リバース最終回ネタバレ&あらすじ!真相を握るてんとう虫のキーホルダー

今回のネタは、6/16放送のドラマ「リバース」第10話(=最終話)

9話で、事故直前に広沢に持たせたコーヒーに入れたハチミツが、彼の命を結果的に奪ったことに気付いてしまった深瀬。

しかし、それは真実なのか?他に真相はないのか?

では、広沢の死の真相が明かされる、最終話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

リバース最終話展開まとめ(予想)

広沢(小池徹平)が死んだ原因が、自分の持たせたコーヒーを飲んで蕎麦アレルギーによるアナフィラキシーショックを起こしたためだと知った深瀬(藤原竜也)

知らなかったとはいえ、親友を殺したのは自分だったのだというショック過ぎる真実を知って打ちのめされる。

それから深瀬は家に閉じこもり、誰からの連絡も断っていた。

浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)は、急に連絡の取れなくなった深瀬のことを心配する。

そんな中、浅見の生徒の相良は未だに浅見の授業をボイコットしていた。

浅見は、相良と

「告発文の犯人がわかったら、ちゃんと話す」

と約束をしていたため、相良とちゃんと向き合って話をすることに。

相良はサッカーでインターハイに行くことに賭けていたため、自分の青春をつぶした浅見に対して激しい怒りを感じていた。

その夢のためなら、今小さな嘘をつくのは正しいことだと思っていた。

しかし、全てを打ち明けた浅見の話に衝撃を受け、浅見が自分の経験から相良に後悔する人生を歩ませたくなくて事件のことを追求していると知る。

相良は飲んでいたことを認め、浅見と学校に謝罪。

一方、谷原の書いた企画書は、パワハラ上司によってゴミ箱に捨てられてしまった。

しかし、その現場を目撃していたもっと上の上司がそれを拾い上げ、目を通す。

企画書はとても素晴らしい出来だった。

谷原は本社に戻されることとなり、パワハラ上司は有能な部下のチャンスを潰そうとした責任を取って左遷される。

妻の香織(趣里)を自由にするために離婚を決意した村井だったが、香織はもう一度村井とやり直すと言い出す。

最近の村井の変化に、もう一度この人とちゃんと向き合ってみようと思ったのだ。

村井も、香織の気持ちを受け入れる。

そんなある日、美穂子は自分のしたことを謝りたくて、浅見、村井、谷原、明日香(門脇麦)を呼び出す。

そこで、深瀬のことを聞かれ最後に会ったときのことを話す美穂子。

一方、てんとう虫のキーホルダーを追っていた小笠原(武田鉄矢)は、ある重大な事実にたどり着いていた。

それは、広沢が死んだのは本当は深瀬のせいじゃなかったということ。

広沢は、コーヒーの香りを嗅いで、ハチミツに蕎麦が入っていることに気づいていた。

せっかく自分のためにコーヒーを入れてくれた深瀬に気を遣い言い出さなかったが、広沢はコーヒーを飲まなかったのだ。

しかし、広沢は死んでしまった。

それはなぜか・・・その真相を握っているのは、小笠原の調べていたてんとう虫のキーホルダーに秘密があったのだった。

その事実は、深瀬を救うものなのだろうか・・・?

リバース関連記事

【PREV】リバース9話ネタバレ&あらすじ感想!村井が語る事件の真相と真犯人

[LAST]リバース(ドラマ)ネタバレ&最終回結末!原作の犯人は誰?途中から登場?

リバース最終話感想

随時募集中です!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">