レンタル救世主最終回結末&ネタバレ!7人の救世主戦隊が未来を救う?

今回のネタは、10/9スタートのドラマ「レンタル救世主」

「家族にも友達にも言えない人生最大の危機が迫った時、電話1本であなただけの救世主が現れます」

それがレンタル救世主。そして、借金返済の為にレンタル救世主になった主人公・明辺悠五を演じるのが沢村一樹さん。

沢村さんがこういう「非現実的でちょっとおバカな設定」の役を演じる場合、ハマり役になるという安心感しかありません(笑)

大分古いですけど、「サラリーマンNEO」を見ていた方ならわかっていただけるのではないでしょうか。

では、そんなドラマの結末について、あらすじやキャストなどネタバレを紹介した後に書いてみます。

スポンサーリンク
panpy_336x280

あらすじ&キャスト

勤めていた会社の元同期・柿本信也(梶原善)に騙され、1億を超える借金を背負ってしまった明辺。

さらに悪いことに、柿本の詐欺に協力していたと見なされてしまった彼は、会社をクビになってしまう。

そんなことを妻の紫乃(稲森いずみ)に言えるはずもなく、一刻も早く再就職先を見つけなければならない彼は、ある採用募集の貼り紙を見つけた。

「年齢不問!必要なのはあなたのやる気だけ!給与高額保証!

ただ、職種として書かれていたのは「レンタル救世主」

明辺は意味がわからなかったが、とにかく仕事が欲しい。わらにもすがる思いでその会社の面接に出向き、社長の黒宇寛太(大杉漣)に熱心に訴えかける。

その熱意が通じたのか、見事に採用。ひとまずホッとする明辺。

しかし「レンタル救世主」とは、一度依頼人からレンタルされたら「依頼人の救世主」となり、何があっても依頼人を命がけで守る仕事。

こうして、明辺の命がけ「レンタル救世主」人生がスタートする。

キャスト(カラー有り)

明辺悠五あかべ・ゆうご):沢村一樹

主人公。超お人好し。

葵伝二郎(あおい・でんじろう):藤井流星

目立ちたがり。超強い。

百地零子(ももじ・れいこ):志田未来

マイナス思考。孤独好き。

紀伊ロイ(きいい):勝地涼

メカ担当。何でも直せる。

黒宇寛太(くろう・かんた):大杉漣

社長。憎めない感じ。

秦野いろは(はたの・いろは):中村アン

黒宇の秘書。いろは→はいろ→はいいろ・・・

明辺乃(あかべ・の):稲森いずみ

悠五の妻。思い込みが激しい。

キャスト(カラー無し)

葉石りさ子:福原遥

レンタル救世主会員。通称ハイジ。

柿本信也:梶原善

明辺を騙した張本人。現在逃亡中。

薫:稲葉友

零子のご近所さん。女?男?

ドラマの結末について

では、最後に結末について。

本ドラマは、原作はありません(マンガだったらありそうな気もしましたが)

というわけで予想するしかないわけですが、1話完結っぽいストーリーと、おそらくコメディ色が強いと思われる為、予想も非常に難しい。

ただ、そんな時こそパンピーの力の見せどころ。何とか書いていただきました。

逃亡中の柿本が、逃亡生活に疲れたので家族に会いたいとレンタル救世主に依頼してきた。その様子を見た明辺は、家族に隠し事をし続けるのが辛くなり全てを話す。家族の理解を得て、一層レンタル救世主に励む。(42歳・女@レンタル救世主が欲しい)

かなり真面目な結末予想。これはこれでありかもしれませんが、ちょっとパンチが効いてないですね。

実は優秀なレンタル救世主の零子にいいように使われるダメダメ救世主明辺。家族に借金がバレてしまい家族は出ていってしまうが、仕事の依頼で行くと家族が巻き込まれており、カッコよく助けて家族が無事戻ってくる。(29歳・女@トイレが近い)

これは何気にありそうな感じ。ただ、ラストじゃなくて中盤あたりかもしれません。

公式ページのイントロには「やがてこの街の本当の救世主となるーーー?」と書いてありますので。

まとめ

結末のところで書いた「やがてこの街の救世主となるーーー?」という件について、個人的に予想してみますと・・・

救世主となるのは明辺だけでなく「7人の救世主戦隊」かもしれません。

というのも、キャスト紹介のところで「カラー有り」と書きましたが、これは公式ページの情報に基づいています。

よって、最後には「戦隊モノ」っぽい展開になっていくのではないかと。

ところで、気になるのは明辺の妻・紫乃まで「カラー有りキャスト」として入っている点。

ひょっとしたら、紫乃も途中からレンタル救世主として活躍し始めるのではないかと。

稲森さん、結構そういうのも似合いそうなので、ぜひ期待したいですね。

いらん解説

記事タイトルの「未来を救う」は、百地零子役の志田「未来」さんを救うという意味ではありません。

この街の「未来」を救うという意味ですので。

以上、どうでもいい解説でした。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">