過保護のカホコ8話ネタバレ&あらすじ!カホコと初が結婚を決めたワケ

今回のネタは、8/30放送のドラマ「過保護のカホコ」第8話。

7話で、悲しい別れの道を選んでしまったカホコと初。

家族についての考え方の違う二人の溝は深そうです。

では、気になるカホコと初の関係がどうなったのか、8話の展開まとめをどうぞ。

スポンサーリンク
panpy_336x280

過保護のカホコ第8話展開まとめ

その1:カホコが婚活!

初(竹内涼真)と別れたカホコ(高畑充希)は一睡も眠れない夜を過ごすが、悲しみを悟られないようにと明るく振る舞い

「花嫁修業をして、お婿さん探しをする!」

と宣言し、泉(黒木瞳)や初代(三田佳子)を困惑させる。

初代を喜ばせるために自分の花嫁姿や孫を見せてあげたいというカホコの思いは変わっていなかったのだ。

そうは言いながらも初への未練を引きずるカホコのためを思ったのか、泉は初の連絡先を携帯から削除したらどうかと提案し、なかなかできずにいるカホコに代わってあっさり削除ボタンを押してしまう。

これで後戻りできなくなったカホコは、婚活パーティーに参加して婿探しをすることに。

しかし、パーティーに参加している男たちはしょうもないことばかりを語っていて、つい初に自分が言われた言葉を思い出して男たちに説教したくなってしまうため全然うまくいかない。

そんな折、初代の病気のことを話し合うため、泉、正高(時任三郎)、節(西尾まり)、厚司(夙川アトム)、環(中島ひろ子)、衛(佐藤二朗)が集まって家族会議を開く。

しかし、福士(西岡徳馬)は嘆いてばかりで全く便りにならず、一方的に泉が話を進めようとすると、やはりまた3姉妹が喧嘩になってしまう。

カホコは初に相談したいと思うが、連絡先を消してしまい会うことができない。

大学のアトリエに行ってみるが、最近初が絵を描きに来ていないと言う。

実は、カホコと別れて初も相当落ち込んでいたのだ。

ある日、アトリエにイト(久保田紗友)が訪ねてきて、カホコと初が別れたことを聞き

「なんなら私と付き合ってみる?」

と迫ると、初は突然イトを押し倒し

「じゃあ、早速キスでもしちゃう?」

と迫り、さらにヌードを描きたいから服を脱げと言ってイトを怒らせたのだった。

その2:初の母親はシャブ中だった・・!

初の連絡先を猛烈に後悔するカホコは、また婚活パーティーに参加し機械に強い男性にデータの復元方法を教えてくれとすがりついていた。

すると、そのパーティーでなんと初と再会する!

初はサクラのバイト中だったのだ。

カホコがどうしても初に会いたかったのには理由があった。

実は、教子(濱田マリ)が連れて帰ってきた迷子の少年を、少年が暮らしている養護施設に連れて行くのにカホコが付き合ったところ、そこで初の描いた絵を見つけたのだ。

温かい人物画を見て、それがすぐに初の絵だとわかったカホコに、園長先生は実は初の母親から手紙を預かっていることを話した。

そこには、母親が初を捨てるまでの経緯が書かれていた。

初の父親はギャンブルに手を出し大きな借金を作った。

父親が死んだ後も、母親が代わりに借金取りに追われる生活となり、疲れ果てた母親は覚せい剤に手を出した。

そして、ある日寝ている初の首を絞めようとしたのだ。

しかし、その時初の手に自分があげた赤い絵の具が握られていて、我に返り思いとどまった。

そして、自首することを決め、養護施設に連絡して初を預けたのだった。

それが、机の上におにぎりと「ごめんね」という手紙が残されていた朝の出来事だった。

しかし彼女は、服役した後もまた覚せい剤に手を出してしまった。

自分に初に会う資格はないと、迎えに行くことができなかった。

そして、更生施設で親身になってくれた職員と家庭を持つことができた。

その男性には連れ子がいたため、初のことを話すことができなかった。

カホコと初は、一緒にその住所に行ってみる。

すると、ちょうど庭に母親の姿があった。

ちょうど子供たちが帰ってきたところで、とても幸せに暮らしている様子が伺えた。

初に気づいた母親は、涙ながらに謝った。

初は

「俺はけっこう幸せだから、謝らなくていいから。俺も、あなたに負けないくらい幸せな家族を作ります。だから、これからもずっと幸せでいないと許さねーぞテメエ!ってな感じで?」

と精一杯強がって、母親のもとを後にしたのだった。

その3:初が甘えん坊キャラに変身!?

帰りのバス停では、まだ30分も時間があった。

「お腹がすいた」

という初に、カホコはバッグに入っていたおにぎりを取り出そうとするが、初が母親のトラウマからおにぎりが食べられないことを思い出す。

しかし、初は

「食べる!すげー食べたい!」

と言って、おにぎりを食べ始める。

そして「うまい、うまい」と言いながら、気づくと初は泣いていた。

思わずカホコは初を抱きしめ

「泣いていいよ」

と言うと、今まで我慢していたものが決壊したかのように、初は大声を上げて泣き始めた。

7歳からずっと甘えられなかった初の気持ちを思い、カホコは子供をあやすようにヨシヨシとなだめる。

すると

「カホコ~~!もうどこにも行かないでくれよ~~!カホコ~~!別れるなんて言わないでくれよ~~!カホコに捨てられたら、俺また一人ぼっちになっちゃうよ~~~!!」

と初はカホコにすがりつくのだった。

その4:カホコと初が結婚を決意!

こうして、気持ちを確かめ合ってヨリを戻した二人が向かったのは、カホコの家だ。

泉と正高を前に初は

「カホコさんと結婚させてください!!」

と宣言!!

「カホコさんと一緒にいると、自分が陽のあたる場所にいる勇気が持てる」

と初。

「私、こんなの初めて。初くんにカホコ、カホコって名前をたくさん呼ばれて、人の幸せは自分の名前を大好きな人にどれだけ呼ばれたかで決まる。

私は今まで家族にたくさん名前を呼んでもらった。これから、たくさん名前を呼び合える幸せな家族を作りたい!初くんとならそれができると思うの!」

とカホコ。

二人の真剣な思いを理解した泉は

「だったら、私は本気で反対させてもらいます!」

と二人の結婚に反対する意思を表明したのだった。

過保護のカホコ第8話のあらすじと予想


ココは予告を元に放送前に書いたあらすじ&予想ですので、さっきの展開まとめと内容が似ていたり、全然合ってない予想が書かれていたりします。ですので、コチラをクリックして次の項目までスッ飛ばすか、読み違いを楽しみながら読んでいただければと思います。


初(竹内涼真)と喧嘩別れをしてしまったカホコ(高畑充希)だが、その悲しさを吹き飛ばすように明るく振舞う。

そして、初の連絡先を携帯から削除しようとするが、なかなかできないでいるカホコ。

すると、泉(黒木瞳)が

「私がやってあげようか?」

とあっさり削除ボタンを押してしまう。

あっけにとられるカホコと正高(時任三郎)だったが、これでカホコはもう前に進むしかなくなった。

一方、初はアトリエにこもるがどうしてもカホコのことを考えてしまって絵に集中できない。

そこへイト(久保田紗友)がやってきた。

カホコとどうなっているのかと聞かれ

「別れた」

と答える初。

元気のない初に

「だったら、なんなら私と付き合わない?」

とイトは迫る。

すると、初は素直に頷いて突然イトをソファに押し倒した。

「早速キスしちゃう?」

しかし、イトは困惑して初を拒んでしまう。

初はイトが本気で自分に気持ちがあるわけではないことを悟っていた。

イトはカホコに対抗して、カホコと仲良くしていた初を自分のものにしたかっただけなのだ。

「そんな理由で自分を安売りすんな」

と初はイトに説教をする。

そんな折、カホコはお婿さん探しのため、婚活パーティーに参加する。

カホコはまだ初代のために早く孫を見せてあげたいという気持ちを諦めていないのだ。

しかし、そこでも今まで初に言われた言葉が頭をよぎり、うまく会話は弾まない。

散々な結果で終わり、疲れ果てて帰ってきたカホコ。

しかし、今度は初代(三田佳子)のもとに向かい

「花嫁修業して、お婿さん探しするぞ!」

と料理を教えて欲しいと言い出す。

初代はそんなカホコを心配して

「私のために、人生で大切な判断を誤って欲しくないの」

と言い聞かせる。

そんな中、泉や節(西尾まり)、環(中島ひろ子)たちは初代の病気について家族会議を行うが、治療費や介護のことなどで話が揉めて、全然解決策が見つからない・・・。

思い悩むカホコは、いつものように初に相談したいと思うが、もう初とは連絡が取れないという現実を改めて思い知り落ち込む。

その代わりに、教子(濱田マリ)から連絡が入った。

教子の連れてきた迷子の男の子(横山歩)を警察に連れて行くのに付き添って欲しいと言うのだ。

男の子は施設で育っていた。

その施設に行ってみると、そこは初の育った施設で、壁には初の描いたと思われる絵が飾ってあった。

その絵は、温かい家族の絵だった。

初は家族なんていらないと言いつつも、本当は温かい家族にずっと憧れていた。

その思いを知ったカホコは、自分が初にどれだけひどいことを言ったのかを思い知る。

いてもたってもいられなくなったカホコは、そのまま初のもとへと駆けつける。

そして、自分の発言を謝り、改めて

「初と家族になりたいから、結婚したい」

と気持ちを伝える。

そんなカホコの思いに答えることを決意した初。

二人は泉と正高に結婚の許可を取りに行くのだが・・・。

過保護のカホコ関連記事

[PREV]過保護のカホコ7話ネタバレ&あらすじ!カホコと初が別れる理由

[LAST][過保護のカホコ]ネタバレ&最終回結末!原作は?カホコが初と結婚宣言?

過保護のカホコ第8話の感想

随時募集中です!

スポンサーリンク
panpy_336x280
panpy_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">