ゆとりですがなにか8話あらすじ感想!早川&パッションメガネが躍動!

今回のネタは、6/5放送のドラマ「ゆとりですがなにか」第8話。

第7話では、本人同士の間では一応別れている坂間と宮下が、二人が別れたことを知らないお互いの家族の前で激突。

しかし、お互いの考え方の溝は埋まらず、宮下の仙台行きが決定。ただ、坂間のことをあきらめきれない宮下。その彼女が酔った勢いで・・・オイオイ!

というお話でした。何してんの宮下。あと手塚とおる(=早川)さん(笑)

では、その二人のその後も気になる第8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

ゆとりですがなにか第8話の展開まとめ(予想)

目が覚めると、宮下はベッドの上で寝ていた。そして、そこにはなぜか上司の早川の姿が。

「おはよう、宮下くん」

ガバッと起き上がる宮下。周りの状況を確認し、自分がやらかしてしまったことに気付く。血の気がどんどん引いていくのがわかる。

早川は「何もしてないから安心してくれ」と言った。その言葉に対しお礼を返しながらも、疑う宮下。とはいえ、彼女にその真偽を確認する術はない・・・

その頃、坂間家でも一騒動が起きていた。正和が急にこんなことを言い出したからだ。

「俺が会社辞めて、兄貴と一緒に家業継ぐっていうのはどうかな?」

息子のその言葉に、母はうれしかったが、内心はその本気度を疑っている。

そんな状況の中、弟の言葉を聞いた兄は「それなら自分は家業を正和に任せて、北海道で農業をやりたい」といきなり言い出した。

その言葉に、母はブチ切れ。そんなつもりでアンタはやってたのかいと怒り、そんなことなら店をたたむと言い出す始末。

一方、まだまだモテ期継続中の山路。

自分が教えていた元教育実習生の佐倉との関係も、彼女が坂間が店長をやっていた店でバイトを始めたことから続いている。

ただ、それを快く思わない男が一人。佐倉の彼氏である静磨だ。静磨は山路の女性に関する秘密を学校中にバラした人物であり、山路とは犬猿の仲。

そして静磨は、相変わらずそのことだけで山路のことをバカにし、見下すような態度を続けている。

だが、そんな静磨に対して、ついに山路がキレた。

「(それだけで)いばんな!パッションメガネ!

コイツ(=山路)には何を言っても大丈夫だと思っていた「パッションメガネ」こと静磨は、思ってもみなかった山路からの反撃にたじろぐ。

たじろぎつつも、適当な難癖をつけて反撃を試みるパッションメガネ。しかし、女性の話でなければメガネより山路の方が一枚も二枚も上手。

その様子を見ていた佐倉は、山路のことをさらに見直すことになる。

そして、とうとう宮下が仙台に旅立つ日が訪れる。

元彼の正和が店長を務め、正和が大ケガをしていた時には店長代理を自分が務めた「鳥の民」に足を運び、バイトのみんなにあいさつをする宮下。

すると、なぜかいきなり正和が泣き始めた。宮下含め、その様子に慌てる一同。が、正和はさらに一同を困惑させることを言い出す。

正和「俺・・・会社辞めて・・・結婚します!」

宮下「・・・誰と?」

正和がそんなことを言ったのは、宮下に自分のことを忘れさせ、別の人と楽しく過ごして欲しいという思いからだった。

ただ、そんな彼の思惑は当の宮下にすぐバレてしまい、彼女は苦笑いしながら仙台へ旅立っていった・・・

ゆとりですがなにか第8話の見所

宮下と早川,まさかの展開。坂間との仲がこんな時に…。騒動になりそうな予感…。不気味なのが,道上!謎の行動の理由が明かされるのでは?最近順調な山路に,そろそろ何か起こりそうだし,山岸も何かしてくれる!(41歳・女@レンタルおじさんに相談したい)
早川さんとは何もなかったらいいなー!茜ちゃんはそういうところはちゃんとしててほしい。てゆうかまずまぁちんしっかりして!エリアマネージャーとか実家とかだけじゃなくてこのまま人間的にも成長してほしいよね。(22歳・女@絶賛ゆとり92ですがなにか)

ゆとりですがなにか関連記事

ストーリー

【前話】ゆとりですがなにか7話あらすじ感想!坂間と宮下の別れ問題の結末は?

特集

ゆとりですがなにか最終回ネタバレ!原作無の結末は「ゆとり」に聞け!

ゆとりですがなにか第8話視聴率(予想)

第1話9.4% → 第2話8.9% → 第3話7.1% → 第4話7.9% → 第5話8.4% → 第6話8.3% → 第7話8.9%

第3話以降、基本的に上昇気流な点がすばらしいですね。

ストーリーもおもしろいし、キャストの個性もいい感じだし、見ていて飽きないというか。

そろそろ初回の値を超えて、最終話までには二桁行ってくれるとうれしいドラマです。

ということで、今話の予想は9.3%。二桁の足がかりを作って欲しい。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">