早子先生6話ネタバレ7話注目点!意図的&偶発的に近づく早子と三田

今回のネタは、5/26放送のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」第6話。

第5話では、例の赤い傘の男性の正体が判明。そして、いい感じになったその人と付き合うのかと思いきや、そうならないのがこのドラマ。

相変わらずのユルさを醸し出してますが、5話の最後に出てきた成宮さんが、そのユルさを変えてくれるのか?

その点が非常に気になる第6話の展開まとめをどうぞ(7話の注目点は、6話の感想の下にあります)

スポンサーリンク
panpy_336x280

早子先生第6話の展開まとめ

その1:友情の崩壊!?

早子は仕事をしながら、婚活同盟のメンバーを思い出し、ほほえんでいた。

話は数日前に遡る。婚活同盟のみんなで集まって本音トークをした翌日、それぞれが貴重な体験をしていた。

ミカ先生は恋する岡山を見つけ、早子は梅子先生と一夜を共にした。そんな状況に梅子先生は明らかにため息をつく。

その理由は、昨日の集まりにあった。

実は、昨日の集まりは、婚活同盟のメンバー以外の学校の先生も集めての会だったのだ。早子はその会の初めから、梅子先生とミカ先生に不穏な空気を感じていた。

それが決定的になったのは、莉々先生の「友情を深めるのではなく、愛を深めろ」という言葉。

会が解散した後、3人はそのまま残って話し合いを始めた。ミカ先生は「友情を深めている場合ではない。このまま3人でいると危険です、婚活どころではなくなる」と。

2人はそれに同意した。そして岡山さんにむけての携帯を使ってのアピール合戦が、早子の前で始まるのだ。ミカ先生が一歩リード。

梅子先生は、初めてアドレスを交換したミカ先生の気持ちを思い、応援することにした。

そして次の日。ばったり会ったミカ先生と岡山は散歩をした。そこでミカ先生は正直に「岡山さんに会いたかったから、電車で30分かけて会いにきた」と打ち明ける。

しかし岡山は「めいっこが平和町小学校に通っていて、落ち込んでいたときに梅子先生が朝練で指導する姿を見ていた。ぼくは梅子先生に会いたい」と答える。

その2:本当の友情

その後、ミカ先生は「大変なことが起きた」と言い、ある場所に2人を呼び出した。そして、そこに現れた岡山さんの後をつけるように指示。

岡山さんは色々な人に話しかけられ、道をていねいに教える。困っている人を助ける。そんな姿を早子から携帯電話で聞くミカ先生は、ほほえみながら泣いて聞いていた。

そして「そんな人私のタイプではない。そんな人は梅子先生しか相手はできない。向こうもそれを望んでいる。梅子先生の背中を押してあげてください」と早子に頼む。

早子に後押しされた梅子先生は、カフェで岡山と会った。岡山のアプローチに戸惑う梅子先生。しかし岡山は、そんな梅子先生にこう告白するのだった。

「つまらない会話をするのが夫婦だと思う。たわいない会話で明日がんばれるのが夫婦だ。めいっこは梅子先生をやさしい先生だと言っている。梅子先生とたわいない会話を一緒にしたい。結婚を前提にお付き合いしてください」

それを聞いた梅子先生は、うれし泣きが止まらなかった。

次の日、ミカ先生に早子は「友達になってしまったから、ミカ先生が心配だ」と話す。

その言葉を聞いて、ミカ先生は自分の気持ちを正直に話す。ミカ先生は梅子先生と良さがわかる岡山を本当に素敵だ。と思ったのだ。

フラれて悲しかったが、本当に嬉しかったのだ。ミカ先生も梅子先生を友達だと思っていたのだ。

そこへ梅子先生が登校してきた。ミカ先生と千駄木先生は、心から梅子先生を祝福。婚活同盟、卒業だ。

婚活同盟女子で、残るは早子とミカ先生となった。

その3:早子の心の底にいる人

早子が帰宅すると、妹が帰ってきていた。お母さんと妹は、お父さんが新しく代えたスマートフォンをにらんでいた。

最近、お父さんがお母さんに内緒でメールをやっているという。そこで誰とメールをしてるか確かめようというのだ。

そこで、二人がメールを開くと、ワタリアホウドリという言葉を見つける。お父さんは三田とメールしていたのだ。

そのやりとりをお父さんは、柱のかげでほほえみながら聞いていた。その目には涙が光っていた。お母さんもお父さんの気持ちに気づいた。

三田の名前を聞いて、早子は心がざわつく。

また、行方がわからなくなっていた三田の赤い傘は、実は妹が名古屋に持ち帰っていただけで、妹と一緒に早子の実家に戻ってきた。

早子と三田、二人は周りの意図的&偶発的な力により、再び近づきつつある。

早子先生第6話の感想

梅子先生に春が来て嬉しい!友達じゃないって宣言してたけど、やっぱり友情は芽生えてたのね。深入りしないけど、ミカ先生を慰める早子先生が素敵。梅子先生を祝福するミカ先生も本音で祝福している感じがイイ。(30歳・女@甘いものがご飯でも平気)
凄く心温まる回だった。今までの中で一番盛り上がったし、感動したよ。梅子先生の良さを分かってくれる人なんだっていう言葉に強く共感できたしね。これぞ女の友情って感じで目を潤ませながら見ちゃった。(21歳・女@ラーメンは主食)

早子先生第7話の注目点

婚活同盟のメンバーそれぞれの恋模様が気になる!ミカ先生も運命の出会いがありそうで楽しみ。若いイケメンに早子先生がプロポーズされてたけど、誰だろう?また笑って、泣いて、楽しみながら観たい。(30歳・女@甘いものがご飯でも平気)
もう三田先生は出ないのかと思ってたから、登場を予感させる展開にビックリ。あと、以前合コンで会った若い男の子も何やら復活してきそうだよね。クライマックス近いし、今度こそ早子の恋が動き出すのかな?(21歳・女@ラーメンは主食)

早子先生関連記事

ストーリー

【前話】早子先生5話ネタバレ&あらすじ感想!婚活同盟メンバー全員に春到来?

特集

早子先生ネタバレ!最終回の結末は結婚?相手キャストも原作と比較

早子先生第6話視聴率

5.2%(▼0.2%)

前話までの推移:第1話6.8% → 第2話6.1% → 第3話4.9% → 第4話5.0% → 第5話5.4%

視聴率的に「悪い」意味で落ち着いてしまっている本ドラマ。

今の時代にしては、内容がユルすぎるのか・・・それがこのドラマの魅力だと思うんですが。

ただ、見てる人の満足度は高そうです。

とはいえ「じゃあいいか!」ということにはなりませんよね、この業界は。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">