方法でアプローチするんだろう。(23歳・女@羊羹がマイブーム)
シショーのゆうとおりしてもダメな感じの展開じゃね?絶対。だってシショー落とせてないですやん!でもしゃちょーのデレ顔が意外にかわいくてよかったから、また見れるようにがんばってアピールしてほしーな!(32歳・女@細切れ睡眠)
零治も少しずつ美咲のことを分かってきている?気配。気になるのは和田の存在!零治にアドバイスじみたことをけしかけているが,裏があるのでは?舞子と和田の関係って何?この二人からも目が離せない!(41歳・女@キノコ好き)

世界一難しい恋関連記事

ストーリー

【次話】世界一難しい恋4話あらすじ感想&ネタバレ!舞子が和田の手に落ちる?

【前話】世界一難しい恋2話あらすじ感想&ネタバレ!和田が美咲をヘッドハント?

特集

世界一難しい恋(せかむず)ネタバレ&キャスト!ロケ地や原作情報も

世界一難しい恋最終回ネタバレ!結末は大野(鮫島)と波留(美咲)が結婚?

世界一難しい恋第3話視聴率

結果

13.1%(△0.2%)

おお!本当に上げてきた。これは次回も期待できそうです。

予想

第1話12.8% → 第2話12.9%

第2話で下げなかったのは、かなり価値のあることだと思います。だいたいのドラマは下げますので。

第3話も、さらに上昇気流に乗っていきたいですね。予想は13.5%!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">