嘘の戦争9話ネタバレ&あらすじ感想!三瓶の嘘が浩一の復讐をストップ

今回のネタは、3/7放送の「嘘の戦争」第9話。

8話では、六車との直接対決に辛くも勝利し、捕まっていたハルカの救出にも成功した浩一。

さらに浩一は、六車から聞かされた情報から、恩人である三瓶が実は事件の証拠を握りつぶしていたことを知ることになります。

そのことを浩一から問い詰められ、謝罪する三瓶。それを許す浩一。しかし彼の本心は・・・?

では、浩一の三瓶への復讐が気がかりな、9話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

嘘の戦争第9話展開まとめ

その1:三瓶の娘の縁談潰し

恩人である三瓶(大杉漣)への復讐を誓った浩一(草彅剛)は、三瓶の一番の弱点である娘の由美子(国仲涼子)に近づく。

三瓶は昔離婚しており、その頃から由美子とは疎遠になっていた。

由美子は、今縁談を控えて幸せに生活していた。

浩一は、三瓶が振り込み詐欺に引っかかったと由美子に伝える。

由美子のことをいつも心配していたからこそ、そんな詐欺に騙されてしまったのだと言われ、心が痛んだ由美子は仕方なく三瓶に連絡することに。

しかし、由美子は三瓶に捨てられたのだと思い込んでいたため、関係はまだギクシャクしている。

小さい頃から、三瓶がクリスマスも誕生日も一緒に過ごしてくれたことがなかったため、そう思っていたのだ。

その2:暴走を止めたいハルカと楓

恩人への復讐など止めさせたいハルカ(水原希子)は、今回は自分は協力しないと浩一に告げる。

それでも浩一は「一人でやる」と言って気持ちが変わる様子はなく、困ったハルカは楓(山本美月)に会いに行く。

「浩一のことを説得してもらえないかな?」

ハルカに頼まれて、楓は

「私は、一番の敵の娘なのにどうしてそんなことを?」

と困惑する。

しかし

「他に頼める人がいない」

と頼み込まれ、楓は浩一を呼び出しこう告げた。

「浩一さんは、ずっと自分を許せなかったんだよね?大人たちに負けて、嘘をついてしまった自分を。

私の父や兄を許してとは言わない。だけど、自分のことは許してあげて。9歳の千葉陽一くんのことは。

だって、あの時本当のことを言い続けていたら、あなたは殺されてたかもしれない。あの嘘は、あなたを守ったんだから。

あなたは正しいことをした。私も、浩一さんの嘘に救われた。一生、騙して欲しかったのに」

楓は、浩一の心を救った。

浩一からもらった象の尻尾のリングはもう身につけてはいなかったが、「捨てた」とハルカに話したのは嘘で、まだ浩一に対して気持ちが残っていることがありありと伝わってきた。

その3:三瓶を許した理由

三瓶が、由美子の婚約者とその両親との顔合わせに出席することになり出かけていく。

浩一の復讐は、この日に行われる予定だった。

浩一は、五十嵐(甲本雅裕)のヤバイ写真に三瓶の顔を合成して、その写真を顔合わせの席でバラまく予定なのだ。

しかし、浩一はそうすることができなかった。

なぜなら出かける直前、浩一の家族と赤ちゃんだった由美子が一緒に写った写真を見て(浩一の父と三瓶は家族ぐるみで仲が良かったらしい)、ある事実を知ったからだった。

浩一が帰ろうとすると、浩一に気づいた三瓶が追ってくる。

浩一は、本当は復讐をしようと思っていたが、やめたことを打ち明ける。

浩一と由美子は誕生日が同じだった。

家族を失って一人ぼっちになってしまった浩一と、大事な日はいつも一緒にいてくれた三瓶。

クリスマスも誕生日も。

だから、三瓶は娘と一緒にそれらの日を過ごしてあげることができなかったのだ。

「本当は帰りたい家があったのに、そんなこと一言も言わなかった。ずっとお父さんをお借りして、すみませんでした」

浩一は、後から追ってきた由美子に頭を下げる。

三瓶は、由美子を巻き込みたくなかったため、浩一のことは話していなかった。

由美子にも浩一にもそれぞれ嘘をついて、罪滅ぼしをしていたのだ。

浩一もまた、三瓶の嘘にずっと救われてきたのだった。

その4:浩一絶対絶命!

こうして三瓶への復讐を思いとどまった浩一は、会長(市村正親)への復讐で全てを終わりにすることを決意。

会長には謝罪会見を開き、罪を全て告白することを要求する。

それを拒めば、録音テープをネットに流すと。

会長は、会見を開く。

しかし語られたのは粉飾決算のことで、それを公表するようにある人物に脅迫されているという内容だった。

さらに、その人物は詐欺行為も行っており、警察が動いていると。

怒った浩一は、録音テープを公表しようとする。

しかし、なんとパソコンが遠隔操作されていて、データが消されてしまった。

そして、マスターテープも盗まれていることに気づく。

ユウジ(マギー)とカズキ(菊池風磨)が隆(藤木直人)に金で雇われ裏切ったのだ。

ユウジたちは、さらに隆の開発した医療ロボットのデータを盗もうと画策しているらしく・・・。

そして、晃(安田顕)の証言により、ついに警察が浩一のところに来る。

逃亡した浩一だが、追手はすぐ後ろに迫っている。

そして、その後ろからさらに六車(神保悟志)が車で追いかけてきて・・・!?

絶体絶命の浩一の運命は!?

嘘の戦争第9話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います。


唯一心から信頼できる人間だと思っていた三瓶(大杉漣)にまで裏切られていたと知り、絶望する浩一(草彅剛)

そして、その絶望は怒りへと変わり、三瓶に復讐をすることを心に誓う。

三瓶の弱点は娘の由美子(国仲涼子)だ。

三瓶は昔離婚しており、今では由美子とも疎遠になっていた。

浩一は、由美子を探し出した。

すると、由美子は結婚を間際に控えて幸せに生活を送っていた。

そこで浩一は、久しぶりに三瓶と由美子を引き合わせる手助けをすると三瓶に持ちかける。

「過去のことを水に流したいから」

と笑いかけてくれる浩一に、三瓶は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、浩一が自分を許してくれたのだと思い、その話を受けることに。

浩一の手助けもあって、離婚以来父にあまりいい感情を抱いていなかった由美子の態度も、だんだんと柔らかくなっていった。

そして、三瓶は由美子の結婚式に招かれることに。

幸せいっぱいの三瓶。

浩一は、三瓶の衣装選びに付き合ってあげる。

「なんだか照れるね」

と言いながらも、三瓶は本当に嬉しそうだ。

しかし、その姿を見て、浩一の胸には熱く切ない思いが滲み出てくる。

自分には、こうやって思い合える家族はもういないのだから。

自分だけ、真実を知りながら黙り続け幸せな家族を守った三瓶に、怒りがメラメラと燃えたぎる。

そして、三瓶と由美子が相手の両親と会っているときに、浩一の復讐はフィナーレを迎える。

そこで、ある写真を大量にばらまいたのだ。

そこには、ある女性と一緒に写る三瓶の驚くべき姿が・・・。

それによって、由美子の結婚の話は破断になってしまう。

自分の幸せを壊された由美子は、どうしても父親を許すことができなかった。

復活した家族の絆を修復不可能に壊されたことで、三瓶は地獄に落ちたのだった。

一方、隆(藤木直人)は浩一に30年前の真実を握られていることだけでなく、会社の粉飾決算のことを知られていることにビクビクしていた。

「謝罪会見を開かせろ。世界中にぶちまけてやる。会長の罪を」

そう浩一に脅されて、隆は頭を抱える。

「今度はこちらが嵌める、一ノ瀬を!」

隆は、何かを思いついてユウジ(マギー)の店に顔を出す。

そして、隆がユウジに持ちかけた取り引きとは?

「詐欺師は騙し騙されるのが当たり前」

そういつも言っているユウジ。

金になる方につき、浩一のことを裏切るのか・・・?

そして、晃は30年前の自分の過ちによって何も関係のない人間が殺されたという事実を知って、耐え切れなくなっていた。

「警察につき出す。一ノ瀬のこと」

晃(安田顕)は、浩一のやっている全てのことを警察に話す代わりに、自分の罪も世間に知られてしまうことを覚悟していた。

そして、晃は楓(山本美月)に謝る。

自分のせいで、何の関係もない楓のことを傷つけてしまったのだ。

そんな折、ハルカは止まらない浩一を心配して、楓に

「浩一を止めたい。説得してもらえないかな?」

と頼みに行く。

楓は、自分の家族がしたことを受け止め、浩一に会いに行く。

「浩一さん、答えがわかったから伝えておこうと思って」

楓は強い決意をした目をしていた。

「私は、何があっても浩一さんのことを受け入れるって言ったでしょ?

私は、浩一さんのことが今でも好き。お父さんには、会見を開いて謝罪してもらう。

だから、復讐なんてもうやめてほしい」

楓は、浩一に寄り添う決心をしていた。

そして、ついに会長が会見を開くことになり・・・。

嘘の戦争第9話感想

浩一と三瓶のシーンは本当に感動だったな。二人が和解できて、浩一が興三で最後の復讐にすると決めてくれて、ようやく前を向いたと思ったのに、百田に邪魔されるなんて!なんとか、逃げ切ってほしい!(22歳・女@花粉症です)
浩一が孤児院の園長をターゲットにしたときはどうやって陥れるかはらはらした。でも、浩一が踏みとどまって園長とその娘と3人で話した場面はうるっときた。最後、警察に追われてたけど捕まらないで欲しいな。(19歳・男@眼鏡が似合う)

嘘の戦争関連記事

[PREV]嘘の戦争8話ネタバレ&あらすじ感想!恐怖の六車がハルカと浩一を襲う

[LAST]嘘の戦争ネタバレ&最終回結末!原作は?復讐を遂げた浩一を悲劇が襲う?

嘘の戦争第9話視聴率

結果

10.5%(▼1.0%)

・・・いやいや、大丈夫。

さすがに最終話で2ケタ切ることはないでしょう。

予想

第1話11.8% → 第2話12.0% → 第3話11.3% → 第4話11.1% → 第5話11.5% → 第6話10.3% → 第7話10.9% → 第8話11.5%

8話で連続アップを果たした本ドラマ。

ドラマも残すところあと2話。そこにきてこの数字を叩き出しているのなら、もう全話2ケタの可能性はほぼ100%と言ってもいいのではないかと。

というわけで、9話の予想は「11.7%」

ラストに向けてさらに加速していってくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">