僕のヤバイ妻7話ネタバレ&あらすじ感想!真理亜の罠に嵌る幸平と杏南

今回のネタは、5/31放送のドラマ「僕のヤバイ妻」第7話。

第6話で、杏南と和樹が本性を現しました。杏南は幸平をただ利用し、真理亜に復讐したかっただけで、和樹は何と有希のレンタル夫。

そして杏南は、幸平と真理亜の間を飛び回り、真理亜の本性を見抜いたかと思われた矢先、有希に一撃を食らってしまう。

何か、いろんな人間が「自分が自分が!」ってドラマなので、幸平の存在感がどんどん無くなってきてますね。でもまぁいいのかな。真理亜が主役のドラマですし。

では、杏南に一撃を食らわした有希の本性がわかりそうな7話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

僕のヤバイ妻第7話の展開まとめ

その1:幸平殺しの計画

背後から襲われた杏南は、有希の顔を確認。急いで逃げていった有希を追いかけ反撃しようとする。しかしそこには和樹と幸平もいて止められる。

そこで、杏南は鯨井夫婦の秘密を暴露。幸平は驚き有希は激しく動揺する。有希の嫉妬は相当なもので、和樹に対する強い執着が垣間見られた。

怪我の手当を受けた杏南は、気を取り直して幸平と一緒にアドキシン作りに取り掛かる。純度も上げて、摂取したら即死レベルの毒だ。

翌朝、横路のもとに真理亜から電話がかかってくる。横路は“N31”というのが木暮の前の店の名前だということや、その名前の意味についても調査を進めていた。

その調査報告書を譲ってほしいと真理亜は持ちかける。幸平の10倍の値段を出すとの条件に、横路は同意した。

そしていよいよ、真理亜は杏南と幸平殺しの打ち合わせに入る。杏南はボイスレコーダーの録音ボタンをオンにしてから話し始める。

真理亜が毒を仕込む予定の料理は、幸平の好物のカレー味のスペアリブだ。しかし臆病な幸平は、警戒して真理亜の口にしたものしか手を出さないかもしれない。

そこで、真理亜はその食事会に杏南にも来てもらいたいと言う。真理亜が呼び出したということにするのだ。

そして、杏南にはお土産にワインを持ってきてもらい、そこにも毒を仕込んでおく。

幸平は、まさか杏南の持ってきたワインに毒が仕込まれているとは思わない。妻と愛人に囲まれた気まずい雰囲気に間が持たなくなって、きっとワインに手を伸ばすはず。

真理亜は、杏南にアドキシンを半分渡した。

その頃、和樹は幸平が手に入れたはずの2億円を狙って、望月邸に忍び込んでいた。しかし、部屋中探しても見つからない。そこで盗聴器を仕掛けて、探りを入れることに。

一方、警察にも動きがあった。緒方殺しの現場近くの防犯カメラに映っていた逃げていく女。その女が履いていた靴はとても珍しいもので、相馬たちは販売店に聞き込みに出かけ顧客リストをゲットする。

幸平と真理亜は一緒に夕食に出かけ、ついに夫婦で互いに毒を盛る食事会の準備に取り掛かる。

買い物の途中、真理亜は今夜のメインをカレー味のスペアリブにすると幸平に宣言。杏南から録音した会話を聞かされていた幸平は、予定通り真理亜が自分に毒を盛るつもりなのだと確信。

それならば“先手必勝”と、自分も何か料理を作ると提案。真理亜はアクアパッツァをリクエストする。

幸平は、真理亜がそう言うだろうと予想していた。だから杏南に頼んで自宅に潜入してもらい、岩塩にアドキシンを仕込んでおいてもらったのだ。

あとは、料理中にその岩塩を使うだけ。絶対に真理亜にはバレようがない・・・

帰宅した二人はキッチンに立ち、料理を作り始める。真理亜は冷蔵庫からミニトマトを出し幸平に進めるが、幸平はそれさえ恐怖に感じてならない。

しかし、そんなことに気が行っていた間に、なんと真理亜がアヒージョ作りに毒入り岩塩を使ってしまっていたのだ。

思わず動揺してしまう幸平。アヒージョにも手がつけられなくなったと警戒を強める。

そして、真理亜はスペアリブ作りに取り掛かる。カレー粉のスパイスを調合する際、真理亜はこっそりとアドキシンを取り出し、それを混ぜた。

その様子を後ろから見ていた幸平は、確かにそれを確認。

するとそこへ、相馬たちが訪れる。真理亜が例の靴を所有していないか、確認しに来たのだ。しかし、シューズクローゼットには見当たらない。

相馬たちは帰りがけに鯨井家にも寄り、有希に真理亜がその靴を履いているのを見たことがないか確認する。そして、有希のシューズクローゼットも見せて欲しいと依頼。

なぜなら、顧客リストの中に有希の名前もあったからだ。しかし、ここにもまた靴は見当たらなかった。

その2:毒入り料理を食べるのはどっちだ!?

さて、望月家では料理が出来上がり、ついに毒入り晩餐会の始まりだ。真理亜はパンを手に取り、アヒージョをつけて食べようとする。

まさかいきなり・・・!?と幸平が思った瞬間、真理亜は気が変わってスープにつけてパンを口に入れた。幸平は毒入り料理が並ぶテーブルを見回し、警戒しながら生ハムを食べる。

(セーフ・・・)

心の中で呟く。

そして真理亜は「温かいうちに食べて」と、スペアリブを幸平の皿に盛る。早速仕掛けてきたなと、幸平が真理亜の殺意は本物だと確認。

真理亜は、自分でもスペアリブを食べてみせた。

(塩コショウのほうなら大丈夫なのか・・・?)

幸平は恐る恐る塩コショウのスペアリブを口に運ぶ。

(塩コショウ、セーフ・・・)

そして、やられる前にやらなければと幸平が反撃。真理亜にアクアパッツァを薦めたのだ。真理亜は喜んで口に運ぼうとする。

(バイバイ、真理亜)

幸平の顔がニヤケたところで、真理亜はふと手を止め、思い出話を語り始める。

(いいから、早く食えよ!)

幸平の心の声とは裏腹に、真理亜の話は止まらない。そして、真理亜はひとしきり楽しそうに喋った後、突然カレー味のスペアリブには毒が仕込んであると打ち明ける。

そして、この後来る杏南のお土産のワインにも。

「私、やっぱりあなたを殺せない」土壇場になって真理亜の殺意が揺らいだことに、幸平の心も少しほだされる。

次の瞬間、真理亜がアクアパッツァを食べようとしたので、幸平は慌てて止める。「温め直すよ」そう言って、真理亜からアクアパッツァを取り上げた。

そこへ、予定通り杏南がやってくる。真理亜は杏南に対して「計画を全て話してしまった。ごめんなさい」と謝罪。

呆れ返って腹を立てた杏南は、テーブルからパンをつまみ取り、アヒージョにさっとくぐらせてパクっと口に入れた。

「杏南っ!!」

幸平が声をかけた時には、もう遅かった。杏南は首をかきむしり、苦しみ悶えながら血を吐いて倒れた。

驚いて駆け寄った真理亜。

「もしかしてあれにも毒が?二人で私を殺そうとしてたの?」

しどろもどろになる幸平に、真理亜は「でも、幸平も私を殺せなかったのね」と、少し嬉しそうに言った。

しかし、幸平はそれどころではない。救急車を呼ぼうとするが、真理亜はアドキシンの純度を上げたのなら、もう手遅れだと冷静に判断。

そこへ、タイミング悪く来客が。横路だった。幸平が対応している間に、真理亜は杏南を車のトランクに押し入れ走り出す。

横路が部屋に入ってきたときには何も怪しいところはなかったが、さすが元刑事の横路、わずかに残った血痕を見逃さなかった。

実は、真理亜が杏南と幸平殺しの打ち合わせをした際、話には続きがあった。

「この計画には続きがあるの。今の会話を録音した。これを幸平に聞かせてくれない?」ボイスレコーダーを幸平に聞かせたのは、杏南の判断ではなく真理亜の指示だったのだ。

真理亜はその録音を消去し、一人勝ち誇ったように高笑いをするのだった。

その頃鯨井の家では、有希が和樹に靴を隠したかと尋ねていた。和樹が差し出したのは、紛れもない相馬たちが探している靴。

それを見て、有希は和樹に問う。

「本当はもう気づいているんでしょう?私が緒方を殺したこと」

僕のヤバイ妻第7話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


あの聖女のような真理亜が、ついに自分の前に本性を現した。愛すべき夫を夕食に誘い出し、毒殺するという本性を・・・

その上、真理亜は毒を作った自分への見返りとして、幸平にかけてある生命保険の2億円をくれるという。

杏南は、カネのこともウマい話だとは思ったが、それ以上に真理亜の本性を見れたことがたまらなかった。真理亜が幸平を殺したら、あの女も自分が抹殺してやる・・・

そんなことを考え、薄ら笑いを浮かべながら杏南が歩いていると、その杏南に背後から近づく女が。そしてその女は、ゴルフのパターのようなもので杏南を殴りつける。

杏南はその衝撃によろめきながらも、当たりどころがまだ良かったのか、相手の方に振り向いてしがみつき、その顔を見た。

杏南を殴った女は、真理亜ではなく和樹の妻・有希。彼女は先日和樹と杏南がキスしている写真を見ており、嫉妬にかられて杏南を襲ったのだ。

殴られた怒りを露わにする杏南。有希はそんな杏南に怯え、追撃の一発が出ない。そして杏南は自分を殴った凶器を有希から奪うと、反撃の一発を有希に食らわそうとする。

しかし、そこに和樹が現れて争いをやめさせ、有希を家へと連れ帰る。その後和樹は有希に対して「今日のようなことはしないように」と忠告するが、有希は「金で雇われている分際で!」と罵倒。

それを受けて和樹は、有希が「レンタル夫」としての自分への支払いが滞っていることを指摘し、そろそろこの関係を終わらせることを示唆するのだった。

有希から襲われたものの、軽いケガで済んだ杏南は、真理亜に言われた通りに毒を作成。それを届けに行くと、真理亜はとても喜びながらその毒を眺める。

そして、杏南に対して「致死量はどれぐらい?」などと尋ねる真理亜。頭の中は幸平を殺すことでいっぱいのような彼女を見て、杏南は少し寒気を覚える。

その時、真理亜は杏南に対して1つ要望を出した。この毒の半分は自分が料理に入れるから、残りの半分はワインに入れて杏南が持ってきて欲しいと。

自分が出した料理では、幸平が警戒して食べないかもしれない。でも杏南が持ってきたものなら、幸平は安心して飲むだろう。そういう意図だ。

表向きは真理亜の共犯者として振舞っている杏南は、これを了承。ただ、これは真理亜の仕掛けた罠であった。

また、真理亜との話し合いを終えた杏南は、その足で幸平の元へ。そして幸平に杏南の計画を知らせる。

それを聞いた幸平は、殺される前に自分がやってやると表明。杏南から毒を入手し、自分も料理に毒を混ぜることに決めた。

そして迎えた真理亜と幸平の夕食会。

二人はお互いにキッチンに立ち、それぞれ料理を作る。相手の息の根を止めるための料理を。

幸平は、真理亜が作った料理には手をつけず、自分が作ったものだけ食べていた。そして幸平は「アクアパッツァ」に毒を混ぜており、それを何とか真理亜に食べさせようと誘う。

すると真理亜は、アクアパッツァの思い出を語り始めた。アクアパッツァは、幸平が初めて自分に振る舞ってくれた料理。そんな思い出を語り、涙を浮かべながら真理亜はそれを一口だけ食べる。

その瞬間、真理亜は苦しみ出し、家の外へ。幸平はしてやったりの表情。そして外へ真理亜を探しに行く。

しかし、真理亜はどこにも見当たらない。そうこうしているうちに杏南がワインを持って訪れる。

幸平はとりあえず杏南に上手くいったことを報告し、感謝を述べていた。しかし・・・そこに突然警察の姿が。

真理亜は、今夜自分が夫に毒入りの料理で殺されるということをリークしていた。また、杏南は自分の指示通り毒入りのワインを持ってきており、共犯を疑われることは間違いない。

そして実は、自分の作った料理には毒を混ぜていない。こうすれば自分は完全に被害者だと言うことができる。

こうして、幸平と杏南の2人ともを犯罪者に仕立てあげることに成功した真理亜。木暮の準備した車の中で、彼女は笑っていた・・・

僕のヤバイ妻第7話の感想

毒の入った料理をいかにして自分は口にせず、相手に食べさせるという話だけで1時間やってた感じだな。そうかと思ったら、後から入ってきた杏南が、いきなり食事に手をつけて死ぬとかいう急展開だったのでワロタ。(36歳・男@行列を見ると並ぶ)
真理亜と幸平の毒盛り料理の晩餐会がちょっと笑えた。食べるものないじゃん!って。しかも最終的に杏南が死ぬなんて真理亜の計画には本当驚かされる!こんな妻が本当にいたら恐ろしいよ!幸平はなんか単純だなぁ。(36歳・女@温泉好き)

僕のヤバイ妻第8話の見所

最終回に向かっているのか、こっから先は、真理亜を妨害する人間が少しずつ消されていく展開になるのかね。ただ、結局小暮と真理亜は何がしたいのかまだまだわからないので、その辺にも進展がありそうかな。(36歳・男@行列を見ると並ぶ)
N31がどういう意味をもつのか気になる。木暮と真理亜の秘密が暴かれるのか期待。そしてどこまで真理亜が罪を隠して計画を進めていけるのかが楽しみ。完璧に真理亜にもボロがでるのかなぁ?やばい夫たちに期待。(36歳・女@温泉好き)

僕のヤバイ妻関連記事

ストーリー

【次話】僕のヤバイ妻8話ネタバレ&あらすじ感想!有希では真理亜の相手は無理

【前話】僕のヤバイ妻6話ネタバレ&あらすじ感想!杏南が幸平から鯨井に鞍替え?

特集

僕のヤバイ妻最終回ネタバレ!結末も「ゴーンガール」と似て衝撃的?

[僕のヤバイ妻]N31の意味は?黒幕や犯人ではなく真理亜の望みを表す?

僕のヤバイ妻第7話視聴率

結果

9.4%(△2.1%)

おお〜!これは「毒入り晩餐会」というキャッチコピーに反応したのかな?

みなさん、ヤバイ話が好きってことですね。

予想

第1話8.3% → 第2話7.7% → 第3話6.8% → 第4話8.4% → 第5話7.5% → 第6話7.3%

伏線が多過ぎる本ドラマなので、これから視聴者が増えることはあまり無さそう。

7話は「7.0%」ぐらいではないでしょうか。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメント

  1. たわし男 より:

    感想というより疑問になってしまいますが、真理亜がパンと料理を手にした時には異変はなかったのに、杏南が同じものを口にして血を噴き出しましたよね。そこがどいうことが理解できませんでした。どういうことだったのでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">