せいせいするほど愛してる9話ネタバレ感想!再び二人に火を付けたモノ

今回のネタは、9/13放送のドラマ「せいせいするほど、愛してる」第9話。

8話でも、引き続き優香の暴走に苦しめられた未亜と海里。

そして、二人は話し合いの末、別々の道を歩むことに。

また、未亜は宮沢のプロポーズを受ける決意をしました。

ということで、未亜は宮沢と、海里は妻と仲良く暮らし、ハッピーエンド。

・・・では終わりませんよね。9話含めてあと2回ありますし。

そして、おそらくみなさんが予想している通りの展開にこれからなっていくのでしょう。

では、まだまだ予断を許さない9話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

せいせいするほど、愛してる第9話展開まとめ

その1:忘れられない2人

宮沢(中村蒼)のプロポーズを受けた未亜(武井咲)は、すぐに宮沢を実家に挨拶に連れて行くことを決める。

それは、まるで海里(滝沢秀明)を忘れられない自分の気持ちに蓋をするかのようだ。

宮沢は、そんな未亜の気持ちに気づく。

彼はキスをしようとしてこわばった未亜の顔を見て、未亜の実家への挨拶を急遽取りやめた。

一方、海里も優香(木南晴夏)とやり直すことを決めたが、思い出すのは未亜のことばかり。

そんなある時、優香は海里の財布から未亜から返された合鍵を発見してしまう。

一方、あかり(水沢エレナ)に会いに来た久野(中村隼人)

千明(トリンドル玲奈)から久野が二人を使って実験をしていたという事実を聞かされたあかりは、久野に冷たく当たる。

久野は、自分の変わった恋愛観を正直に話すが、到底あかりには受け入れることができない。

「なんであんなやつ、好きになっちゃったんだろう・・・」

あかりは久野を追い返したあと、涙するのだった。

その2:暴走続く優香

未亜の退職の日、突然優香がすごい剣幕で会社に乗り込んでくる。

優香は未亜を訴え、慰謝料を請求するというのだ。

そして、広報部のみんなに未亜と海里が付き合っていたことを暴露し、社内は騒然とする。

海里と優香の夫婦円満記事が隠蔽のための真っ赤な嘘だったと知れて、役員たちは再び海里を問題にする。

そこで、社長(松平健)は自分が退任することで全て収めてもらえないかと申し出た。

そんな社長を心配していたのは、広報部部長の向井(神野三鈴)

「私が何とかします」

と、向井は社長を抱きしめる。

この二人もまた恋仲にあったのだ。

その3:未亜の幸せを最後まで願う宮沢

優香の行動を聞きつけて、宮沢は未亜を心配する。

しかし未亜は

「迷惑かけたくないんです」

と、宮沢を頼ろうとしないどころか、頭の中は海里のことでいっぱいという感じだ。

そんな未亜を見て、宮沢は

「もう結婚はやめよう。俺は三好さんを忘れる道具とちゃうわ」

と言い、その場を立ち去ってしまった。

未亜は慌てて宮沢を追う。

「もう待って待って待ち尽くした!

でも、俺が必死で笑わせようとしても、三好さんが泣いてたら未亜は泣くし、

たとえ俺が泣いていても、三好さんが幸せならそれで満足なんや。違うか?

・・・最後にもう一度聞く。俺のことを一番愛しているって誓えるか?」

「宮沢さんの言ってること、全部当たり。ごめんなさい・・・」

未亜は、これ以上自分の気持ちに嘘をつくことも、宮沢の真剣な気持ちを踏みにじることもできなかった。

宮沢は、未亜に背を向けて歩きながら、こう呟く。

「しゃーない。死んでも幸せにするって約束したんやから。幸せになり、未亜」

その後宮沢は海里を呼び出し、一発殴り気持ちをぶつけた。

「未亜を幸せにするって約束しろ!!」

その4:二人の愛の逃避行

千明から未亜の居場所を聞き、未亜を探し当てた海里。

「全部捨てて、二人で逃げようか?」

二人は手を取り合って逃げていく。

その後、海里の父親が残した別荘にやってきた二人。

二人は久しぶりに笑い合い楽しい時間を過ごし、夜には二人の将来のことを語り合った。

海里と連絡が取れずに発狂寸前の優香は、未亜の行方を探して宮沢のところにまで来るが、宮沢は

「未亜なら今日実家に行くって言うてたで。心配しすぎや、奥さん」

と嘘をつき未亜をかばった。

しかし、そんな嘘では優香を騙しきれない。

優香のもとにセキュリティ会社から連絡があり、別荘の鍵が開錠されたが本人で間違いないかという確認をされたのだ。

二人が別荘に隠れていると確信した優香。

優香は社長と向井を同行させ、さっそく別荘に向かう。

その頃、未亜は

「真似事でいいから、結婚式を挙げたい」

と、海里に教会に連れて行ってもらう。

海里は即席で作った花の指輪を未亜の左手の薬指につけた。

「愛してる」

しかし、二人がキスを交わした次の瞬間、優香が現れる・・・

「そこまでよ。海里から離れなさいよ!この**豚!!」

すごい勢いで未亜のもとへと突進する優香。

どんなに惹かれあっても、何度も引き離される二人。しかし、それでも二人はまた惹かれ合う。

そして、次週ついに最終回。

そこでは、予想できない結末が待ち受けていた・・・!

せいせいするほど、愛してる第9話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います。


ついに宮沢(中村蒼)のプロポーズを受け、結婚を決意した未亜(武井咲)

海里(滝沢秀明)への未練を振り切るかのように、二人は急いで未亜の実家に挨拶に行くことになる。

未亜の母(小林幸子)に結婚の挨拶をした宮沢。

そして、未亜は会社も辞めることを報告する。

ただ、未亜と二人になると、母はそっと話を切り出した。

「本当にそれでいいの?自分の気持ちに嘘をついているんじゃないの?

せいせいするだけ、やんなさい!」

母の優しい微笑みに、未亜はまたこの決断は正しかったのかと心が揺れてしまう。

一方、未亜の気持ちを汲んで別れを受け入れた海里は、もう一度優香と歩んでいこうと心を決めていた。

そんな海里の態度に優香の感情も鎮まっていたが、あるとき海里の財布から合鍵を見つけてしまう。

それは、未亜から返された合鍵。

未亜との関係がそこまで親密なものだったと知り、再び大激怒する優香。

それに対し、海里は未亜とはもう終わったし会ってもいないとなだめるが、優香は取り乱してしまう。

そんな中、海里が仕事で東京に来ていると、偶然未亜と再会。

良き友達になったと自分たちに言い聞かせながら、二人でエアギターでふざけ合いながら楽しい時を過ごす。

しかし、そうするうちに抑えてきた思いが溢れ出してしまう二人。

「全部捨てて、二人でどこかへ逃げようか?」

海里の問いかけに、未亜の心は激しく揺れる。

その後、二人は叶わぬ夢に思いをはせて教会へと足を運ぶ。

そこで擬似結婚式を行う二人。

しかし、そこへ再び海里のストーカーと化した優香の影が忍び寄る。

優香は、社長(松平健)と向井(神野三鈴)を使ってまで、海里の居場所を特定したのだ。

「海里から離れなさいよ!この**豚!!」

優香は鬼の形相で未亜に掴みかかり、止めようとする海里と三人でもみ合いに。

向井たちが止めに入り大事には至らなかったが、海里と引き離された未亜はまたズタズタに傷ついてしまった。

しかし、未亜はもう自分の心に嘘はつけなかった。

そこで、彼女は宮沢にこう告げる。

「結婚は少し待って欲しい」

ただ、これにはさすがの宮沢も我慢の限界だった。

「待って待って待って、もう待ちくたびれた!」

未亜は、宮沢を振り回し傷つけたことで涙する。

一方、海里は宮沢からの訪問を受けることに。

「未亜を幸せにできるんやったら、何だってする!!」

海里への怒りをぶつけ、殴りかかる宮沢。

しかし、海里もまた「もう未亜を諦める気はない」と、きっぱりと宣言するのだった。

未亜の母・鈴子の一言と、東京での偶然の出会いにより、再び火が付いてしまった二人。

しかし、海里は優香の拘束から逃れることができるのだろうか?

本当に全てを捨てて、未亜のもとに走るつもりなのか?

そして、未亜はこんなにも大切にしてくれる宮沢を捨てて、海里のもとに戻ってしまうのだろうか!?

せいせいするほど、愛してる第9話感想

宮沢かっこいいなー。なんか宮沢に感情移入して泣いちゃったよ。未亜は、こんなにやさしくて大切にしてくれる宮沢の何が不満なんだよ!このまま海里のとこいっちゃうのかな?宮沢には幸せになってほしいな(31歳・男@生魚は苦手)
相変わらず思い込みの激しい優香だったけど、まさか**豚とは!最近聞き慣れてないだけにビックリ‼優香に見つかって2人での逃亡計画も駄目な感じに⁉最終回で分かるだろうけど結局、上手く行かないのかな~(35歳・男@枝豆は大好き)

せいせいするほど、愛してる関連記事

【PREV】せいせいするほど愛してる8話ネタバレ感想!再び放たれる狂気の叫び

[LAST]せいせいするほど愛してる原作ネタバレ!結末をドラマ最終回で再現可?

せいせいするほど、愛してる第9話視聴率

結果

7.9%(△0.5%)

・・・惜しかった!

最近「あと0.1%」っていうのが多いです(笑)

予想

第1話9.3% → 第2話7.4% → 第3話6.7% → 第4話6.9% → 第5話6.7% → 第6話9.7% → 第7話7.7% → 第8話7.4%

ここ最近の優香の活躍(笑)を持ってしても、上昇に転じられない本ドラマ。

ただ、9話からラストにかけては結構な急展開を見せるハズですので、そこにちょっと期待したいところ。

ということで、8.0%ぐらいまで戻すのではないでしょうか。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">