せいせいするほど愛してる7話ネタバレ感想!宮沢がついに未亜を落とす

今回のネタは、8/30放送のドラマ「せいせいするほど、愛してる」第7話。

6話では、二人の関係を知った社長が未亜を大阪へ異動させようと画策。

結果として、未亜の代わりに海里自ら大阪に転勤することを決め、二人は離れ離れに。

二人にとっては、それだけでも非常に辛い話です。

しかし、不幸はそれだけで収まらず、ついに二人の関係を知った優香が未亜を罵倒。

その言葉に深く傷ついてしまった未亜は、宮沢に抱きしめられて何を思うのか・・・?

では、宮沢が海里を一歩リードした感のある第7話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

せいせいするほど、愛してる第7話展開まとめ

その1:海里を追って大阪へ

海里(滝沢秀明)は、未亜(武井咲)に何も言わずに大阪へと転勤してしまう。

未亜は何とか連絡を取ろうとするが、海里は優香(木南晴夏)に携帯を管理され、身動きが取れない。

ある日、広報部の食事会が行われ、宮沢(中村蒼)が飛び入り参加。

その場で部長の向井は、大阪の支店で仕事のトラブルが発生したと話をする。

そこで未亜は自分が大阪へ行くと名乗り出るが、向井は違う同僚を指名。

ただ、その時宮沢が助け舟を出した。

「ちょうど週末に友達の結婚式に二人で行く予定だったんです!

仕事となれば交通費も浮くし、助かります。

俺っていう監視役もいるし、いいですよね!?」

その2:宮沢の元カノ

宮沢の予定に友人の結婚式が入っていたのは本当だった。

しかし、そこで見知らぬ女性が突然未亜に平手打ちを食らわす。

「人の男に手を出すなんて、最低よ!!」

その女性は志保(村川絵梨)といい、宮沢の元カノで、今は優香の担当看護師だった。

志保は、東京に行った宮沢と遠距離になってダメになってしまい、その原因は未亜だと思っていた。

しかし、宮沢は未亜への気持ちが本気であることを誠実に伝え、志保は宮沢の幸せを願い引き下がる。

その3:恐怖の晩餐会

結婚式の後、未亜は海里と再会。

未亜は優香に誘われ、海里の自宅で夕食を一緒に食べることに。宮沢も一緒だ。

「一緒に料理を手伝って」と、キッチンで二人になる未亜と優香。

優香は、海里とは11歳の頃からの付き合いで、ずっと好きだったのだと話し出す。

そして、二人の2ショット写真を会社にバラまくことをほのめかし

「海里がクビになっても全然構わない。せっかく引き離したのに邪魔しないでよ!」

と未亜を威圧。

一方、海里と二人きりになった宮沢は、これまで通りの宣言を繰り返していた。

「栗原さんは俺が幸せにします」

4人での食事がスタート。

その時、海里は事故の前、本当は離婚することになっていたという事実を優香に突きつけた。

それを聞いて取り乱した優香。彼女はナイフを握り締め

「海里、一緒に死のう」

と、自分にナイフを向ける。

その光景に驚愕した未亜。彼女はとっさに

「副社長とは、もうお会いしません!!」

と優香に誓い、家を飛び出してしまった。

その4:エアギターの趣味バレる

家に帰った未亜は、宮沢やあかり(水沢エレナ)、千明(トリンドル玲奈)の前で海里との別れを宣言。

その後、未亜を追って海里が訪ねてくるが、未亜は顔を見れば別れられなくなると思い、会うことを拒んだ。

しかしその時、あかりが海里から未亜に届いていた手紙を見つけ、未亜に

「三好さんを好きで未亜が本当に幸せなら、もう止めない。後悔だけはしないで」

と手紙を渡す。

その手紙には、空港での出来事の謝罪と

「それでも未亜だけを愛している」

といった内容が書かれていた。

未亜が合鍵で海里の部屋に入ると、海里がいつものようにストレス発散のエアギターに興じていた。

ドアを開けて、衝撃の光景に固まる未亜だが・・・。

未亜に気づき、我に返った海里。

「コーヒーでいいか?」

「・・・今の何ですか?」

「何のこと?」

「いや、こうゆうの・・・(エアギターのジェスチャー)」

「夢でも見たんじゃないか?」

という謎の笑いのシーンが挟まれたが、その後二人は真剣な話し合いに。

「副社長に会えて、本当に幸せでした。副社長といた時間は、本当に夢みたいな時間でした」

「そういう時間を重ねていこう、ずっと永遠に」

海里は、未亜が再び気持ちを確かめに来てくれたものだと思っていたのだ。

しかし、未亜は心を決めていた(エアギターにドン引いて別れを決めたのではないことを願うが・・・)

いつも大事なときにはすれ違ってしまい、本当にさみしい時には一緒にいられない関係・・・。

未亜は海里に「さよなら」を告げ、去っていく。

その翌日、未亜は会社に辞表を出す決意を固めていた。

海里の気持ちはもう完全に優香には戻れない状態だが、優香は離婚を絶対に認めない。

未亜と海里は、このまま別々の道を歩んでいくことになるのだろうか!?

せいせいするほど、愛してる第7話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います。


優香(木南晴夏)との修羅場を体験し、傷つく未亜(武井咲)

その場にいた宮沢(中村蒼)は、未亜を追いかけ抱きしめる。

宮沢から改めて気持ちを伝えられた未亜は、心が揺れていた。

それからすぐ、海里(滝沢秀明)は突然大阪に転勤してしまった。

何も聞かされていなかった未亜は、ショックを受ける。

何度も海里に電話をするも、全く繋がらない。

海里は、優香に携帯を管理されていたのだ。

そんな中、大阪支社でトラブルが発生。

宮沢もトラブル解決に協力してくれることとなり、未亜と宮沢は一緒に大阪へと向かった。

そこでの宮沢の活躍は目を見張るものがあり、トラブルは何とか解決。

未亜は、また宮沢に借りが出来てしまった。

そんな中、未亜は会社関係の人物の結婚式に出席することになる。

式には、宮沢や海里も出席していた。

そこで海里と対峙した宮沢は、はっきりと宣言。

「栗原さんは、俺が幸せにします」

和やかにガーデンウェディングが進行する中、一人の女性・藤枝志保(村川絵梨)が現れる。

そして、志保は突然未亜にビンタをし、辺りは騒然。

「人の男に手出すなんて、さいってー!!」

実は、志保は優香の担当看護師で、優香から未亜の話を聞かされていたのだ。

その時、宮沢が止めに入る。

しかし、志保は何と宮沢の元カノでもあった。

結婚式が終わり、どういう流れか未亜、海里、優香、宮沢の4人で海里の家で食事をすることに。

未亜と優香は一緒に料理を作るが、優香は無表情で

「せっかく離れ離れにしたのに、邪魔しないでよ」

と遠くを見つめていた。

食事が始まると、宮沢は必死で場を盛り上げようとする。

しかし、海里は取り繕った空気を壊すように、優香に真実を打ち明けた。

「俺たちは、離婚することになってたんだ」

優香は、海里の言葉を受け止めることができずに取り乱し、テーブルの上のナイフを握り締める。

そして彼女は、海里に詰め寄りながら言い放った。

「海里!!一緒に死のう!」

未亜は、そんな優香の行動に

「副社長とは、もうお会いしません!」

と宣言し、何とか場を沈める。

優香は、興奮しすぎたせいで体調が悪くなり、寝室で休むことに。

また、宮沢は仕事の連絡が入り、先に帰ることになった。

二人きりになった海里と未亜。海里は未亜を抱きしめ

「未亜と一緒にいたい」

と告げるが、未亜の意思はすでに固まっていた。

「本当に夢みたいな時間でした。さよなら・・」

未亜は、海里への気持ちを断ち切るため、宮沢の気持ちに向き合う決意をしていた。

彼女は、ジミーチュウの会社の前で宮沢を待ち受け

「プロポーズ、お受けします」

と伝える。

宮沢は、未亜を力強く抱きしめた。

「ずーっと愛し続ける!!」

・・・このまま未亜と海里は終わってしまうのだろうか!?

せいせいするほど、愛してる第7話感想

いよいよバレちゃったね!副社長のエアギター!だから言ったのよ、自分に酔ってエアギターするような男は辞めといてジミーチュウを選びなさい、と!私は断然ジミーチュウ推し!なんで美亜は副社長に固執するのかなあ(19歳・女@彼氏はバンドマン)
正直、海里よりも宮沢の方がかっこいいと感じる回だった。いくら純愛であっても所詮海里との恋愛はダメ。公にすることも周りから祝福されることもない。それならストレートに感情をぶつけてくれる宮沢を選ぶけどな。(30歳・女@ミーハー女子)

せいせいするほど、愛してる関連記事

【PREV】せいせいするほど愛してる6話ネタバレ感想!母の鈴子が未亜を動かす?

[LAST]せいせいするほど愛してる原作ネタバレ!結末をドラマ最終回で再現可?

せいせいするほど、愛してる第7話視聴率

結果

7.7%(▼2.0%)

いやー、このドラマは特に予想が難しい気がしますね。

予想

第1話9.3% → 第2話7.4% → 第3話6.7% → 第4話6.9% → 第5話6.7% → 第6話9.7%

ここへ来て、突然ドラマ内の最高視聴率を記録した本ドラマ。

その要因は何だったのでしょうか?

海里の妻・優香を演じる木南晴夏さんの「この泥棒猫!」という激しいセリフ?

それとも、やっぱり小林幸子さんの登場?

2つとも違いそうですが、とにもかくにも上昇はめでたい。

ただ、7話でもこの流れを維持するのかどうかが、さっぱりわかりません。

というわけで、7話は期待を込めて「10.1%」と予想。

初の二桁に到達し、クライマックスに向けて勢いをつけてもらいたいものです。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">