お迎えデス6話あらすじ&ネタバレ感想!幸が幽体離脱で望むことは?

今回のネタは、5/28放送のドラマ「お迎えデス。」第6話。

第5話は、大ケガ中の幸に代わり、千里が円と共に事件を見事解決。ただ、自分がいなくても問題が解決してしまい、幸としてはそれはそれで寂しいわけで。

ただ、その幸が突然幽体離脱・・・それに気づいた時の太鳳さんの演技が何とも良かった(笑)

では、幽体離脱も気になりますが、大河ドラマ「真田丸」での演技が渋カッコ良すぎる寺島進さんのゲスト出演にも注目の第6話をどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

お迎えデス。第6話の展開まと?(予想)

理由は不明だが、幽体離脱ができるようになってしまった幸。

入院の身で動きたくてウズウズしていた幸は、そんなことができるようになってしまった自分の身のことはお構いなしに、病院の中をウロウロ。

すると、病院内である落語家の幽霊とぶつかる。彼はこの病院で最近亡くなったそうだが、そんなことはどうでも良く、幸はその幽霊と「ぶつかった」のだ。

つまり、幽体離脱中の幸は、幽霊に触ることができる。ということは、大好きな死神・ナベシマにも・・・!幸はそのことがうれしくて仕方なかった。

そんなウキウキの幸はさておき、円にはまたナベシマから成仏依頼が舞い込んでいる。今度の対象は、野球大好き熱血幽霊の達夫(演:寺島進)

その達夫が成仏できない理由は、もちろん野球。彼は草野球チーム「ラビッツ」の監督兼コーチ兼選手みたいな役であったが、ラビッツは達夫がいなくなったことでメンバーが8人。

野球をやるには、当然9人必要。つまり、達夫がいなくなることでラビッツは試合ができなくなってしまうのだ。翌週には大事な試合が控えているのに・・・それが達夫の成仏できない理由だった。

そこで達夫は、円に対してメンバーに入るように頼み込む。が、それに対して円は困惑。なにしろ円はこれまで野球などやったこともない(というか、スポーツそのものに馴染みなし)

ただ、自分が入れば達夫を成仏させることができる。ナベシマやゆずこからも頼まれてしまい、ついに断りきれなくなった円は、ラビッツに入団することになった。

ただ、円がラビッツに入り、そのメンバーたちと会話している時、達夫がまたまた成仏できなくなってしまう問題が発生。

何とメンバーの1人・真之介(演:伊澤柾樹)が、ラビッツを辞めてしまった・・・辞めてしまったというか、姉の真理(演:森カンナ)に連れて行かれてしまったのだ。

真理の言い分はこうだ。「真之介は達夫によって無理矢理ラビッツに入らされただけ。その達夫がいなくなったんだから、真之介はチームにいる必要はない。真之介は野球が好きなわけじゃないんだから」

ということで、再び8人になってしまったラビッツ。これでは達夫が成仏できない。しかし、達夫が言うには、真之介は本当は野球が好きだという。

そこで円は、達夫と一緒に真之介を訪ねる。しかし、家に行っても真理に「もう真之介と関わらないで下さい」と言われることは目に見えてるので、真之介を外で待ち伏せ。

そして、ようやく円は真之介と話す機会ができ、野球が好きか嫌いかを尋ねる。ただ、彼はその問いについて「好き」とも「嫌い」とも言わない。真之介は非常に大人しく、しゃべるのも苦手な少年。

結局、真之介の真意はわからず、試合までの時間は刻一刻と過ぎていく。

ただ、達夫はあきらめなかった。円に憑依して残りのメンバーに対し熱血ノック。また、真之介をバカにしたような発言していたメンバーに対しては一喝。

円はその達夫のことを真之介に伝え、試合に来てくれることを頼み込む。ただ、真之介はウンと言わない・・・

ついに試合当日。達夫と円は真之介が来ることを信じ、ラビッツのメンバーを試合会場となるグランドに集めていた。

そして、試合時刻が近づいていたその時、真之介はグランドに現れる。円や達夫の説得が効いたのかもしれないが、実は彼も野球が好きだった。

試合がスタート。達夫は円に憑依して、思う存分野球を楽しんでいる。その時、真之介の元にフライが。

「真之介!お前が取れ!練習しただろう!」

達夫の声は真之介に届き、見事フライをキャッチできるのか?

お迎えデス。第6話の見所

なに?幸が幽体離脱してる!死んじゃったの?幸の入院した病院に魔百合?千里のことがバレた!シノザキにバレるのも時間の問題?千里は円の所に行くようだけど,早めに決着を付けないとシノザキに利用されそう…。(41歳・女@ポルターガイストは信じる)

お迎えデス。関連記事

ストーリー

【前話】お迎えデス5話あらすじ&ネタバレ感想!ある幽霊の50年後の罪滅ぼし

特集

お迎えです(ドラマ)ネタバレ!最終回の結末やキャストを原作と比較

お迎えデス。第6話視聴率(予想)

第1話10.3% → 第2話9.3% → 第3話6.9% → 第4話7.9% → 第5話6.7%

苦戦している本ドラマですが、土曜日というのは、なかなか視聴率的には厳しいのかもしれません。

・・・と書いておいて、ここ最近の日テレ土曜ドラマの視聴率を見直してみましたが「怪盗山猫」や「掟上今日子の備忘録」はそんなに悪くない。むしろいいぐらい。

「幽霊」というのが、ちょっと難しいのかな?個人的にはそうは思わないんですけどね。

ということで、今週も7.0%と予想します。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">