99.9第8話ネタバレ&あらすじ感想!逮捕されても深山は平常運転!

今回のネタは、6/5放送のドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第8話。

第7話では、佐田のライバルである志賀やその部下である落ち合いも巻き込み、見事に完全犯罪かと思われた事件を解決した刑事専門ルーム。

しかし、解決直後になぜか深山が殺人容疑で逮捕!そういう手で来ましたか・・・視聴者にとって、これは見ずにいられない展開。すばらしいの一言ですね。

では、そんな第8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

99.9第8話の展開まとめ(予想)

「ちょっと行ってきます♪」

殺人の容疑で手錠をかけられた深山はそう言い残し、刑事に連れられて刑事専門ルームを後にする。それを呆然と見送るメンバーたち。

ただ、その刑事の前に立ちはだかる斑目。彼は刑事に対してこう言った。

「弁護士を逮捕するってことは、それ相応の覚悟を持ってのことですよね?」

自分たちの力を持ってすれば、お前らのずさんな捜査などすぐに覆して深山の無実をあっという間に証明し、お前らの悪評を広め回ってやると言わんばかりの表情だ。

ただ、刑事はその斑目の質問には答えず、深山を連行していく。

突然の衝撃的な出来事に騒然となる刑事ルーム。佐田と立花はすぐさま深山の元へ接見に向かう。しかし、深山は容疑のことを全く話そうとしない。

そこで二人は、警察で深山の容疑について聞く。その内容は次の通り。

・ある日、深山は鈴木(演:林泰文)という男性とレストランで食事

・鈴木は深山が持ち込んだ調味料を料理にかけて食べた後、突然苦しみ出して倒れ、運ばれた病院で死亡が確認

・深山の自宅にあったパソコンから、毒物の購入履歴が見つかる

つまり、深山は鈴木を毒殺したという容疑がかけられているわけだ。

司法解剖の結果、鈴木の身体からは深山が購入した毒物が検出された。この決定的な事実に、刑事専門ルームのメンバーは衝撃を受ける。

しかし、どうしても深山がそんなことをするとは思えない。そこでメンバーたちは、深山がいつも行っている「詳しい状況調査」を徹底し、彼の窮地を救うことを宣言。

事件の起きたレストランでの聞き取り、鈴木の身辺調査、深山の交友関係の聞き取りなど、やれることは全てやろうと走り回る。

メンバーたちは、留置場で苦しんでいるであろう深山を心配し、全力で戦っていた。

一方の深山。そんなメンバーたちの心配をよそに、彼はいつも通りの平常運転。留置場にいるにも関わらず、自分の事件について調査を開始。

まず彼は、取り調べに来た刑事たちを相手に、事件の再現を行い始める。そんな深山にとまどいを隠せない刑事たちだが、深山は「真実を知りたいだけです」と言い、気にする様子はない。

そして、刑事たちも嫌々ながら深山に付き合っていく間に彼の鋭い推理に舌を巻き、それに基づいた事件の再調査を行い始める。

留置場の内と外で行われる調査。深山と刑事専門ルームのメンバーたちは、徐々に事件の真相に近づきつつあった。

浮かび上がってきたのは、深山を罠にはめようとする一人の人物。

その人物が深山のパソコンで毒物を購入し、それを深山愛用の調味料に混入させ、結果として鈴木の命を奪い、深山が犯人となった。

そして、その人物と関係がある人物として、深山の父親が浮上。

この事件をきっかけに、今まであまり知られていなかった深山の人物像が明らかになっていく・・・

99.9第8話の見所

予告に出た深山の逮捕!何で!?と気になって仕方ない。そして毎回の事件解決に向かっていく度に飛び出す深山のダジャレ。斑目事務所のチームワークで深山をどのように助けてくれるのかも期待してる。(31歳・女@チョコレート中毒)
先週辺りで佐田の過去が少しわかったり、今週は佐田と志賀がちょっといい感じになったりと、少しずつ話が動いてるが、来週はついに深山の過去の話に入って行きそうな予感。来週もすげー楽しみだわ。(36歳・男@早いとこ寝たい)

99.9関連記事

ストーリー

【前話】99.9第7話ネタバレ&あらすじ感想!犯人は河村?西岡の冤罪を許せない訳

特集

99.9最終回ネタバレ!ドラマの結末で深山・立花・佐田トリオはどうなる?

99.9第8話視聴率(予想)

第1話15.5% → 第2話19.1% → 第3話16.2% → 第4話16.3% → 第5話18.9% → 第6話13.3% → 第7話17.7%

再び20%の大台突破が見えてきた本ドラマ。

「深山逮捕」という衝撃的な展開は、そのキッカケになり得るのか?

ただ、今まで見てる人にとっては衝撃展開なんですけど、見ていない人を惹きつけるかといえば、ちょっと疑問。

というわけで、予想は18.5%としておきます。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">