嘘の戦争ネタバレ&最終回結末!原作は?復讐を遂げた浩一を悲劇が襲う?

今回のネタは、1/10スタートのフジドラマ「嘘の戦争」

草彅剛さん演じる詐欺師・浩一が、30年前に自分の家族を殺した犯人に対し、その家族を利用し、巻き込みながら復讐していく本ドラマ。

ただ、浩一が復讐を遂げるまでには、頭が切れる犯人の息子や、信頼していた仲間からの妨害が待ち受けています。

では、ドラマの結末について、あらすじやキャストといったネタバレを紹介しながら書いてみました。

スポンサーリンク
panpy_336x280

あらすじ&キャスト

詐欺師の一ノ瀬浩一の名前は、9歳の頃はまだ「千葉陽一」

その陽一は、自分の目の前で犯人に父と母、弟を殺されてしまう。

しかし、犯人の巧みな手口により、事件は「父による無理心中」で決着してしまった。

「犯人は父さんじゃない、僕は犯人を見たんだ!」

陽一の悲痛な証言も、警察を動かすことはできなかった。

それどころか、陽一はその一件から、親戚からさえも「嘘つき」と呼ばれてしまうことに・・・

それから時は過ぎ、陽一はホンモノの嘘つき(=詐欺師)に成長。

彼はタイに渡り、名前も「一ノ瀬浩一」に変わっていた。

そんな時、浩一は偶然にも30年前に自分の家族を殺した犯人に遭遇。

忘れかけていた「復讐心」が浩一の中に沸き起こり、彼は日本への帰国を決断する。

帰国した浩一は、身につけたテクニックや人脈を駆使し、30年前の事件について独自の調査をスタート。

その結果、判明した黒幕の存在。その黒幕とは、ニシナコーポレーションの会長・二科興三(市村正親)

そこで浩一は、自らの家族を破滅させられた仕返しとして、二科一家の破滅を計画。

彼は、興三の長男に自分を信頼させ、そこを足がかりに興三への復讐を始めるのだった。

↑で登場しないキャスト

二科晃(安田顕)

興三の長男。ニシナコーポレーション子会社の社長。

罠とも知らず、浩一を優秀な経営コンサルタントとして信頼。

二科隆(藤木直人)

興三の次男。興三からニシナコーポレーションの社長職を引き継いだ。

兄・晃に取り入った浩一の危険さを見抜く。

二科楓(山本美月)

興三の長女。救急救命医。

長男の晃と同じく、罠とは知らず浩一に惹かれていく。

七尾伸二(姜暢雄)

ニシナコーポレーションの会長秘書。

四谷果歩(野村麻純)

ニシナコーポレーションの社長秘書。

十倉ハルカ(水原希子)

浩一の相棒である女詐欺師。

浩一が楓に近づくことに嫉妬し、浩一への不満を募らせる。

百田ユウジ(マギー)

浩一の兄貴的存在で、詐欺の手法も教えた。

八尋カズキ(菊池風磨)

ユウジの甥で詐欺師見習い。コンピューターに強い。

三瓶守(大杉漣)

浩一が育った児童養護施設「宮森わかばの家」園長。

浩一の父の友人であり、浩一の唯一の味方。

ドラマの結末について

では、最後に結末について。

草彅さん主演で「〜戦争」というタイトルのドラマというと、2015年に放送された「銭の戦争」があります。

そのドラマは、同名の小説が原作となっていました。

しかし、今回の「嘘の戦争」は、銭の戦争とは違って原作は無し。

ですので、結末は予想するしかありません。

あらすじなどの情報を見る限り、結末はかなり過激になりそうな本ドラマ。

では、パンピーのドラマ結末予想はこちらです。

周りの人間を利用し尽くして、最終的に仁科興三の殺害に成功した浩一。復讐を遂げて仁科グループの壊滅や仁科の家族には興味を無くし、適当に詐欺をはたらきながら享楽的に生きる。詐欺仲間も付いてくる。(36歳・男@料理が得意)

・・・殺すところまではいいのに、最後がユルいなぁ(笑)

家族を殺させた真犯人は興三だった。興三は浩一の母がかつて愛した人で、自分との間にできた子供が浩一だと知る。そして愛した人を殺してしまったと知り、興三は自ら命を絶つ。会社は30年前の不正が発覚し破綻。浩一の復讐は終わった。(42歳・女@ミステリーは苦手)

浩一が実は興三の息子説。

なかなかブッ飛んだ予想ですが、ドラマは何が起こるかわかりません。もしかしたらあるかも?

仁科家を没落させ、復讐を果たした浩一。しかし、復讐の為に近づいたにも関わらず、だんだんと楓に惹かれる。しかし、浩一自身が仁科家を没落させた事で楓に恨まれることに。最後に楓に刺され、浩一はこの世を去る。(27歳・女@海外ドラマ好き)

ハルカに殺される方がありそうですが、楓に殺されるというのもアリですね。そっちの方が劇的。

まとめ

関西テレビ制作の火曜フジドラマは、本ドラマのようなヤバいドラマが多くていいですよね。

昨年の「僕のヤバイ妻」しかり、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」しかり。

記事の途中で出てきた「銭の戦争」も、2015年のカンテレ製作ドラマ。

今作もいつも通りのヤバいラストに期待です。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">