カンナさーん!ネタバレ&最終回結末!原作でカンナは夢への切符を掴む!

今回のネタは、2017年7月スタートの火曜TBSドラマ「カンナさーん!」

本ドラマの原作は、深谷かほるさん著の同名マンガ。

そのストーリーは、雇われファッションデザイナーが「ゲスな夫」や「理不尽な上司」といった人間関係に悩み、家事や子育てに追われても、そのパワフルさで豪快に進んでいくというお話。

ちなみにその豪快な主人公・カンナを演じるのは、この人しかこの役を演じられないのでは?と思ってしまう、ドラマ初主演の渡辺直美さん。

では、本ドラマのあらすじやキャスト、結末について、原作を交えながら書いてみます。

スポンサーリンク
panpy_336x280

あらすじ&キャスト

性格も豪快、見た目も豪快、最大の武器である笑顔も豪快。

そんなポジティブの塊のような女・鈴木カンナ(渡辺直美)は、自分のデザインした服で世界中の女性をいいオンナにしたいという夢を持つファッションデザイナー。

そして、カンナは一児の母でもある。

彼女には、イケメンの夫・礼(要潤)との間に「レオ(本名は麗音」(川原瑛都)という4歳の息子がいた。

レオは、本当に豪快なカンナの息子なの?と思ってしまうぐらい、泣き虫で甘えん坊。

でも、そんな手のかかる息子が大好きなカンナ。

夫の礼ともラブラブで、家族3人は仲良く暮らしていた。

ところが、その仲良し家族の関係をブチ壊す出来事が発生。

カンナが夫・礼の浮気に気付いてしまったのである。

「恋って名前の・・・病なんだ」

妻から浮気について問い詰められてもそんな言葉を返し、自分のやったことに対してあまり悪いと思っていない礼。

そんな礼に対し、カンナはブチ切れて離婚を宣言。

こうして、レオを女手ひとつで育てることになってしまったカンナ。

豪快さ、パワフルさが取り柄の彼女を持ってしても、この状況は結構キツイ。

さらに、礼が出ていっても度々訪ねてきては嫌味を言う元姑・柳子(斉藤由貴)や、仕事に対して全く妥協しない上司・片岡美香(山口紗弥加)がカンナを苦しめる。

しかし、どんな状況でもくじけず、逃げないのがカンナという女。

甘えん坊の息子・レオも実は利発で、何かと母を助けてくれる。

その愛する息子の為、そしてデザイナーとしての自分の夢の為、今日もカンナはポジティブ全開で突き進むのだった。

↑に登場しないキャスト

鈴木徹三(遠山俊也)

礼の父であり、レオのおじいちゃん。

青田壮介(工藤阿須加)

レオが通うわかば保育園の保育士。イケメンだがビビリで、カンナのパワフルさに憧れている。

森川良枝(朝加真由美)

わかば保育園の園長。

境川翔子(トリンドル玲奈)

カンナが勤めるアパレルブランド「Girly Sebastian(ガーリー・セバスチャン)」の後輩。

片桐裕太(シソンヌじろう)

礼が社長を務めるCG制作会社の社員。礼を兄のように慕っている。

原作結末ネタバレ

では、ここからは原作の結末について。

最初にも書きましたが、本ドラマの原作はドラマタイトルと同名のマンガ。

よって、そのドラマの結末を知れば、ある程度は本ドラマの結末も見えてくるのではないかと。

というわけで、原作ドラマの結末をカンタンに書いてみます。

(ネタバレになる可能性が高いので、読みたくない方は飛ばして下さい)

憧れのブランドにスカウトされ、海外でデザイナーとして働いていたカンナ。

ところがある日、社長から撤退予定の日本支社行きを命じられ、そこで首切り(=リストラ)役をやれと指示を受ける。

しかし、カンナは日本支社を残す方向へ突っ走ってしまい、上の承認も得ずに新商品を展開。

結果、その商品は大ヒットとなるも、独断専行を咎められて社長から直々に首切りを言い渡されてしまう。

ただ、その際に社長はあるモノをカンナに手渡す。

それは、カンナがもらえると思っていなかった「退職金」

しかも、その金額は何と1600万円。

社長は、カンナが推し進めた商品が売れたのは事実として、その分を退職金に含めたと説明。

しかし、社長の本意は違うところにあった。

「お前のブランドを立ち上げてみろ」

こうして、カンナは昔からの夢を実現するチャンスを手にしたのだった。

以上、原作結末ネタバレでした。

ドラマの期待点

最近あまりなかったホームコメディなので、期待大!キャストは下手な人が見当たらないので、安心して見ることができそう。あとは渡辺直美がどれだけハマるかにかかっているかな。それにしても渡辺直美に乗り回される自転車が心配…。(37歳・男@料理好き)
インスタフォロワー数日本一。圧巻のパフォーマンスで世界をも魅了し、その表現力は証明済み。保険のCMではちょっと面白い妻・ママもこなしている直美ちゃん。あのCMのような、笑えて、ホッコリできるドラマになっているハズ。(43歳・女@直美ファン)
主演の渡辺直美が演じるスーパーママがどのようにして、ダメ夫や姑との関係を克服していくのかが注目ポイントと思った。また、他にも理不尽な上司やパパ友など色んな人間が絡んでくる中で奮闘していくか期待している。(23歳・男@女性にモテる)
やっぱり山積みの問題をカンナ自身がどう解決してどう成長をしていくか、そして家族はどうなってしまうのか、夫の浮気で家庭崩壊?あの可愛い子供の運命は?青田さんと新しい恋とか?など、とにかくいろいろ期待!(41歳・男@趣味はアコースティックギターの引き語り)
スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">