僕のヤバイ妻3話ネタバレ&あらすじ感想!木暮と事件の関連が明らかに?

今回のネタは、5/3放送のドラマ「僕のヤバイ妻」第3話。

第2話で、早くも妻・真理亜が「自作自演」で自らの誘拐事件を引き起こしたことを知ってしまった幸平。

ただ、自分が真理亜を殺害しようとした証拠を妻に握られている為、主導権は完全に真理亜。

では、幸平が真理亜の支配下でもがく「ヤバ妻」第3話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

僕のヤバイ妻第3話の展開まとめ

その1:犯人の容疑がかけられた緒方

緒方のアトリエに火がかけられたことで、真理亜が緒方を殺したかと思われたが、アトリエは空であり、緒方とは連絡が取れなくなっているというのが実際のところ。

そして、アトリエには地下室があることが発見された。相馬たちが中に入ってみると、壁一面に何枚もの真理亜の似顔絵が貼ってあるという異様な光景が目に入ってくる。

その真相を知った翌朝、幸平は悪夢にうなされるように目覚めた。下に降りると、ご機嫌で鼻歌を歌う真理亜が朝食を作っている。そこへ杏南から電話が。

それに対し「知らない番号だったから」と誤魔化して電話を切る。ただ、幸平に「何度もメッセージ届いてたから」と全てを見透かしたように微笑む真理亜。

杏南から「話がある。連絡して」という内容のメッセージが何件も送られていた。真理亜はそれを見ていたのだ。

妻には何もかも行動を把握されている。このまま妻を恐れながら暮らしていくのか、と頭を抱える幸平だが、そこへ相馬たちが訪ねてきた。

そして、緒方の描いた真理亜の絵を見せて「緒方は真理亜さんに特別な感情を抱いていた可能性がある。誘拐犯は緒方である可能性は?」と真理亜に問いかける。

その後、相馬たちが帰ろうとしている時にちょうど通りかかった鯨井夫婦が、真理亜が誘拐されてマスコミが押し寄せている時に緒方を見かけたと証言してきた。それを受け、相馬や幸平達は鯨井の家で話を聞くことに。

話を聞いた後、相馬は「アトリエを燃やしておきながら、どうしてわざわざ自分が疑われる絵だけを残しておいたのかが引っかかる。誰かが緒方を犯人に仕立て上げようとしているのかもしれない」と真理亜に話す。

そして、一緒にその話を聞いていた幸平は、やはり真理亜が緒方を殺し遺体をどこかに隠したのだと確信。

また、身代金の2億円を真理亜が持っているなら、その金を奪い取り逃げるしか自分に残された道はないと決心するのだった。

その2:2億円奪取の反撃に出る幸平

出勤したふりをしてこっそり家に戻った幸平は、大きなカバンを持って出かけていく真理亜の後を付ける。大きなカバンは、身代金の受け取りに使うのではないかと予想していた。

その尾行中、真理亜が緒方と接触しているのを目撃し、緒方が生きていることにホッとする幸平。ちなみにアトリエを燃やしたのは緒方本人で、彼は真理亜の指紋が残っていたら困ると念には念を入れたのだった。

しかし、緒方は真理亜の絵だけは燃やせなかった。そして、それはもしもの時に自分だけが犯人になるための証拠にする考えを緒方は持っている。

そして、ついに幸平は真理亜と緒方が金を受け渡ししている現場を目撃。すぐに緒方の後を追おうとするが、真理亜と鉢合わせしてしまって断念せざるを得なかった。

ところで、突然幸平の店を手伝うと言い出した真理亜。店に来てスタッフたちに賄いを振る舞う。そこへ杏南がやってきて、幸平を呼び出す。

杏南は、自分の部屋に取り付けられていた盗聴器を見せ、全ては真理亜が復讐のために仕組んだことだと告げる。ただ、それをすでに知っている幸平は「今はどうしようもない。でも二人で2億円盗んで、もう一度やり直さないか?」と杏南に持ちかける。

それに対し杏南は同意。また「緒方と待ち合わせをしていたってことは、連絡を取り合っているってこと」と指摘。

その後、ロッカールームに忍び込んだ杏南は、真理亜の携帯を水に浸け水没させ、緒方が直接接触してくるように仕向けた。

そんな杏南とのやり取りを終えて家に帰ってきた幸平に、突然ピンチが襲う。緒方が襲いかかってきたのだ。その時真理亜は、二人の間に入って幸平を助けに入る。

緒方は「真理亜さんをこいつから解放します。こいつを殺して、誘拐事件は自分一人でやったことにして捕まる覚悟だ」と真理亜に宣言。

しかし真理亜は「勝手なことをしないで。私は捕まっても構わない。緒方くんは警察に事情を聞かれたら、頼まれて協力しただけと言えばいい」と緒方を説得。

ただ、こんな状況に命の危険を感じた幸平は「もうこんな生活は耐えられない!俺は出て行く!」と怒鳴り、家を出ようとする。

そんな幸平を、真理亜は毒入りワインを武器につなぎとめようとするが、「具体的に殺そうとしたわけじゃない。たいした罪にはならない」と開き直る幸平。

しかし、真理亜の「じゃあ2億円は?お金欲しくないの?」の言葉に対し、幸平は黙り込んでしまう。

そして、そんな二人のやりとりを隣りの鯨井の夫が目撃していた。

その夜、真理亜は謎のバーの男・木暮の元を訪れた。

木暮は「緒方が本当に警察に口を割らないとは限らない。俺だったら、彼に死んでもらう」と真理亜をそそのかす。真理亜はさっそく緒方を呼び出すことに。

翌朝、幸平が目覚めると、真理亜からコーヒーの勉強のために先に店に行っているとメッセージが入っていた。それを見た幸平は、杏南が突き止めた緒方のアジトへと忍び込む。

そこで2億円の受け渡しに使っていたクーラーボックスを見つけ、急いで蓋を開けるが、その中にはコーヒー豆が入っているだけだった。

その頃、店にいる真理亜のもとには宅急便でコーヒー豆が届く。その中には、コーヒー豆と一緒に2億円が隠されていた。

真理亜は、先日緒方と接触した時に幸平が尾行していることに気づいており、わざと2億円の受け渡し現場を見せたのだ。

そして、その際に買ったコーヒー豆にお金を忍ばせ、朝が弱い幸平が絶対に店にいない早朝の時間帯を指定して緒方に宅急便で送らせていた。

真理亜は幸平をつなぎとめる命綱である2億円を、店のコーヒー豆の中に隠す。

一方、緒方のアジトで2億円を探す幸平だが、何やら外が騒がしくなり、パトカーの音も聞こえだしたので急いで外に出る。

人だかりをかきわけ覗いてみると、そこには飛び降り自殺をした緒方の姿が・・・!

僕のヤバイ妻第3話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


真理亜の誘拐事件発生当日、幸平を見張っていた緒方。その彼の住まいが焼け落ちたという知らせが横道から幸平にもたらされる。

幸平はその話を聞くと、すぐにそれが妻の仕業だと直感。自分の協力者さえも簡単に殺す妻に恐怖し、すっかり戦意喪失。

しかし、この事件を担当していた相馬は、緒方の住まいの焼け跡から地下へ通じる扉を発見。ここから緒方は逃走したと確信し、誘拐事件の犯人が緒方という見方を強める。

また、妻におびえきっていた幸平も、徐々に再起への行動を開始。真理亜が事件の犯人であるなら、真理亜を解放する為に準備した2億円も妻が持っているハズであり、その在り処を自分で探し始めることに。

幸平は、店に出ているふりをして真理亜の行動を探った。すると真理亜は帽子にサングラスという、明らかに変装といえる格好で家を出てきた。幸平は妻の後を尾ける。

そして幸平は、妻がある中年男性と会って話をしている様子をキャッチ。その男は見たところ自分よりも10歳ほど上。真理亜とはどういう関係なのか。

そんなことを考えていると、妻とその男はある場所へと向かった。二人を尾ける幸平。そして幸平は、二人が2億を隠している場所を突きとめることに成功。

幸平は、2億奪還の計画を立て始める。その協力者として頼ったのは、真理亜を共に殺害しようとした杏南。彼女は事件以降マスコミに追われてイライラしており、すぐその申し出に乗ってきた。

ただ、真理亜側もその幸平と杏南の動きを察知。彼女は、先日幸平が見た中年男性・木暮(演・佐々木蔵之介)とその対応について相談。

すると、木暮は真理亜に対してこう言った。「幸平をそのまま放置していれば、お前が殺されるだろう。だから、彼には死んでもらう」

幸平&杏南 vs 真理亜&木暮。それぞれの命と2億をかけた戦いが始まる。

僕のヤバイ妻第3話の感想

真理亜が幸平の行動を全て分かっているようで、見ててハラハラドキドキした。皆2億円を手に入れたくて、あの手この手を使って裏があって面白い。緒方を殺してしまったのは本当に真理亜なのか?気になるね。(44歳・女@肩こりが酷い)
幸平が真理亜に怯えるのはわかるけど、最初に悪巧みを考えたのはそっちなのに都合良すぎだよね。杏南もこれに懲りないとはかなりの性悪だよね。二人ともお金に目がないって感じ。つい真理亜を応援しちゃうよ。(26歳・女@風邪には葛根湯)

僕のヤバイ妻第4話の見所

真理亜と幸平の駆け引きのようなものが面白い。次はどんな手を使ってくるのか観ていてドキドキする。真理亜とバーのマスターとの関係は何なんだろう?そこがやっぱり気になるから、2人の絡みがもっと見たい。(44歳・女@肩こりが酷い)
緒方を殺ったのは誰なんだろうね。あの謎の男も気になるけど、鯨井夫妻も何となく怪しいんだよね。結構テンポよく進むドラマだから、次回で明らかになりそう。幸平がもっと真理亜を大事にしてくれたらいいのになあ。(26歳・女@風邪には葛根湯)

僕のヤバイ妻関連記事

ストーリー

【次話】僕のヤバイ妻4話ネタバレ&あらすじ感想!緒方の命を奪った犯人は誰?

【前話】僕のヤバイ妻2話ネタバレ&あらすじ感想!二人の歪んだ新生活が始まる!

特集

僕のヤバイ妻最終回ネタバレ!結末も「ゴーンガール」と似て衝撃的?

[僕のヤバイ妻]N31の意味は?黒幕や犯人ではなく真理亜の望みを表す?

僕のヤバイ妻第3話視聴率

結果

6.8%(▼0.9%)

うーん、下降が止まりませんね。持ち直すと思ったんですが・・・

予想

第1話8.3% → 第2話7.7%

フジテレビのドラマの中では、ラヴソングに次ぐ視聴率のヤバ妻。とはいえ、ちょっと寂しい値には変わりありません。

ところでフジのドラマといえば、日曜21時からの「OURHOUSE」が、裏番組のTBS「99.9」に完璧にやられています。

果たしてヤバ妻は、裏番組のTBS「重版出来!」との競り合いに勝てるかどうか。「99.9」とは違い、重版出来も前話で7.9%と苦しんでますので、まだ十分盛り返しは可能。

まぁ、自分としてはどちらも上がってってくれるのが一番いいんですけどね。両方ともなかなかおもしろいので。

というわけで、3話の予想は8.1%としました。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">