僕のヤバイ妻8話ネタバレ&あらすじ感想!有希では真理亜の相手は無理

今回のネタは、6/7放送のドラマ「僕のヤバイ妻」第8話。

第7話は、真理亜と幸平のために毒を作った杏南がその毒で息絶えるという、何ともいえない展開。

杏南の最期を見ていた真理亜は、幸平と同じく動揺していたように見えましたが、果たしてその本心はどうなのか?

ボイスレコーダーのデータを消した時に見せた真理亜の不気味な笑顔を見ていると、全てが真理亜の計画通りに動いているような気がしてなりませんね・・・

残り3話。真理亜の動きから目が離せない(まぁ、じっと見てても行動の真意がわからなさそうですが)第8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

僕のヤバイ妻第8話の展開まとめ

その1:鯨井夫婦の新たな企み

緒方を殺したのは自分だと、和樹に告白した有希。

緒方がガレージで幸平を襲った日、その会話を聞いて誘拐事件が真理亜の狂言だと知った鯨井夫婦。実はその後に有希は緒方の後を追って、アジトを突き止めていたのだ。

そして2億円を狙ってアジトに侵入するが、帰ってきた緒方と鉢合わせ、緒方は秘密を知った有希を消そうとした。

しかし、もみ合っているうちに有希が真理亜の絵を窓から落とし、緒方がその絵を追って外を覗き込んだ隙をついて、有希は緒方を窓から突き落としたのだった。

有希は全てを失ったと覚悟するが、和樹は「2億円を奪う」と宣言し、有希にも協力を求める。

また、和樹は望月家に仕掛けた盗聴器によって、真理亜と幸平が杏南を殺したことを知ったと有希に告げる。

その真理亜。杏南の遺体を隠すため山中に穴を掘った後で家に戻り、杏南を殺してしまった罪の意識に苦しむ幸平を抱きしめる。

幸平も決意を固めて、もう一度真理亜とともにこの状況を乗り越える決心をするのだった。

その頃、相馬たちは木暮の存在にたどり着き、話を聞きに行く。

木暮は、狂言誘拐の指示を出していたのは自分だということ、さらに緒方に遺書を書かせるように真理亜に指示したのも自分だということをあっさり自供。

しかし、緒方殺しには関与していないと否定した。

その時、相馬はある女性の写真を木暮に見せる。その女性は木暮の妻・聡子と言って、7年前に亡くなっていた。

倒れて2日後に亡くなったという不審な死だったため、相馬は木暮と真理亜が共謀して妻殺しをしていたのではないかと睨んでいた。

翌日、幸平はいつも通り出勤しようと家を出ようとするが、ポストに「2億円を用意しろ。北里杏南を殺したことを知っている」という脅迫状が入っていたのを見てパニックに。

しかし、真理亜は冷静だ。2億円を回収して出社するよう、幸平に指示。

その後真理亜は、横路のもとを訪れる。念のため脅迫状が横路の仕業ではないことを確認し、杏南が毒を食べたのは真理亜の計画のうちだったことを明かす。

そして、木暮に関する調査報告書を約束通り受け取った。その時横路は真理亜に対し、次のような意味深な質問。

「これも全て幸平くんへの復讐のため?本当は木暮さんと聡子さんのためなんじゃないの?」

その2:完璧妻の誤算

有希は和樹の指示のもと、望月家の盗聴を続けていた。しかし、盗聴に気付いた真理亜は盗聴器に向かって話しかける。

慌てる有希だが、そうこうするうちに真理亜が鯨井家のインターホンを鳴らす。

そんな中、相馬たちは鯨井夫婦が偽装夫婦であることや、杏南と有希がもめいたことを掴んでいた。

杏南に事情を聞きたいが連絡が取れない相馬たちは、幸平に話を聞きに来る。そこで、罪の意識に苛まれ続けていた幸平は「僕が殺してしまいました」と自白。

幸平は警察に連れていかれ、カフェのスタッフから真理亜に連絡が入った。その連絡を有希の家で受けた真理亜。

「ここまでか」

そう言った真理亜は有希に対し、杏南が本当は死んでいないことを伝える。あの夜、幸平を殺すと見せかけて、本当は杏南に死んだフリをして欲しいと頼んでいたのだ。

そして真理亜は、有希が緒方を殺したことにも気づいていた。例の靴を以前に有希から見せられたことがあったのだ。

窮地に追い詰められた有希。彼女は、帰ろうとした真理亜を後ろからナイフで刺してしまう。

その頃、警察に連れて行かれた幸平の前に杏南が現れる。警察にうまいことを言って誤魔化し、警察を出た二人。

杏南を殺してしまった罪に本気で苦しんでいた幸平は、裏切った杏南に平手打ちをして去っていく。

その杏南は真理亜との約束通り、死んだフリの報酬として2億円を受け取った。

2億円は幸平が出勤前に車のトランクに積んでいたのだが、真理亜からスペアキーをもらっていた杏南がこれを回収したのだ。

杏南は、この作戦を真理亜にもちかけられたとき「幸平と一緒にいたいの」と真理亜に懇願され、土下座までされていた。

そんな真理亜の態度に不意打ちをくらった杏南は、ついに2億円を手に入れたのにどこか釈然としない様子。

そこへ横路が現れて「知りたくない?真理亜ちゃんと木暮の本当の関係」と持ちかけた。

一方、幸平が家に帰ると、テーブルの上に脅迫状が置いてあった。

「妻を誘拐した。2億円用意しろ。警察に連絡したら、妻を殺す」

また真理亜の仕業だと思った幸平は、怒りをあらわにする。しかし、本当に真理亜は瀕死の状態で鯨井家に捕われていたのだ。

そして、相馬たちの捜査状況にも進展が。

緒方の転落死の際、緒方の横に落ちていた真理亜の絵から出た指紋が、有希のものと一致したのだった・・・

僕のヤバイ妻第8話のあらすじと予想


(ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います)


「真理亜を殺すつもりだったのに・・・杏南が死んでしまった・・・」

突然訪ねてきた横路が真理亜不在の為に帰っていった後、幸平は一人苦しんでいた。

「これからどうなる?自分は人殺しで犯罪者なのか?人生終わった・・・」

そういった考えが頭の中をグルグル巡っている時、杏南の遺体を片付けてきた真理亜が家に戻ってきた。

幸平から見て、真理亜は自分よりもよっぽど落ち着いているように見える。その様子に幸平は苛立ち「何で平気なんだよ!」と声を荒げる。

それに対し、真理亜は幸平を落ち着かせるように「自分も同罪」と語りかけ、二人でこの苦難を乗り越えようと誓うのだった。

しかし、そんな夫婦を早速おびやかす出来事が発生。

毒入り晩餐会の翌朝、望月家のポストに「2億円用意しろ。北里杏奈を殺したことを知っている」と書かれた匿名の手紙が入っていたのだ。

それを見た幸平は「もう終わりだ」と茫然自失の表情。しかし真理亜は冷静に手紙の差出人について考えを巡らせる。

「横路か、お隣の鯨井か・・・」

この2人なら、怪しいのは横路。杏南が亡くなった直後、横路は家を訪ねてきた。自分はその時会っていないが、幸平がヘマをして横路に何か証拠を残したのかもしれない。

そこで真理亜は横路の事務所を訪れ、カマをかけてみる。しかし彼の反応を見る限り、手紙を送ってきたのは横路ではなさそうだった。

となると、残るのは鯨井。

ただ、鯨井はお隣とはいえ、あの晩餐会で何が起きたのかを知っているわけがない。しかし、知る方法がないこともない。それは「盗聴」

真理亜は、以前自分も幸平の動きを知る為に使っていたことがあり、盗聴器を設置しそうなところはだいたいわかる。そして、真理亜の読み通り盗聴器を発見・・・

鯨井の夫・和樹は、先日2億円を盗みに入った時に仕掛けた盗聴器により、あの夜杏南が毒により亡くなったことを知っていた。

そこで望月家に手紙を送りつけ、2億円を手に入れようと考えたのだ。その為に、自分が家に居ない間にも望月家を監視しておく人材が必要。

和樹は、自分をレンタル夫として雇っている有希にその役目を任せることに。有希は和樹との契約を切ろうと考えていたが、和樹が金が手に入ることを匂わせつつ有希を説得。

また、自分に惚れている有希に対し、ことさら「夫婦」という意識を持たせることで、さらにやる気にさせることに成功する。

しかし、真理亜の相手をさせるのに、有希では荷が重すぎた。

真理亜は盗聴器を発見すると「自分がこの盗聴に気づいており、今からその仕返しに行く」的なことを盗聴器に向かって話し始める。

その内容を家で聞いていた有希。慌てて和樹に盗聴がバレたことを連絡。ただ、敵はもの凄いスピードで迫ってきた。

「ピンポーン」

和樹への連絡が終わるのとほぼ同時に、真理亜が鯨井家を訪ねてくる。こうして「望月家vs鯨井家」という、2億円をかけたバトルがスタート。

しかし、その実は「真理亜vs和樹」という二人の戦いと言っても過言ではない。

僕のヤバイ妻第8話の感想

まさか,杏南が生きていたとは…。こんな展開になったら,この先どうなるか,全く考えられない!鯨井有希はどうなるの…。殺人の他に傷害まで!真理亜はヒロインなので死なないこと前提だけど…。彼女が一番怖いよ!(41歳・女@シフォンケーキ好き)
杏南が生きてるんじゃないかと予想はしてたけど、計画した真理亜の行動力がスゴすぎ。っていうよりも女たちの機転がスゴい。それに比べて幸平が小さい男に見えるな。隣の有希からもクズ呼ばわりされてたし。(55歳・女@くしゃみをする時は口を閉じる)

僕のヤバイ妻最終話の見所

未だ分からないことだらけの状態で最終回。真理亜と木暮の関係,真理亜の命,2億円の行方。木暮の妻の死がキーとなるような気がする…。結末は,この状況からのまさかのハッピーエンドだと面白いかも!(41歳・女@シフォンケーキ好き)
もう展開が読めなくなった最終回だけど、真理亜は助かって高笑いして終わってほしい。でも、クズのままの幸平を愛しつづけてほしい。鯨井夫妻は救いようがないけど2組の夫婦に光が見えたらいいな。(55歳・女@くしゃみをする時は口を閉じる)

僕のヤバイ妻関連記事

ストーリー

【次話】ヤバ妻最終回(9話)ネタバレ感想あらすじ!狂気のレンタル夫婦の末路

【前話】僕のヤバイ妻7話ネタバレ&あらすじ感想!真理亜の罠に嵌る幸平と杏南

特集

僕のヤバイ妻最終回ネタバレ!結末も「ゴーンガール」と似て衝撃的?

[僕のヤバイ妻]N31の意味は?黒幕や犯人ではなく真理亜の望みを表す?

僕のヤバイ妻第8話視聴率

結果

7.9%(▼1.5%)

最終回手前でブレーキ・・・

ちょっと意外でした。

予想

第1話8.3% → 第2話7.7% → 第3話6.8% → 第4話8.4% → 第5話7.5% → 第6話7.3% → 第7話9.4%

前回、このドラマ内の最高視聴率を記録した本ドラマ。終盤に来てこの値を出すというのは、なかなか期待が持てるのかも。

この勢いそのままに二桁いったらスゴイなぁ。その期待を込めて10.1%・・・と予想したいところですが、さすがにそれはないと思うので、8.9%としておきます。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">