東京タラレバ娘4話ネタバレ&あらすじ感想!楽な方へ流れてしまう3人

今回のネタは、2/8放送の「東京タラレバ娘」第4話。

3話では、小雪が既婚者サラリーマン・丸井と付き合うことに。

また、香は彼女がいる元カレ・涼の「セカンド女」に。

そして倫子は、KEYにダメなところをビシっと指摘され、何も言い返せないという状況。

では、前途多難な3人娘の行く末がますます心配な、4話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

東京タラレバ娘第4話展開まとめ

その1:タラレバ3人娘、初めての大喧嘩

小雪(大島優子)が既婚の丸井との関係を始めたことを倫子(吉高由里子)と香(榮倉奈々)に白状し、それに便乗するように香も元カレの涼(平岡祐太)のセカンドのポジションに収まったことを告白。

形はどうあれ恋が始まった二人の姿は、失恋したばかりの倫子には眩しく見えた。

そんな倫子の心に潜んだ嫉妬が、なんと3人の大喧嘩を巻き起こしてしまう。

既婚者との恋を咎めるような発言をした香に対して、小雪は

「元カレとズルズルしているあんたに言われたくない!」

と反撃。

それに対して香も

「涼ちゃんは(丸井のような男とは)違う!」

と負けていない。

そんな二人に倫子は

「既婚とセカンドでしょ、どっちもどっち」

とズバリ。

すると香と小雪の怒りは一気に倫子に向き

「自分がフラれたからって、八つ当たりしないでよ!」

「付き合えてないあんたが一番ミジメじゃん!」

と批判する。

その後、倫子はそのまま帰ってしまい、それから3人は音信不通に。

高校時代から仲が良くて、上京してからもずっと毎日のように一緒にいたのに、こんな大きな喧嘩をしたのは初めてだった。

その2:香と小雪の運命

そんなある日、香は涼から部屋に遊びに来るように誘われる。

おいしいお店のケーキを手土産に涼の部屋を訪れ、幸せな時を過ごす香。

すると、涼の彼女から電話がかかってきて、予定を早めて帰国したと言う。

浮気の証拠となる食べかけのケーキを持たされ、香は部屋から追い出されてしまった。

本命の彼女に香の存在を隠すため必死になる涼の様子を見て、セカンドの女ってこうなんだ・・・と思い知る。

一方、小雪は商店街の福引で当てた高級旅館ペア宿泊券を使って、丸井と旅行に行こうとしていた。

しかし、待ち合わせ場所で丸井を待っていると

「家族が緊急入院したから行けなくなった」

と丸井から連絡が。

小雪が丸井のSNSを見てみると、丸井には子供がいた。

そして、奥さんには二人目ができており、里帰りしているだけだった。

「それ、別居中って言わなくない?」

小雪も、香と同様に思い知らされていた。

その3:仲直りで温泉女子会!

倫子は、3人の思い出写真を見返していた。

思えばずっと一緒にいた。

お互いの仕事がうまくいったときには互いに喜び合い、涙したりもした。

悔しいことがあれば、一緒に飲んで慰め合った。

倫子は、女友達の大切さを改めて実感し、直接会って謝ろうと部屋を出る。

その頃、小雪は一人きりで旅館に行っていた。

そして、倫子と香を誘う。

二人はすぐさま駆けつけた。

温泉に入りながら、倫子は自分だけ一人で取り残され嫉妬してひどいことを言ってしまったと素直に謝る。

仲直りした3人はいつものように飲んで、楽しく女子会をした。

こうやって傷を舐め合いながらつるんでいるのが、最高に楽しいのだ。

その4:KEYと倫子の不思議な関係

倫子が小雪たちに会いに行く途中、“恋するシーズン”の撮影中のKEY(坂口健太郎)に会っていた。

倫子は、KEYにフラれた時に言われた言葉に異議申し立てる。

「あんた言ったよね?女同士つるんで騒いでるからダメなんだって。

私がこんなにダメになったのは、女友達のせいじゃない。むしろあいつらがいてくれたから、私のダメな人生が楽しくいられたんだよ。

女同士でつるんでるからダメ?女同士でつるんでるやつはいい女じゃない?バカ言わないでよ!

それが楽しいんじゃない!だから、私はこれからもずーっと女同士でつるんでやるから!」

そう言い切る倫子に、KEYは

「いいんじゃない?俺には関係ないし」

と冷たい言葉を投げかけながらも、表情はどこか優しげだ。

そして倫子は去り際に

「あんた、意外と演技向いてるかもね」

と言って去っていく。

KEYはとても嬉しそう。

そんな二人の姿を見て、早坂(鈴木亮平)は

「倫子さんとKEYくんの関係は不思議だね。二人でいるといつもと違う顔を見せる。

KEYくんも、倫子さんといるときは素直に見える」

と言う。

すると、KEYは

「そうかもしれないですね。似てるんです。僕が昔結婚していた人と」

と衝撃発言をしたのだった!

KEYの亡くした人とは、元奥さんだった!

倫子に似ているということは、まだまだこの二人に未来はありそうだ。

しかし、早坂もマミ(石川恋)にフラれてしまい、倫子への思いが再燃する可能性もありそうである。

東京タラレバ娘第4話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います。


KEY(坂口健太郎)との関係に”愛”を求めて走り出した倫子(吉高由里子)

しかし、KEYは倫子が自分とのことを香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)にベラベラ喋られていたことに対して怒っていた。

そして、倫子がなかなか直接気持ちを伝えに来ないで、先にKEYの気持ちを確かめてから自分の答えを出そうとしていることにもがっかりしていた。

「あんたとは、恋愛できない」

KEYにそう言われて、立ち直れないほど落ち込んでしまった倫子。

一方、サラリーマンの丸井(田中圭)と出会い電撃的に恋に落ちた小雪は、その恋がダメだと知りながら進む決意をした。

ある日、小雪が街でバレンタインのチョコを選んでいるところを、偶然倫子が目撃。

小雪にチョコをあげる相手なんていないはずなのになぜ?と怪しんだ倫子は、香も呼び出して小雪を問い詰める。

そして、小雪が妻帯者と付き合う決心をしたことに、二人は衝撃のあまり絶句。

冷静で堅実な小雪が、まさかそんなに危ない恋に手を出すとは・・・。

すると、香も言いづらそうに告白を始める。

「実は、私涼ちゃん(平岡祐太)とヨリを戻すことになったの・・・」

しかし、涼にはモデルの彼女がいることを倫子たちも知っている。

香は、いわゆる“セカンド”のポジションに収まることを許したのだ。

二人とも幸せな恋とは言えないけれど、新しい恋が始まったばかりの“アツアツ期”で正直嬉しそう。

突然の二人同時の恋の始まりに、倫子は焦りを感じる。

そんなある日、倫子はKEYと出会う。

KEYはきれいな女性と一緒にいた。

KEYに失恋して以来、会うのは初めてだ。

その女性をKEYの彼女だと思い込んだ倫子は、”愛“を手に入れられたと勘違いした自分が恥ずかしく思えた。

自分とのことは、ただ遊びなだけだったのだ。

傷心のまま「呑んべえ」に向かうと、小雪がウキウキ顔で迎えてくる。

商店街の抽選会で「高級温泉旅館ペア宿泊券」を引き当てたのだと言う。

小雪は、丸井と一緒に行こうと考えていた。

とは言っても、それは既婚者との恋。

父親(金田明夫)には絶対に秘密だ。

自分も涼とラブラブ生活を送っている香は、小雪のことを応援し、二人でキャッキャと盛り上がる。

そんな二人を見て、倫子はつい八つ当たりをしてしまう。

「あんたたちが余計なこと言わなければ、私だって勘違いしなかったのに!

恥をかかなくてすんだのに!」

「なにそれ?私たちがけしかけたからこうなったって言うの?」

「八つ当たりしないでよ」

機嫌を悪くした倫子は

「帰る」

と一人で店を出て行く。

その帰り道で一人

「やってしまった・・・」

と後悔する倫子。

しかし、小雪に事件発生!

丸井とのデート中に、丸井の携帯の画面を見てしまう。

そこには丸井と妻、そして子供が写っていた。

「子供、いたんだ・・・」

その事実を聞かされていなかった小雪は、ショックを受ける。

しかも、なんと今妻と別居中なのは、妻が二人目の里帰り出産のため実家に戻っているからだった!

この関係を続けていく自信がなくなった小雪は、丸井を温泉旅行に誘うのをやめた。

その頃、香は涼の部屋に遊びに行っていたが、仕事で海外に行っていた彼女が予定よりも早く帰国すると連絡が入り、バタバタと追い出されてしまう。

そのことで、自分はセカンドなのだと思い知った香。

傷ついた香と小雪が「呑んべえ」にいると、気まずそうな顔をした倫子が現れた。

そして、仲直りをした3人。

小雪の旅行券を使い、3人で温泉に行って女子会をやろう!という話になる。

女3人温泉旅は最高だ。

しかし、これではまたいつもの女同士、楽なほうに逃げているのと同じこと。

彼女たちの恋は、この先どうなっていくのだろうか?

東京タラレバ娘第4話感想

今回は感動してちょっと泣いちゃった。倫子達、男にはめぐまれてないけど、最高の友達がいてとても幸せだよね。なんか今回が最終回みたいな雰囲気だったな。倫子がKEYと少しづつ距離を縮めてるようで、なんか嬉しいな。(37歳・女@キュンキュンしたい)
小雪!既婚者なんかに捕まっちゃだめー!そして丸井最低。子供ができて奥さんが実家に帰ってるのは、別居じゃありませんからー!そしてKEYくん、バツイチかーい(笑)絶対倫子のこと好きだよね!(28歳・女@寒いのやだ)

東京タラレバ娘関連記事

[PREV]東京タラレバ娘3話ネタバレ&あらすじ感想!小雪を落とした丸井の秘密

[LAST]東京タラレバ娘ネタバレ&最終回結末!原作とのキャスト比較&KEYの秘密

東京タラレバ娘第4話視聴率

結果

11.4%(▼0.5%)

・・・下げましたか。

踏ん張りどころです。

予想

第1話13.8% → 第2話11.5% → 第3話11.9%

3話で再アップしてきた本ドラマ。

個人的には下がると思っていたので、個人的な想定よりも強いことを認識させられた感じでした。

となると、4話も横ばいか若干上げぐらいかなと。

というわけで、4話の予想は「12.1%」としておきます。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">