ゆとりですがなにか9話あらすじ感想!円山が佐倉悦子の彼氏に急浮上

今回のネタは、6/12放送のドラマ「ゆとりですがなにか」第9話。

第8話で、ついに坂間と宮下が結婚・・・ただ、そのキッカケとなった実家の跡継ぎについては、兄の急な裏切り(笑)によって無かったことに。

一方、まりぶはまりぶで不安定な毎日。ゆとりと別れ、新しい転職先でもイライラ。そしてついにはボッタクリで逮捕。

また、山路も山路で佐倉の意外な裏切りに?そんな3者3様のピンチが気になる第9話の展開纏めをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

ゆとりですがなにか第9話の展開まとめ(予想)

まりぶを心配して家を訪れた山路は、そこで入国管理局の立ち入りに出くわす。まりぶの妻・ユカを狙ってのものだった。

その流れで山路は、まりぶが警察に逮捕されたことも知ることに。山路はすぐさま坂間にもそのことを伝え、二人はまりぶを何とか助けようと動き始める。

二人が話をしにいったのは、まりぶの父でもあるレンタルおじさん・麻生。ただ、麻生は息子が逮捕されたことをもちろん知っており、息子を助けるべく動き出していた。

麻生が頼りにしたのは、自分の息子である政伸(演:平山浩行)彼はまりぶの兄ではあるが、まりぶと母親が違う。つまり、まりぶにとって異母兄の間柄。

政伸は弁護士をしており、その力を麻生は頼みにしたのだ。ただ、政伸は麻生が自分を頼ってきたことに対して怒っていた。

先述の通り、自分とまりぶとは母が違う。ただ、それでも二人の仲は良かった。東大に進んだ政伸にまりぶは憧れてもいた。

しかし、あることがキッカケで二人の関係は悪化。その後、まりぶがボッタクリなどを行っていることも知っている政伸は、この件に関わりたくないし、自分がまりぶを助けようとしても、まりぶは応じないだろうと思っている。

そう言い残し、三人の元を去ろうとする政伸。ただ、それを坂間と山路が引き止め、まりぶがどれだけ「今の狂った時代の中でマトモであるか」を熱弁。それを受けて政伸は考え直し、麻生と共にまりぶの面会へ向かうことに。

しかし、まりぶはやはり政伸の助けを拒否。また、人生に投げやりになっているまりぶは、別に自分はどうなってもいいと発言。

そんなまりぶに対して、麻生は珍しく手をあげてまりぶを叱責。だが、それに対してまりぶも黙っていない。麻生が自分を責めたことに対して正論で立ち向かう。

そして、それに対抗できない麻生を見て、まりぶは

「しっかりしてくれよ!親だったらもっと親らしいこと言ってくれよ!」

と、涙を流しながら麻生を殴りつけるのだった。

一方、坂間は宮下を連れて実家を訪れていた。宮下は坂間の母に対して「ふつつかものですが、よろしくお願いします」と、改めて結婚の報告。

坂間は、嫁に子供ができたことでやる気になった兄と共に、実家の店を二人で盛り立てていこうと誓う。

そして、自らはサラリーマン時代に培った営業能力を元に、店の商品の営業に張り切る。しかし、元々あまり営業成績の良くなかった坂間。なかなか契約を取り付けられない。

そんな坂間の様子を見ていた宮下は、出しゃばりたくなる気持ちを抑えて嫁に徹しようとしていた。しかし、それも長くは続かない。

坂間に「こうしてみたら?ああしてみたら?」とつい口が出てしまう。その為、二人は早速ケンカをしてしまう始末。

その頃、山路は自分が苦手とする授業に向けて、悩み抜いていた。そのことで周りの先生からはいじられまくり、そのことにウンザリもしている。

そして、そんな山路のスマホに一通のメールが。送り先は「パッションメガネ」こと、佐倉の彼氏である静磨。

「またアイツ、俺に嫌がらせでもして来たんだろう」と思いながらメールを開くと、それには画像が添付されている。

そして、その画像は何と同僚教師・円山(演:加藤諒)と佐倉のツーショット。

その画像にビックリした山路は思わず声が出てしまい、隣の席の円山を凝視。円山は、そんな山路にビックリする。

こうして山路と静磨は、ちょっと前ならあり得ない話だが、共同戦線を張って佐倉と円山の関係を調べ始めるのだった。

ゆとりですがなにか第9話の見所

次回気になるのは1つだけ!まりぶくんがどうなるのか。そしてまりぶくんの為に坂間くんと山路くんがどう動いて、予告で出てきたまりぶくんの兄をどう説得するのか!次回はまりぶの回になることを期待!(29歳・男@一応ゆとりかじってます。)
まずは、3人の友情がどこまで熱いか!そしてそれは本物か?3人を取り巻く環境がどう変化していくのか。楽しみである。まりぶのお兄さんも初お見えになれるわけですから、どう絡んでくるのか見ものだ。(38歳・女@人間は苦手)

ゆとりですがなにか関連記事

ストーリー

【前話】ゆとりですがなにか8話あらすじ感想!早川&パッションメガネが躍動!

特集

ゆとりですがなにか最終回ネタバレ!原作無の結末は「ゆとり」に聞け!

ゆとりですがなにか第9話視聴率(予想)

第1話9.4% → 第2話8.9% → 第3話7.1% → 第4話7.9% → 第5話8.4% → 第6話8.3% → 第7話8.9% → 第8話8.0%

前回、10%の大台突破が遠のいてしまった本ドラマ。

「まりぶの逮捕」という、最終回前の盛り上がりで前回の下げを帳消しにできるのかに注目です。

というわけで、予想は「8.8%」としておきました。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">