東京タラレバ娘8話ネタバレ&あらすじ感想!KEYの態度は嫉妬か軽蔑か

今回のネタは、3/8放送の「東京タラレバ娘」第8話。

7話では、倫子が早坂の故郷に関係した規模の小さい仕事を嫌々ながら受けましたが、結果的にやる気を出して大成功。

依頼してきた早坂にもKEYにも仕事ぶりを認められ、早坂とはいい感じになりキスまで・・・

一方、小雪はとうとう父親に丸井との関係を知られてしまいます。

では、小雪を心配する父親の何気ない温かさが気がかりな、第8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

東京タラレバ娘第8話展開まとめ

その1:倫子と早坂のキスその後

北伊豆町で突然、早坂(鈴木亮平)のことが可愛く見えて、つい自分からキスをしてしまった倫子(吉高由里子)

このまま早坂と付き合ったら今度こそ幸せになれるのではないかと、早坂への気持ちは膨らむばかり。

そんな倫子に、新しい仕事の依頼が。

仕事も恋もいい方向に動き出したと気持ちが高ぶる倫子。

そんな折、倫子はキス以来、早坂と二人で会うことに。

早坂のほうから、キスのその後について触れてくるかなと期待していた倫子だったが

「あの時は申し訳なかった。酔っていたし・・・」

と、早坂は酒の勢いであんなことをしてしまったから、忘れて欲しいといった雰囲気。

傷ついた倫子だったが、それを表面に出さないように

「いいよいいよ」

と受け流す。

その2:香に子供が!?

一方香(榮倉奈々)は、涼(平岡祐太)との子供ができた可能性が高まる。

そのことを倫子と小雪(大島優子)に打ち明けるが、涼に言って嫌な顔をされたらと思うと、怖くて検査薬を試す勇気が持てない。

しかし、香のバッグに入っていた検査薬を涼が偶然見つけてしまい、打ち明けることに。

すると意外にも

「責任とるよ」

と涼は言ってくれた。

安心したことでやっと検査薬を試すことにした香。

しかし、結果は陰性だった。

ホッとしているのかガッカリしているのか、自分でもわからず涙が出てくる。

子供ができたことでやっと本命の座を射止めたと思ったのに、ダメになってしまったのだ。

その3:別れの決意

涼のマンションにやってきた香は、直接伝える勇気がなく電話で誤解だったことを伝える。

すると、涼は

「よかったな~!香!まじビビった~!」

と喜んだ。

それを聞いて、また涙が出てくる。

その様子を部屋に来ていたKEY(坂口健太郎)が目撃。

帰るとき、香に

「今行ったら同じことの繰り返しだ。このまま帰れ」

と言う。

自分では止められないという香に

「じゃあやめろよ!行くな!このまま振り返らずに進め!」

と背中を押すKEY。

香は、ついに涼との別れを決意した。

そして、そのことを聞かされた小雪。

父親(金田明夫)にバレても、まだ丸井との関係を続けようとしていたが、香の決意を受けて心境の変化はあるのか・・・。

その4:倫子と早坂が付き合う?

北伊豆町でのキスを、実はKEYに目撃されていた。

「やっぱりあんたら見てるとイラつく!一生やってろよ、タラレバ女!」

「呑んべえ」で倫子と会ったKEYは、なんだかイライラしている。

倫子はその言葉に、ハッとする。

一生一人でタラレバやっているのは嫌だ!

早坂に会いに行く倫子。

早坂は

「倫子さんと一歩前に進みたいと思ってる」

と告白。

倫子も

「早坂さんとならしっくりくる」

と告白。

「傷ついた者同士だからできる恋愛もある。僕たちのペースでゆっくり進んでいこう」

と早坂。

しかし倫子は

「嫌です。ゆっくりしている時間なんてない。早く次へ行きましょう」

と早坂に抱きついた。

早坂も微笑んで、倫子を抱きしめ・・・。

東京タラレバ娘第8話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、全く読み間違えてるよコイツwみたいに読んでいただければと思います。


勢いで早坂(鈴木亮平)とキスをしてしまった倫子(吉高由里子)は、”第4出動”をかけ香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に相談をする。

香と小雪は

「絶対、早坂さんにしときな!!」

と倫子をけしかける。

倫子は、早坂に対しては自分から積極的に行けたことを不思議に思っていた。

この年になって恋に消極的になっていたのに、かつて自分を好きだった男になら思い切った行動ができる。

倫子は、この恋を掴めば幸せになれるのではないかと思い立つ。

伊豆のキス以来、初めて倫子は早坂と二人で会うことになった。

自分の正直な気持ちを伝えてみようと決意していたが、早坂のほうから

「あの夜は、気持ちが舞い上がってしまいつい・・・」

と、キスしたことを事故のように言われ謝られてしまう。

それに対し、倫子もとっさに

「いいよいいよ、気にしないでください」

と大人の対応をしてしまい、気持ちを伝えそびれてしまう。

一方、香に事件が・・・。

涼(平岡祐太)との子供ができてしまったのでは、という兆候が見られたのだ。

怖くて検査薬を試すことができないが、この感じは絶対にそう。

そんな不安の反面、もし本当に子供ができていて涼にそのことを告げたら、今度こそモデルの彼女と別れて自分を一番にしてくれるのではないかと淡い期待を抱いていた。

そして、香はついに涼に相談をする。

すると、涼はすこし考え込んだあと

「わかった。責任は取るよ」

と言ってくれた。

責任を取るというのが、結婚してくれるという意味なのか、お金のことなのかはわからないが、香はそこまで聞く勇気がなかった。

しかし、意を決して検査薬を試してみると、なんと陰性だった。

仕事の疲労で、生理不順になっているだけだったのだ。

香がそのことを涼に告げると、涼はあからさまに喜んだ。

「よかった~!本当に子供できてたらどうしようかと思った!!」

そんな涼の態度に、香は何とも言えない気持ちになる。

そして、「呑んべえ」でその話を倫子たちにしていると、店に来ていたKEY(坂口健太郎)が

「本当に今のままでいいのか?アンタいつまで経っても涼さんの一番にはなれない。目を覚ませ!」

と喝を入れられる。

香は、今度こそ涼と別れることを心に決める。

一方、倫子は早坂への思いが断ち切れず、もう一度会って話をすることにする。

すると、早坂から

「倫子さんと、一歩前へ進みたいと思ってる」

と告白を受けたのだった。

こうして、付き合うことになった倫子と早坂だったが、二人の様子を見てKEYは気に入らない様子。

倫子と早坂が二人でいるところに現れ

「早坂さんはこの前までマミちゃんと付き合ってたのに、もう昔好きだった相手に心変わり?

タラレバさんは、俺のことが好きだったんじゃなかったっけ?」

と意地悪を言い出して・・・。

東京タラレバ娘第8話感想

倫子と早坂さんが上手くいって嬉しかったな。この2人は共通点も多いし、友達夫婦みたいになれそう。ただ、KEYはどうなっちゃうのかな。一瞬、香と??って思ったけどやっぱり違ったし。孤独なんだろうなと思うと、辛いな。(37歳・女@ドラマでキュンキュンしたい主婦)
正直三人娘に共感出来ない。自分と正反対すぎて。どっちかっていうとKEYの方がいつも正論で共感出来る。でも倫子の何かをやめるのも始めるのも簡単じゃなくなるみたいな台詞には初めて共感出来たかも。(36歳・女@美魔女)

東京タラレバ娘関連記事

[PREV]東京タラレバ娘7話ネタバレ&あらすじ感想!恋も仕事も復活した倫子

[LAST]東京タラレバ娘ネタバレ&最終回結末!原作とのキャスト比較&KEYの秘密

東京タラレバ娘第8話視聴率

結果

10.5%(▼0.3%)

・・・まだ大丈夫かな。

個人的には「全話2ケタ」を達成してほしいです。

予想

第1話13.8% → 第2話11.5% → 第3話11.9% → 第4話11.4% → 第5話11.5% → 第6話12.5% → 第7話10.8%

7話では、予想外の下げを記録してしまった本ドラマ。

6話でいい上げを見せていただけに、全話2ケタ記録が危うくなる今回の下げは気になるところ。

ただ、ストーリーも佳境に近づいてきているので、再浮上してくれることでしょう。多分。

というわけで、8話の予想は「11.3%」としておきます。

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">