リバース8話ネタバレ&あらすじ感想!村井が香織と結婚した真の理由

今回のネタは、6/2放送のドラマ「リバース」第8話。

7話では、ついに深瀬たちを追い詰めた犯人が明らかに・・・

しかしその犯人は、到底深瀬には信じられない、信じたくない人物だったのでした。

では、美穂子が犯人だと知った深瀬の行動に注目が集まる、8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

リバース第8話展開まとめ(予想)

全ての犯行は、美穂子(戸田恵梨香)によるものだったと判明した。

それは、深瀬(藤原竜也)にとって残酷な真実だった。

しかし、深瀬には自分に笑いかけてくれた美穂子の笑顔が全て嘘だったなんて信じられなかった。

浅見(玉森裕太)も

「復讐のためなら、なんで深瀬と付き合うんだよ?

と疑問を呈する。

確かに、谷原(市原隼人)や村井(三浦貴大)への近づき方とは距離感が違いすぎる。

しかし、一連の事件は美穂子による復讐劇であると深瀬は確信していた。

美穂子は広沢のことが本当に好きだった。

結婚まで考えていた相手を、奪われたのだ。

自分たちを殺したいほど恨んでいても仕方がない。

だが、自分に対する気持ちも本当に全て嘘だったのだろうか?

深瀬は、美穂子に真意を確かめたくて連絡をするが、美穂子は大阪に行ったきり連絡が取れなくなっていた。

そして、部屋も引き払われ完全に姿を消した。

深瀬は懸命に美穂子を探すが、その時すでに美穂子は動き出していた。

次に美穂子が近づいたのは浅見。

浅見が階段を降りている背後から近づき、その背中を押そうとしたのだが・・・。

一方、明日香(門脇麦)は10年前の事件について、兄の村井に対して疑いを持っていた。

雪の中でタクシーが足止めをくったとき、村井は明日香を車内に残し一人で外に出ていってしばらく帰ってこなかった。

心配した明日香が外に出ると、爆発音がしてその方向から村井が帰ってきたのだ。

そして、現場を気にする明日香を強引に車に戻した。

時はさかのぼり10年前。

村井は、広沢の事故を発見してすぐに父親(村井國夫)に連絡をした。

すると

「現場にいるのはお前だけか?警察はまだ来ていないのか?」

と確認し、父親は村井にある指示をしたのだった。

村井は、そのことをずっと隠していた。

そして、そのことがきっかけで父親の勧める政略結婚を受け入れることになったのだ。

一方、事件の真相を執拗に調べている小笠原(武田鉄矢)に近づく、不審なフルフェイスのヘルメットを被った人物。

小笠原は、広沢が彼女へのお土産に買ったと思われるてんとう虫のキーホルダーについて調べていて、真相にたどり着きそうになっていた。

そのことを知って誰かが小笠原を消そうとしているのだ・・・!

小笠原がキーホルダーについて調べていることを知っているのは、話を聞きに行った長野の所轄刑事と、その場に偶然現れた広沢の母(片平なぎさ)だが・・・

それか、村井の父親が警察とパイプがあって情報を仕入れているとも考えられる。

そして、罪を重ねた美穂子が海外逃亡・・・?

空港に駆けつけた深瀬は、美穂子に会うことができるのだろうか!?

リバース関連記事

【PREV】リバース7話ネタバレ&あらすじ感想!谷原とカワちゃんの意外な接点

[LAST]リバース(ドラマ)ネタバレ&最終回結末!原作の犯人は誰?途中から登場?

リバース第8話感想

放送後に募集します!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">