99.9第9話ネタバレ&あらすじ感想!長男(平岳大)など一家全体の犯行?

今回のネタは、6/12放送のドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第9話。

第8話では、殺人罪に問われてしまった深山。しかし、囚われの身でありながら深山は自らの事件を調べ始める。

そして、佐田など深山以外の刑事専門ルームのメンバー達も、深山を助けるべく懸命に事件について洗い出す。

結果、深山の冤罪は晴れ、実の父のような「冤罪での獄中死」という道を辿らずに済んだ・・・というお話でした。

ところで、第9話は最終回でもないのに15分拡大スペシャル。いかに好調なドラマかを物語るようなエピソードです。

では、そんな第9話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

99.9第9話の展開まとめ(予想)

自らが獄中にいても、深山の「真実を突き止めたい」という欲求が止まることはない。それは自分の父親が冤罪により、獄中で亡くなったことも大きく影響しているのだろう。

そんな深山の無実が証明され、彼と刑事専門ルームのメンバー達がその喜びに沸き返っている時、斑目は早速次の案件を紹介し始める。

今回のターゲットは「山城鉄道」を束ねていた名家。その名家の主である会長が殺害されたとのこと。

そこで早速深山は佐田、立花と会長の自宅へ向かう。すると、会長の三男の嫁である皐月(演:国仲涼子)があっさりと犯行を自供。

その皐月の罪をできるだけ軽くしたいというのが、今回の依頼内容である。佐田は「責任をもって弁護させていただきます」と力強く話す。

しかし、深山はそんな佐田の言葉などお構いなしに、長男・功一(演:平岳大)など一家のメンバーひとりひとりに対し、事件について聞き取り調査を始める。

そんな深山に対し、一家は困惑。その困った様子を見て取った佐田は深山を注意するが、彼の聞き取りが止まることはなかった。

刑事専門ルームに戻った深山は、聞き取りで得られた状況をまとめ始める。その深山に対し、佐田は「結論がわかりきっていることを、いちいち調べなくていい」と諭す。

今回の事件、皐月が病に倒れた会長を必死に介護していたが、逆に罵倒され続けた上での犯行という線で落ち着いており、皐月もその通りに自供。

また、一家のメンバー達も全員がそれを裏付けるような供述をしており、皐月が犯人であることは疑いようがない。

だからこそ、佐田は「情状酌量で皐月の罪をいかに軽くするかを考えろ」と言っているのだ。

ただ、深山はその一家の供述に違和感を感じていた。

一家は全員同じ家に暮らしていたとはいえ、事件当日の皐月の犯行について、全員が同じような供述をするなどあり得るだろうか。

そこで深山は、全員についての事件当日の足取りを調べ始める。そして、どうしても供述と合うわけがないメンバーがいることを突き止める。

それを足がかりに、深山は事件について「功一を筆頭に一家全体でついていたウソ」を暴いていくのだった。

99.9第9話の見所

今度は15分拡大になるみたいだよ。時間をたっぷり使って真相を明かしてくれるのかな。大翔はどんな事件でも落ち着いて陽気に解決してくれるから楽しみ。佐田先生との熱い絡みも期待しているよ。(32歳・女@ココナッツオイルが苦手)
深山と佐田先生の距離がドンドン縮まってきてる感じが最高だね!メンバー1人1人のキャラも面白すぎる!深山のオヤジギャグが次回はどんなのが出てくるのか、毎回楽しみすぎるよー。寒いギャグに期待!(26歳・女@豚骨ラーメン大好き)

99.9関連記事

ストーリー

【前話】99.9第8話ネタバレ&あらすじ感想!逮捕されても深山は平常運転!

特集

99.9最終回ネタバレ!ドラマの結末で深山・立花・佐田トリオはどうなる?

99.9第9話視聴率(予想)

第1話15.5% → 第2話19.1% → 第3話16.2% → 第4話16.3% → 第5話18.9% → 第6話13.3% → 第7話17.7% → 第8話18.6%

20%の大台突破は目前。

それを最終回にとっておくのも良し、今回突破してしまっても良し。

結局突破しなかった・・・というのは「ナシ」でお願いしたいですね。

個人的には最終回突破の方が盛り上がると思いますので、今回は19.0%ぐらいと予想します。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">