できしな9話ネタバレ感想!未来の小姑(桜井の姉)を体験するみやび

今回のネタは、6/10放送のドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第9話。

第8話では、諒太郎にフラれてショックを受けるみやびでしたが、その代わりにエベレスト・桜井が自分に告白してくるという、夢にまで見た展開に。

ただ、桜井が提示してきた条件は「結婚前提ではないお付き合い」

十倉に『やはりエベレスト・・・』と言わしめるだけあります、桜井さん。

しかしながら、最初に比べるとずいぶんと高みに来たみやび。エベレスト登頂まではあと少しです。

では、登頂の足がかりをしっかりと作りたい第9話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

できしな第9話の展開まとめ(予想)

「結婚前提ではないけど付き合ってって・・・?何それ?」

桜井にそう言われたみやびは、当然素直に喜べない。しかも「いつ結婚したくなるかもわからない」という桜井の言葉に、少し腹も立っている。

ただ、師匠である十倉は俄然やる気だ。不満気なみやびに対して「桜井が結婚したくなるように動けばいい」と諭し、作戦を説明し始める。

その作戦名は・・・「小悪魔からリラックマ理論」

今までみやびは桜井に対し「いい女」という面をみせつけてきている。だからこそ、桜井はみやびに対して「彼女」という印象はありこそすれ「妻」という印象は持てない。

そこで、これから桜井とデートをする時、あえて今までの「いい女」を捨て、服装や振る舞いで庶民的な印象を与えるのだ。

そうすれば、桜井はみやびと接することでリラックスでき、この女性なら結婚したいと思うようになるハズ。

十倉は、自信を持ってこの作戦をみやびに伝授した。

・・・が、当のみやびはイマイチ乗り気でない。というのも、まだ諒太郎のことを引きずっているのだ。

そんなみやびに不満気な十倉。しかし、こればっかりは彼にもどうしようもなく、吹っ切れてくれることを待つしかない。

ただ、その機会が意外にも早く訪れる。みやびのクリニックのスタッフ・玲奈の結婚パーティーにおいて、二人は久しぶりに話をする機会が。

そこで、諒太郎はみやびをフッた時に言った「興味がなくなったから」という言葉がウソで、本当は「桜井と一緒にいるみやびが眩しかったから」と説明。それに加えて

「いい女だよ、みやびさんは」

と真剣な表情で話し、桜井との結婚を応援。それを受けてみやびも心の整理をつけ、桜井との結婚に向けてスパートを開始。

みやびは、十倉から教えられた作戦で桜井の心を掴んでいき、「結婚はまだ先」と言っていた桜井の心も揺らぎ始めていた。

ところが、そんな二人に事件発生。桜井の父親が急に倒れたというのだ。

その知らせを受け、二人は慌てて搬送先の病院に駆けつける。するとそこには桜井の姉・由香里(演:田中美佐子)の姿。

由香里は、弟に付き合っている相手がいることを知らず、みやびについて根掘り葉掘り聞き始める。

そして、みやびが病院を経営しており、結婚しても仕事を辞めそうにないことを知ると、はっきりとは言わないが明らかにそのことを嫌がる素振り。

ただ、桜井はみやびに変わってほしくないと思っており、みやびは早速旦那と小姑の板挟みという未来を体験。少しゲンナリしてしまう。

一方、みやび側でも動きがあった。

母の昭子が失恋した娘を心配し、どこから場所の情報を聞いたのかわからないが、十倉のペントハウスを突然訪れ「娘に誰か紹介してくれませんか?」と頼み込む。

その話を十倉から聞いたみやび。今度は逆に「親の期待に応えたい」とやる気が湧いてくる。

ただ、十倉は「付き合う相手の家族と良好な関係を築く」ことについては、語る理論を持っていなかった。

それでもみやびは、桜井家との良い関係を築くこと、そして昭子を早く安心させることを目標に掲げ、自らの力で突き進んでいくのだった。

できしな第9話の見所

エベレスト桜井とどうなるかだよね。「結婚前提じゃなく付き合ってください。」ってちょっと何言ってんの?だもんね。十倉とみやびがくっつくみたいな安易な展開は望まないけど、エベレストもエベレストでね…(20歳・男@空飛べる奴と友達)
今度こそ桜井くん回が来たね。結婚する気無さそうだったけど大丈夫かな?チラッと予告に出てたお姉さんは二人を応援してくれるのかな?最後はちゃんとハッピーエンドでみやびと結婚してほしいな。(26歳・女@ハンバーグにはトマトケチャップ派)

できしな関連記事

ストーリー

【前話】できしな8話ネタバレ感想!みやびと諒太郎の結末〜桜井との今後は?

特集

結婚できしなネタバレ!最終回の結末でみやびが桜井をオトす方法は?

できしな第9話視聴率(予想)

第1話10.3% → 第2話10.3% → 第3話8.3% → 第4話7.4% → 第5話10.3% → 第6話8.7% → 第7話9.5% → 第8話8.1%

残り2話。最後の意地の「二桁フィニッシュ」を狙うには、今回で9%代には持ってきたいところ。

ただ、ちょっと厳しいかな?8.5%ぐらいかもしれません。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">