嘘の戦争8話ネタバレ&あらすじ感想!恐怖の六車がハルカと浩一を襲う

今回のネタは、2/28放送の「嘘の戦争」第8話。

7話では、浩一が晃をワナに嵌めることに成功しましたが、実はそれは隆の予想通り。

隆は晃が浩一のワナに嵌まるのをあえて見過ごし、それを逆に利用して浩一がワナを仕掛けた証拠を入手したのでした。

また、意識が遠のく中で浩一に「復讐を見届けろ!」と叫ばれた会長の意識も戻り始め、晃のピンチは広がるばかり。

では、このピンチを浩一がどう切り抜けるのかが気になる、8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

嘘の戦争第8話展開まとめ(予想)

晃(安田顕)への復讐を終え、残るところは会長(市村正親)だけとなった。

しかし、会長はまだ意識がはっきりせずに寝たきりの状態だ。

浩一(草彅剛)は、録音テープを狙う六車(神保悟志)を罠にかけることに。

六車は、30年前の実行犯の一人かもしれないと浩一は考えていた。

六車を捕獲して、全ての真実を聞き出したい。

浩一は、六車によって部屋に仕掛けられた盗聴器を使い、部屋に録音テープが隠してあると思わせ六車をおびき寄せる。

そして、六車はやってきた。

モニターで監視する浩一。

しかし、六車がふいに防犯カメラを見た。

自分が盗撮されていることに気がついたのだ。

六車は、部屋に入ることなく帰っていった。

「ちくしょー!」

六車を取り逃がしたことで、浩一は悔しがる。

一方、この直前に勢いで浩一への思いを口にしてしまったハルカ(水原希子)

「浩一のことが好きだから!」

とまっすぐな気持ちをぶつけたが、六車が来たことによって話は途中で終わってしまった。

ハルカは、一人外に出る。

「結局私は、便利なだけの詐欺仲間。代わりなんかいくらでもいる」

悲しみにくれたハルカは、一人公園のブランコで佇んでいた。

すると、その背後から忍び寄る影が・・・。

あっと思った瞬間、ハルカは口を抑えられ引きずられていく。

ハルカを車に投げ込み、運転席に座った男はなんと六車だった。

ハルカは、手錠をつけられどこかの部屋に閉じ込められてしまう。

そんなことは知らない浩一は、“バー800”に行き次の作戦を考えていた。

「時間がない。もうすぐ俺の正体がバレる」

会長に千葉陽一としての言葉を聞かれてしまっている浩一は、会長が意識を完全に回復するまでが勝負だと考えていた。

そんな折、隆(藤木直人)から浩一に連絡が入る。

呼び出された場所に行ってみると、隆はUSBを取り出した。

「君がくれたこのUSBの中にウイルスが仕込まれていた。

今回、晃兄さんから2000万を奪った詐欺師は、このウイルスを使って兄さんのパソコンを遠隔操作していたんだ。

これが君が詐欺師だという物的証拠だ」

これを警察に突き出されたら、浩一は終わりだ。

その時、隆は

「君が千葉陽一なんだね?どうして恨んでいるはずの父を救った?」

と訊く。

そこで、ようやく浩一は自分の正体を認めた。

「生きてこれからもっと苦しんでもらうために会長を救ったんだ。俺が教えてやるよ、二度と消えない傷の痛みを!」

30年前の事件の発覚を恐れる隆は、この件は警察に持っていかずに金で解決しようと言ってきた。

しかし浩一は

「録音テープはこちらの手の内にある」

と逆に脅し返す。

すると、そんな二人に近づく人物が。

晃と楓だった。

落ち込む晃を放っておけない楓は、会長と隆に一緒に謝りに行こうと晃を励まし続けていたのだ。

浩一の正体を知ってしまった楓は・・・?

そこへ、カズキ(菊池風磨)から浩一に連絡が入る。

ハルカがさらわれた・・・!?

浩一は、隆たちを残し駆け出す。

六車のアジトに入り込み、なんとかハルカを救出した浩一。

しかし、六車はすぐに追ってくる。

外ではカズキが待っていて、ハルカの手を取る。

「六車を引きつけてるうちに逃げろって」

すると、遅れて逃げ出してきた浩一が、ハルカの目の前で六車の撃った銃の弾に当たって倒れてしまう・・・!

浩一の命は助かるのか・・・!?

嘘の戦争第8話感想

最後、お世話になった園長先生までが嘘をついてたと知ったときの絶望感が切なかったな。許してあげてほしい。家族を守るためについた嘘だったから。でもそれを許しちゃうと全ての憎しみのモチベーションが崩れるのか。哀しすぎる。(57歳・女@涙もろすぎなバァバ)
浩一が二科家に対して全てを暴露し、一族に対する全面戦争の火蓋が切られたので、これからどのような攻防戦が繰り広げられるかとても楽しみである。また、過去の事件を隠していた恩師に対して浩一がどんな復讐をするのかも注目である。(30歳・男@映画とドラマ好き)

嘘の戦争関連記事

[PREV]嘘の戦争7話ネタバレ&あらすじ感想!恐怖の六車が誰なのか明らかに?

[LAST]嘘の戦争ネタバレ&最終回結末!原作は?復讐を遂げた浩一を悲劇が襲う?

嘘の戦争第8話視聴率

結果

11.5%(△0.6%)

予想を上回るアップ。さすがです!

予想

第1話11.8% → 第2話12.0% → 第3話11.3% → 第4話11.1% → 第5話11.5% → 第6話10.3% → 第7話10.9%

7話で「全話2ケタ」の望みをつないだ本ドラマ。

これで全話2ケタ達成の可能性がグッと高くなった気がします。

そして物語はクライマックスへ。ストーリーも視聴率も盛り上がってきそうな予感。

というわけで、8話の予想は「11.3%」としました。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">