僕のヤバイ妻5話ネタバレ&あらすじ感想!N31&真理亜の連携プレー炸裂

今回のネタは、5/17放送のドラマ「僕のヤバイ妻」第5話。

第4話で、真理亜が隠した2億円をついに見つけた幸平。しかしその直後、幸平は協力者だと思っていた横路に襲われ、意識を失ってしまう。

ただ、それを知った真理亜は当然黙っているわけもなく・・・

では、真理亜の復讐が気になる第5話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

僕のヤバイ妻第5話の展開まとめ

その1:盗まれた2億円の行方

幸平が2億円を探し出したところ、突然横路にスタンガンで襲われる。しかし、幸平は意識をつなぎとめており、なんとか横路に食い下がる。

ただ、横路は不意を打って金を持って逃亡。しかし、幸平は金の半分弱を死守していた。

そこに杏南が駆けつけ、幸平が一部始終を話していると、真理亜が店に来た音が。焦る幸平だが、杏南の機転で幸平は襲われただけで金のことは知らない風を装う。

しかし、幸平を襲った犯人に金を奪われたことに気付いた真理亜。宅急便の伝票がなくなっていることから豆を買った市場を調査し、犯人が横路だと言うことを突き止めた。

真理亜は2億円を取り戻すため、横路のもとへ。

「2億円を返してもらえませんか?」と、真理亜は単刀直入に横路に掛け合う。しかし、横路はシラを切り通すばかり。

その後、真理亜が横路のところへ来たという連絡を受けた幸平は、自分のこともバレているかもしれないと考え「今すぐ逃げよう」と杏南とともに店を出ようとする。

しかし、そこに相馬たちが杏南に事情を聞きにやってきた。相馬たちは、防犯カメラの映像から緒方省吾が転落死した時間の直後、逃げていく“女性”の姿を捉えていた。

そして、杏南に疑いがかかったのだ。

相馬たちに足止めをくらった幸平と杏南。再び逃げようと走るが、車に乗り込んだところで真理亜が来てしまう。

しかし、愛人の前では決して取り乱さない真理亜は「取引先に行く」という二人を笑顔で見送った。それが、幸平の計画では真理亜との最後の別れのはずだった。

しかし、真理亜は幸平の逃亡を阻む新たな作戦へと走り出していた・・・。

その2:楓の誘拐

真理亜に対してシラを切り通した横路のもとに、娘の楓からメールが。そして、それを確認した横路の顔色がみるみる変わっていく。

そこには、脅迫文とともに目隠しをされてぐったりと椅子に縛り付けられている楓の姿と、血に染まった小さな爪の写真が添付されていたのだ。

横路はすぐに幸平に連絡して事情を話し「すぐに金を持ってこい!」と叫び、幸平は止める杏南を振り切り、金を持って横路とともに心当たりの場所に向かう。

するとそこにはモニターに映る真理亜がいて、金を返すように指示。それに対し横路は

「楓の居場所が先だ!」

と抵抗するが、真理亜は楓にアドキシン入りのワインを塗った飴を舐めさせたと言い放つ。早くしないと楓の命が危ないと脅された横路は、真理亜の言った通りに金を引き渡す。

その後、楓の居場所を教えてもらった横路がそこに駆けつけると、楓は無傷で無事だった。

実は、楓が横路のことを恋しがって真理亜に相談をし、それを利用して横路が楓を助けに来るかの「いたずら実験」を真理亜が持ちかけていたのだ。

本当のことを知らない楓は、横路が来てくれたことを素直に喜んでいた。

こうして、横路の2億円横取り作戦はあえなく敗北に終わったわけだが、また新たに金を狙う人物が現れる。

それは、幸平のカフェに客としてやってきていた鯨井夫婦。その時鯨井の夫は、こっそりと杏南に手紙を託して呼び出していた。

それを受けて、鯨井の夫に会いに行った杏南。そこで鯨井の夫は「君だよね?緒方省吾を殺したの」と問いかける・・・

一方、家に帰った幸平は、ついに真理亜に離婚届けを突きつけていた。

真理亜は狂気で錯乱し床に倒れこむが、そんな真理亜を置いて幸平は荷物をまとめて出ていこうとする。

そんな幸平に対し、真理亜は必死ですがりつく。しかし幸平はスタンガンで彼女を気絶させ、金を持って家を後にした。

一方相馬たちは、新たな目撃情報を手に入れていた。緒方が殺される直前、ファミレスで女性と会っていたという証言が上がったのだ。

そして一緒にいた女性は、左手の薬指に絆創膏をしていたという。

真理亜が誘拐事件で左手の薬指の爪に傷を負っていることを知っている相馬たち。彼らはついに真理亜にたどり着くのだろうか・・・!?

僕のヤバイ妻第5話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


2億円をカバンに詰め、杏南に電話していたところ、スタンガンで横路に襲われて倒れこむ幸平。してやったりの横路。

彼は幸平に協力するフリをして望月家の内実を知り、身代金2億円を奪い取ろうと計画していたのだ。

横路はカバンを持ち上げ、その場を去ろうとする。しかし、倒れていた幸平が立ち上がり、横路に対して反撃。二人の戦いは膠着状態になり、時間だけが過ぎていく。

しかし、それは真理亜に見つかる可能性がどんどん高くなるということだ。そこで二人は争いを止め、2億円を山分けすることで手を打つことに。

山分けした後、横路は店から去った。しかし幸平はあえて店に残り、襲われた体で真理亜を待つ。そうすれば真理亜は自分を疑わないだろうと考えたからだ。

ほどなくして真理亜が店に到着。そこで倒れている幸平を発見した真理亜は、同時に隠しておいた2億円が奪われていることも知る。

真理亜は、幸平の「焙煎しようとしていたところ、誰かに襲われた」という言葉を聞き、夫の仇を討つことを幸平に約束するのだった。

早速、真理亜は2億を持ち去った男を特定する為、協力者である木暮に連絡を取る。木暮はすぐにその人物を横路だと特定。

そして真理亜は、横路に圧力をかける為に横路の事務所ではなく家に出向き、横路の娘である楓(演:木内心結)を言葉巧みに連れ去り、ある場所に閉じ込める。

その上で彼女は、横路の事務所を訪れた。

突然の真理亜の来訪に、驚いたフリをする横路。しかし真理亜はいきなりこう切り出す。

「2億円返してください」

ただ、横路は言っている意味がわからないといった表情。そして再三の真理亜の要求に対してもシラを切り続け、真理亜を事務所から追い出す。

すると、しばらくしてから横路の携帯にメールが入る。その送り主は娘の楓。嫌な予感がしつつメールを開けた横路の表情は、すぐに絶望へと変わる。

そのメールには、真理亜誘拐事件の時に使われていた暗号「N31」の名前で「お前の大切なモノを奪う」と書かれており、添付画像には目隠しをされ、イスに縛り付けられている愛娘の姿があったからだ。

横路は、これが真理亜の仕業だとすぐに気付き、怒りを露わにしたが、娘を人質に取られている以上、どうしようもない。

このまま真理亜の要求に従わなければ、娘の命は危ない。しかし、手元にあるのは1億。それに対して真理亜の要求は2億。

そこで横路は、数時間前に2億を山分けした幸平に連絡を入れ、電話で事情を説明。幸平は杏南と1億を持って海外へ逃亡しようとしていたが、すでに2億のことを真理亜に知られてしまったことに愕然。

やはり、真理亜から逃げるのは無理なのか・・・このまま海外へ逃げようと言い張る杏南の声を聞きながら、幸平は改めて妻の怖ろしさを認識するのだった。

僕のヤバイ妻第5話の感想

今回も真理亜が怖すぎる。本当にヤバい妻だ。でも楓ちゃんが無事で良かった。緒方を殺したのは真理亜じゃないんだね。誰なんだろう。向かいの家の夫婦がわけありっぽいし、旦那がかなり怪しいよ。(36歳・女@くしゃみが止まらない)
まず横路の娘の楓ちゃんを誘拐しようと車にのせて、あの毒入りの飴玉をなめさせたのかと思ってびっくりした!あのときはさすがに背筋がこおった!でも最後に幸平がお金を総取りしたときはなんかすっきり笑(22歳・女@男性は苦手)

僕のヤバイ妻第6話の見所

一番気になるのは、向かいの家の旦那。杏南に近付きはじめたし、何を企んでるのか。いよいよ正体がわかるのかな。2億円持って家を出た幸平がどうなるのか。目を覚ました真理亜がどう動くのかもチョー気になる。(36歳・女@くしゃみが止まらない)
最後に和樹が杏南に「緒方を殺したのあなたですよね?」って聞いてたけど、実は杏南は真理亜よりも腹黒い最強の女かもってドキっとした。いっそのこと次回では真理亜を杏奈が立場を逆転して罵ってほしい汗(22歳・女@男性は苦手)

僕のヤバイ妻関連記事

ストーリー

【次話】僕のヤバイ妻6話ネタバレ&あらすじ感想!杏南が幸平から鯨井に鞍替え?

【前話】僕のヤバイ妻4話ネタバレ&あらすじ感想!緒方の命を奪った犯人は誰?

特集

僕のヤバイ妻最終回ネタバレ!結末も「ゴーンガール」と似て衝撃的?

[僕のヤバイ妻]N31の意味は?黒幕や犯人ではなく真理亜の望みを表す?

僕のヤバイ妻第5話視聴率

結果

7.5%(▼0.9%)

前回のアップの勢いを、今回につなげることはできませんでしたね。

いい意味でも悪い意味でも、この辺りで安定している本ドラマです。

予想

第1話8.3% → 第2話7.7% → 第3話6.8% → 第4話8.4%

前話では、それまでの下降の流れから一転、最高視聴率を記録。

このまま波に乗って行きたいところですが、とにかくこのドラマは伏線が多いので、途中から見るとかなりキツいんじゃないかと。

そこを途中から見た人がどう思うかですね。まぁ、木村佳乃さんの演技だけでも十分見る価値があるのかなとは思いますが(笑)

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">