わにとかげぎすネタバレ&最終回結末!原作で2人が迎える羨ましいラスト

今回のネタは、2017年7月スタートの水曜TBSドラマ「わにとかげぎす」

本ドラマの原作は「稲中卓球部」などで知られる、古谷実さん著の同名マンガ。

そのストーリーは、38歳独身で友達のいない寂しい警備員が「友達作り」をしようとしたところ、いろんなトラブルに巻き込まれ、意外な方向に人生が進んでいくというお話。

ちなみに、その38歳独身警備員を演じるのは、同じTBSドラマ「カンナさーん!」の渡辺直美さん同様、こちらもドラマ初主演のくりぃむしちゅー・有田哲平さん。

では、本ドラマのあらすじやキャスト、結末について、原作を交えながら書いてみます。

スポンサーリンク
panpy_336x280

あらすじ&キャスト

富岡ゆうじ(有田哲平)38歳。独身。

彼の仕事は深夜のスーパーの警備員。趣味は筋トレだが、それは「タダ」だから。

いつも通り筋トレをし、深夜のスーパーの屋上で休憩し、今日も家に帰ろうとする富岡。

その時、スーパーの入り口に紙が挟まっていることに気付く。

その紙に書かれていた内容は

「お前は、一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」

富岡は、この謎の脅迫状に相当ビビりながらも、犯人探しを開始。

その最中、富岡は「犯人を知ってる」と言うホームレスのオヤジ(光石研)に出会う。

富岡は、犯人を聞き出す為にオヤジを風呂に連れて行ったり、焼肉を食わせたり、家に泊まらせたり・・・

しかし、そうこうしているうちにオヤジがいなくなってしまう。

仕方なく家に戻った富岡。

すると、そこには見たこともない金髪の若者と、縛られているオヤジの姿。

話を聞くと、金髪は島田(DOTAMA)という借金取りの部下で、ホームレスのオヤジは300万近く借金をしているという。

さらに話を聞くと、オヤジは島田の怒りを買っており、今すぐに借金を返さなければ殺されるとのこと。

で、富岡が300万程の貯金を持っていることを知っていたオヤジは「知り合いがすぐ払ってくれるから」と言ったらしく、富岡の帰りを待っていたようだ。

話を聞き終わり、金髪に「どうします?」と聞かれた富岡。

「俺が払わなかったら、オヤジは死ぬんだろう?じゃあ、払う」

「マジですか?知り合いでもなんでもない、こんなどうしようもないオヤジに?」

金髪がそう聞き返すのも無理もない。

ただ、富岡の決意は固く、自分の貯金で金を払い、オヤジを助けた。

こうして、貯金の大部分を失ってしまった富岡。

ただ、その一部始終を富岡の隣人・羽田梓(本田翼)が聞いていた。

いや、正しくは「盗み聞き」していた。

実はこの羽田さん、超美人なんだが若干変人で、富岡に一目惚れしているのだ。

彼女は、疲れて眠る富岡にキスをしようと静かに近づく・・・

↑に登場しないキャスト

花林雄大(賀来賢人)

富岡の部下。自分の夢の中に出てくる女を探すために上京してきた男。

雨川勇(吉村界人)

富岡の部下。警備員になった理由は「自分が狙っている女性(=吉岡華)の部屋がスーパーから覗けるから」

吉岡華(コムアイ)

東金に囲われている女。

東金直弥(村上淳)

吉岡が働くパチンコ店のオーナー・・・が表の顔。

上原洋介(渕上泰史)

うつ病&アル中の父親と暮らす男。

川上(福山翔大)

闇金の取り立て屋・島田の部下。冷静沈着。

堀田(ACE)

闇金の取り立て屋・島田の部下。川上と違い、力に物を言わせるタイプ。

原作結末ネタバレ

では、ここからは原作の結末について。

最初にも書きましたが、本ドラマの原作はドラマタイトルと同名のマンガ。

よって、そのドラマの結末を知れば、ある程度は本ドラマの結末も見えてくるのではないかと。

というわけで、原作ドラマの結末をカンタンに書いてみます。

(ネタバレになる可能性が高いので、読みたくない方は飛ばして下さい)

羽田さんの告白が実り、付き合っていた二人。

しかし、富岡が人助けで外国人女性を匿っていたところを羽田さんが見てしまい、浮気されたと勘違い。

それがキッカケで二人の関係は疎遠に。

また、外国人女性を匿ったことで自分も追われる身になってしまった富岡は、住み慣れた土地を離れることを決意。

ただ、いざそう決めると羽田さんへの未練タラタラで、最後に電話。

すると羽田さんの方も富岡を探していたようで、二人は復縁。

その後、昔羽田さんを付け回していた男を富岡が結果的に追い払うなどの出来事もあり、二人は結婚することに。

羽田さんは、富岡のように「寂しい時に寂しいと言える人間」がうらやましいと感じている。

一方の富岡も、羽田さんという存在のありがたみをヒシヒシと感じるのであった。

以上、原作結末ネタバレでした。

ドラマの期待点

38歳、独身、中二病なんて、リアルな有田さんからは想像も付かないけど、ビジュアル的にはなかなかイケそう!お笑いなのに、本田翼さんとのキワドイシーンもあるとか。笑いを封印して、どこまでリアルに演じられるのか楽しみ!(43歳・女@稲中卓球部好き)
なにこれ?!めっちゃ面白そう!有田哲平がドラマとか新鮮すぎて絶対見たいー!しかも相手役が本田翼って豪華すぎるでしょ(笑)予告動画見たけど、有田哲平なかなかいい演技してるし、予告だけでも見入ってしまった…!(27歳・女@そろそろ結婚したい)
主演のくりぃむしちゅーの有田だったり本田翼さんだったりと熱いキャスト陣な上に、プロデュースが逃げ恥の人だったり、演出がカルテットの人だったりと、脇を固めるスタッフも豪華でどんなドラマが展開されるのかめっちゃ気になる。(24歳・男@暑いのは苦手)
タイトルからストーリーが全く想像できないし、ストーリーがぶっ飛び過ぎwなんかギャグ漫画かよってくらいぶっ飛んでるけど、好きな人ができて地上に上がろうとする生き物ってとこがなんかリトルマーメイドっぽくて案外感動系?(36歳・女@ベジタリアン)
スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">