愛してたって、秘密はある6話ネタバレ&あらすじ!迫る犯人の影

今回のネタは、8/20放送のドラマ「愛してたって、秘密はある。」第6話。

前回放送の第5話では、爽の母・茜の言葉がツボでした。

「あえて踏み込まない愛情」深いですね~。

この言葉を岡江久美子さんが言ってるから、またその温かさがしっくりきます。

ただ、このセリフが、爽の父・立花が持つ秘密を際立たせていることにもなっています。

ずっと秘密を持たれていても、知らないフリをしてそばにい続ける爽の母。

それも、愛情の形なんですね。

そういう母との会話が、爽の心を強くしていっているんだと思います。

5話の最後は、爽が自分の秘密を語るかと思いきや、「秘密ごと受け入れる」と黎が言ったことで、真相解明はまたおあずけに。

もう~どれだけこのドラマは秘密を引っぱるんだか!

果たして、6話では散りばめた伏線が少しは回収されるのでしょうか、気になる6話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

愛してたって、秘密はある第6話展開まとめ

その1:「探しもの?」

黎(福士蒼汰)が爽(川口春奈)にプレゼントしようとした婚約指輪は、結婚指輪にすり替わっていた。

激しく動揺する黎。

「あ、これは違くて。

ごめん、また今度連絡させて」

と、不自然に爽と別れるしかなかった。

指輪に彫られていたのは、「SHOKO to KOSUKE」の文字。

犯人から送られてきたキーホルダーも、黎の父・奥森(堀部圭亮)のものではなく風見(鈴木浩介)のものだった。

もしかしてこの指輪も、母のものかもしれないと思い、黎は家に帰って指輪を探す。すると

「探しもの?」

とメールが入る。まるですぐそばで見ているかのように。

母・晶子(鈴木保奈美)が帰って来たので、結婚指輪はどこにあるか聞いたが、捨てたと言う。

ではやはり、この指輪は父のものかもしれない…

爽の兄・暁人(賀来賢人)は爽から、黎の母が港北医科大学附属病院で働く看護師だと聞く。

「私はあのこともう忘れようと思う。だからお兄ちゃんも忘れて」

と言うと、

「お前は忘れていい。

俺は9月3日の時効までに、必ず真実を暴く」

と言うのだった。

その2:「何なんだよ、一体何がしたいんだよ!」

病院長・吉家(団時朗)に、院内で癒着があるのではないか噂が広がっていると進言する風見。

それに対し、吉家は、

「大丈夫だ。あの時のようなことはおこりえない」

と言い切った。

ある日、奥森家に爽の兄・暁人が訪ねた。迎える晶子。

「爽のこと、どうか宜しくお願いします」

と言った後、

「実は、ある政治家の贈収賄疑惑について調べていまして」

と本題を切り出す。

晶子がわからないと答えると、

「じゃあ病院の事情に詳しそうな方を紹介していただけませんか。

例えばドクターとか」

と切り込んでいく。

11年前の事件を調べに、病院へやってくる刑事。

病院長と会い、車の状況から奥森が事件に巻き込まれた可能性があると指摘。

失踪時、奥森がトラブルをかかえていなかったか、病院関係者の中で奥森が親しくしていた人物を聞く。

そして、名前が上がったのが、奥森の後輩だった風見だった。

黎と晶子が警察に呼ばれ、帰宅すると、家には「殺人現場につき立入禁止」と張り紙が貼られていた。

立入禁止のテープも何重にも張られている。

「何なんだよ、一体何がしたいんだよ!」

と声を荒らげる黎。

怯える晶子に

「俺、負けないから。

向こうの目的が俺を苦しめることなら、俺さえしっかりしてれば大丈夫。

母さんは心配しないで」

一方、果凛(吉川愛)と会う虎太郎(白洲迅)。

無くなった黎の婚約指輪は、虎太郎が持っていた。

その3:「あなたは誰ですか?」

人権派弁護士事務所の就職面接を受ける黎。

「凶悪犯を弁護することは、被害者を更に傷つけたり、加害者の利益ばかり守ることになる、という意見がある。

君はどう思う?」

と質問される。

「確かに、被害者やご家族が十分に守られていないと感じることがありますし、

世の中の人が凶悪犯を憎むのは当然です。

ただ、世界中がその人を見限ったら、そこで終わってしまうんじゃないかって。

自分が犯した罪を見つめ直す機会も与えられず、凶悪犯のまま放り出されて。

どこにも居場所がなくて。

自分だけは居場所になりたい。そう思っています」

「裏切られることも多いよ」

「それでも、可能性を捨てたくありません」

そう自分の思いをしっかりと伝えた黎だった。

奥森家で夕食を食べる3人。

そこへ内定が決まったと電話が入る。

喜ぶ爽と晶子。

病院に行って風見にも報告し、

「ここまで来られたのは風見先生のおかげです」

と礼を言う。

風見は昔を思い出し、奥森が失踪宣告を受けた時、晶子の結婚指輪を預かった話をする。

指輪を見せてもらうと、「KOSUKE to SHOKO」の文字が入っており、確かに風見の手元にあった。

黎は家に帰り、今まで犯人から送られてきたものをしまってあった金庫をあけたが、そこには何もなかった。

暴れるように室中を探すと、盗聴器が見つかる。

叫び声をあげ、盗聴器を壊す黎。

「あなたは誰ですか?」

初めて、犯人へメールを送ると、

「君を一番よく知っている人」

とすぐに返信があった。

「会って話がしたい」

と打ったが、その時にはもう宛先が存在しなくなっていた。

その4:「あの人、犯人」

爽とウエディングドレスの試着に行く黎。

爽の母・茜(岡江久美子)もドレス姿の娘を見てはしゃぎ、その後気を利かせて先に帰った。

二人になると、爽が語り始めた。

「純白のウエディングドレスには、全部リセットするって意味があるんだって。

過去は変えられないけど、大好きな人と一緒になるのに、わざわざ辛い過去をひきずっていく必要はないんじゃないかって。

だから、私達二人も、ゼロから始めよう。

真っ白なところに、一つずつ絵を描いていこう。

そうやって、一緒に幸せになっていこう」

そう言ってくれる爽を抱きしめる黎。

「俺、爽がいれば何も怖くない。

爽といる時だけ、本当の自分でいられる気がするんだ」

「黎は黎だよ。私の一番大切な人」

ドレス試着の帰りに、風見に会おうと病院へ向かう二人。

だが、風見の姿を見た爽は、明らかに態度がおかしくなった。

そして、絞り出すように口にしたのは、

「あの人、犯人」

という言葉だった。

愛してたって、秘密はある第6話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、読み違いを楽しみながら読んでいただければと思います。


爽(川口春奈)に婚約指輪を渡すつもりが、何故か黎の父・奥森(堀部圭亮)の結婚指輪が入っていた!

激しく動揺する黎。

訳がわからず、爽はとまどっていたが、黎は今回も取り繕うことはできず、その場から立ち去るしかなかった。

こんな不審な態度が続き、「全てを受け入れる」と決めた爽も、さすがに黎への不信感が募っていた。

爽の兄・暁人(賀来賢人)は、ある政治家の贈収賄疑惑を取材していた。

その政治家が会っていた人物が、晶子が看護師として勤務している港北医科大学病院に入っていくところを見た暁人。

この病院で、なにか贈収賄に絡んだ動きがあるに違いない。

病院を訪れた暁人は、晶子の姿を見て声をかけた。

IDカードに「奥森晶子」と書いてある。

奥森。珍しい名字。爽の婚約者の母親なのか。

そう思いながらも、晶子に例の政治家を見かけなかったかと聞く。

「知りません。わかりません」

そう答えて立ち去ろうとする晶子に、執拗に食い下がる暁人。

「どうかされましたか」

と出てきたのは、風見(鈴木浩介)だった。

「失礼しました。私、こういう者です」

差し出された名刺には、「立花暁人」と書かれてあった。

立花。よくある名字だが、まさか、爽の家族?

「お話することはありません。部外者は立入禁止ですので、取材でしたらお帰り下さい」

と風見はきっぱりと言い、警備員を呼んで暁人を帰らせた。

「また来ますよ。真相がわかるまで、何度でもね」

そう言い残す暁人に、不安が募る風見と晶子だった。

黎は、度重なる犯人からの脅迫に、怯えてしまっては犯人の思うつぼだと思い始めていた。

「向こうの目的が俺を苦しめることなら、俺さえしっかりしてれば大丈夫」

そう言って、今まで送られるばかりだったメールに、返信してみることにした。

「あなたは誰ですか?」

返信はなかったが、黎がただやられっぱなしではいないという、宣戦布告だった。

爽に自分の思いを語り、

「俺、負けないから」

と宣言。

そんな黎に爽は優しくキスをした。

だが、そんな黎の決意をあざ笑うかのように、犯人の影は黎の近くに迫っていた。

ある日、黎は自分の部屋に盗聴器が仕掛けられていたのに気づく。

探してみると、家中に盗聴器があることがわかった。

犯人には、これまで晶子と話した内容が筒抜けだったのだ!

これにはかなりの恐怖が襲ってきた。

無防備に今まで秘密を家でしゃべっていたのを、犯人はすべて聞いていたのだ。

やがて、その恐怖が怒りに変わる。

「何度も何度もこんなこと、一体何がしたいんだよ!」

部屋中の物を投げつけ、涙を流しながら雄叫びをあげる黎。

その苦しみは終わることなく、これからますます彼を追い詰めていくのだった…

愛してたって、秘密はある関連記事

[PREV]愛してたって、秘密はある5話ネタバレ&あらすじ!ほころびはじめる嘘

[LAST]愛してたって、秘密はあるネタバレ&最終回結末予想!犯人は爽の家族!?

愛してたって、秘密はある第6話の感想

随時募集中です!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">